検索オプション
 

毎日、お気に入りの香りで包まれたい!!ダウニー人気の香りBEST5!

ダウニーといえば、人気の柔軟剤です。 日本で柔軟剤で香りを楽しむようになった火付け役で、香りの種類も今回紹介する以外にたくさんあります。 お気に入りの香りを見つけるだけで、毎日の洗濯やお出掛けが楽しくなること間違いなしです。 ダウニーが苦手だった人もいろんな香りを試してお気に入りを見つけてください。
このエントリーをはてなブックマークに追加
view:488
652
ショップで確認
メキシコダウニー(エレガンス)
圧倒的に人気が高いのがメキシコダウニーのエレガンスです。
特に女性に人気で、華やかな甘いフローラルの香りがします。
ブラックのボトルも好評で、別名「ブラックダウニー」とも言われています。

私もここ数年、ずっと使っていますが他のものに浮気できません。
おすすめ度:

972
ショップで確認
アメリカダウニー(エイプリルフレッシュ)
次に人気なのがアメリカダウニーのエイプリルフレッシュです。
ダウニーの定番といっても過言ではない香りで、早春を思わせる優しくて爽やかなブーケの花の香りです。
おすすめ度:

994
ショップで確認
メキシコダウニー(アロマフローラル)
甘いフローラルの香りで、「癒される」という人も多い香りです。
しっかり香りづけしたいという人にオススメです。
おすすめ度:

980
ショップで確認
アメリカダウニー(クリーンブリーズ)
青いキャップが目印のダウニーで、別名「青ダウニー」とも言われている。
エイプリルフレッシュより、爽やかでそよ風を思わせるような香りです。
男性の愛用者も多い香りです。
おすすめ度:

767
ショップで確認
アメリカダウニーインフュージョン(オーキッドアリュール)
フレッシュでゴージャスな香り、魅惑的な洋蘭の香りと神秘的なムスクの香りがフルーティで甘く、上品な香りです。
おすすめ度:

まずは香りを試してみたいという方に!

108
ショップで確認
ダウニーお試しセット
まだ、ダウニーを使ったことがないという方、いろんな香りを試してみたいという方にオススメです。
ダウニーのミニパック、お好きな香りが4種類選べるお試しパックがあります。
どんな香りかわからないから大きいサイズを買うのは不安という方は、ぜひこちらでダウニーの香りの感覚を試してみてください。
おすすめ度:

まとめ



ダウニーとは

「香水のように香りが続く洗濯用柔軟剤」として、日本で香りを楽しむ柔軟剤の火付け役となりました。
香りはもちろん、海外製なのでパッケージもおしゃれで、洗濯機周りに置くだけでおしゃれな空間を演出できることから人気の高い柔軟剤です。
アメリカ、メキシコ、ベトナムで製造され、国ごとにボトルパッケージや香りのバリエーションも違います。

アメリカダウニー
 サイズや機能、ボトルサイズまで一番充実しています。
フローラル系から爽やかなクリーンブリーズという香りまで様々で、日本の柔軟剤に比べ、香り高く、長続きします。
日濃縮タイプ、濃縮タイプ、さらに香りの持続性が高い「インフュージョン」といったラインナップです。

メキシコダウニー
 華やかで女性らしいフローラル系の甘い香りが揃います。
非濃縮タイプのラインナップで、ノーマルタイプのほか、フランス製の香りビーズを配合した「DX」や2種類の香りビースを配合した香りが長く楽しめる「フュージョン」の3種類があります。

ベトナムダウニー
 別名「アジアンダウニー」とも言われ、同じ系統の香りでも甘さ控えめの香りなので、強い香りが苦手な人も比較的使いやすい香りが揃っています。
フローラル系やフルーツ系から石鹸のような香りまであります。

非濃縮タイプと濃縮タイプ

 非濃縮タイプは、洗濯物がしっかり乾いても香りが持続します。
あまり強すぎない、優しいタイプです。ダウニーは香りが強いので量を減らして使うという方もいらっしゃるみたいです。しかし、量を減らしてしまうと柔軟剤本来の柔らかく仕上げるということが難しくなってしまいます。非濃縮タイプなら、目的を損なわず、程よく香りを楽しめます。
 濃縮タイプは、非濃縮タイプより、さらに香りが持続するタイプです。
使いすぎ注意!
 ダウニーの香りは人気が高いのですが、中には苦手な方もいらっしゃいます。
職場などで、迷惑をかけないよう使用量を確認し、使いすぎ(入れすぎ)には注意しましょう。

柔軟剤、裏わざ使いこなし術

柔軟剤スプレー
 お気に入りの香りが見つかったら、ぜひ試していただきたいのが柔軟剤スプレーです。
用意するものは霧吹きタイプの容器と水、柔軟剤だけです。
霧吹きタイプの容器に、水を200mlと柔軟剤を小さじ1くらい入れてます。
[消臭効果]
柔軟剤は消臭効果が高いため、食べ物やタバコやペットなどのにおいが移ったカーテンやソファなどに使用にオススメです。消臭スプレーをわざわざ買わなくもお気に入りの香りでお部屋をリフレッシュできます。
[ほこり予防]
こまめに掃除していても、気づけばほこりがたまってしまってるということがあります。
洗濯用柔軟剤は、静電気を予防するものです。柔軟剤を使用して家具などを拭いておくとほこりが寄り付きにくくなります。お掃除の時、吹きかけて乾いた布で拭くだけでピカピカに保つことができます。
 ※電化製品などは直接スプレーすると故障の原因になります。必ず、布にスプレーして軽く拭き取る程度にしてください。また、デリケートな素材の家具などに使用される場合もあらかじめ目立たないところで試してから使用してください。

ちなみに、ダウニーは日本国内では輸入代理店などで海外より輸入して販売しています。P&Gの日本法人である「P&Gジャパン」からは販売されていません。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加
このリストは参考になりましたか? はい いいえブックマークする

関連するまとめ

コメント

コメントを書くにはログインしてください。かんたんユーザー登録は無料です。
外部ID(Yahoo JAPAN ID、Livedoor ID、mixi OpenID、はてなID、JugemKEY)でもログインできます。

ユーザー登録のヘルプ

ID:
black_diamond
自己紹介:
ブログ/HP:
レベル:
-
2016/07/23   2016/07/23   コメント(0)
ブックマーク(0)   印刷   友達に教える
キッチン・日用品・雑貨
Tags  ダウニー 香り
URL
Link

人気のある「キッチン・日用品・雑貨」に関するリスト

> キッチン・日用品・雑貨のランキングをもっと見る

このリストの関連ランキング

モノログで今人気のリスト