検索オプション
 

ココナッツミルクでダイエット!!女性に嬉しい効果がいっぱい!!

先日、ココナッツミルクとヨーグルトを混ぜて食べると夏老化をしたお肌に効果的という番組をしていました。しかし、ココナッツミルクは夏老化だけでなく、ダイエットにも効果があります。 そのほか、女性に嬉しい効果がたくさんのココナッツミルクを健康・美容のために試してみませんか?
このエントリーをはてなブックマークに追加
view:204

安心、安全なオーガニックココナッツミルク!!

604
税込、送料別
有機ココナッツミルク 400ml
美容のため、健康のために食べるココナッツミルクだから、体にいいものを摂りたいですよね。
こちらは有機ココナッツ100%で作られたナチュラルなフェアトレード認定のオーガニックココナッツミルクです。
保存料、漂白剤などの添加物は一切使わず、安全性と美味しさにこだわって作られています。
ほのかに甘く濃厚でクリーミーな風味で、乳製品の代わりとして、デザート作りから本格的なエスニック料理まで幅広く使えます。
ココナッツの自然で豊かな風味と味わいを楽しめます。
おすすめ度:

581
ショップで確認

eヘルスジャパン楽天市場店 楽天

オーガニックココナッツクリーム 400ml
ココナッツの胚乳をすりおろし、水と煮込んで裏こしした「ココナッツミルク」とも呼ばれる甘い乳状のクリームです。
トランス脂肪酸とコレルテロールを含まないため、ヘルシーなお菓子作りにも最適です。
有機JAS認定の安心して食べられるココナッツミルクです。
おすすめ度:

手軽で保存もしやすく便利な「ココナッツミルクパウダー」

581
ショップで確認
ココナッツパウダー 250g
粉末タイプのココナッツバウダーは液体よりも使いやすく、長持ちしやすく便利です。
牛乳や水で戻してココナッツミルクとして楽しめるほか、お菓子や料理に気軽に使うことができます。
おすすめ度:

そのまま飲める!ココナッツミルクドリンク!

150
ショップで確認
ブルボン おいしいココナッツミルク
濃厚感のあるまろやかなココナッツミルクの味わいを楽しむことができるココナッツミルク飲料です。
カリウム93mg配合の体にやさしいデザートドリンクです。
おすすめ度:

1,296
ショップで確認

【楽天】 横浜中華街重慶飯店

タピオカココナッツミルク
プリプリのタピオカと香り豊かなココナッツミルクが特徴です。
チャイニーズスイーツで人気のタピオカミルクはお友達などへの手土産としても人気があります。
おすすめ度:

まとめ

ココナッツミルクとは?

ココナッツミルクとはココナッツの果肉を加工したものです。
ココナッツを熱して固くなった固形胚乳を削って煮出したり絞ったりして取り出した液体です。


話題のココナッツミルクダイエットとは?

美容やダイエットにいいとここ数年ブームが続いているココナッツ、有名人やモデルさんなどがSNSなどで「ココナッツオイル」を料理などに活用しているのをよく目にします。
ところがここ最近は「ココナッツオイルよりココナッツミルクの方が美容・ダイエット効果が高い」と注目されています。
ココナッツミルクダイエットとは、ココナッツミルクを利用したダイエット方法です。
ココナッツミルクは中鎖脂肪酸が多く含まれているので、摂取すると脂肪の燃焼効果が促進されダイエットにつながると言われています。
ココナッツオイルと成分はほぼ同じですが、ココナッツミルクの方が抗酸化作用が強く、ダイエット効果が高いとされています。

ココナッツミルクダイエットの効果とココナッツミルクのカロリー

ココナッツミルクには中鎖脂肪酸が含まれています。中鎖脂肪酸には、体脂肪を効率よく燃やす働きがあり、摂取しても体内で脂肪になりにくいとされています。
またむくみ予防や改善に役立つカリウムやエネルギー代謝を高めるマグネシウムなどのミネラルをはじめ、老化の原因となる活性酸素を除去する働きに優れたビタミンEも含まれダイエットに効果的だと考えられています。
カロリーはココナッツミルク100gあたり150カロリーとされていて決して低カロリーな食品ではありません。脂肪燃焼効果があるからといって食べ過ぎてしまうとカロリー過多になるので注意が必要です。

ココナッツミルクダイエットの正しい方法

朝食と午後のおやつに1日2回、ココナッツミルクを摂取します。
ココナッツミルクには中鎖脂肪酸が多く含まれていますが、中鎖脂肪酸は体内で分解されるとケトン体という物質を発生させます。ケトン体は、脂肪を分解してエネルギーを作り出す働きがあり、濃度が高いからだというのは脂肪燃焼効果が高いといえます。ココナッツミルクダイエットではこのケトン体の濃度を上げることでダイエット効果を得るという仕組みになっています。
ケトン体はココナッツミルクを摂取するとすぐに増えるわけではありません。摂取して4時間後がピークと言われていています。朝食で摂取すると昼食、おやつで摂取すると夕食時にピークを迎えることができ、エネルギー交換がスムーズに行われるため、食べた物が脂肪になりにくくダイエット効果を高めることが期待できます。
ケトン体の濃度を上げるためにが糖質の制限を多少する必要があります。糖質を多く摂取してしまうとエネルギーとして使われてしまうためケトン体の濃度が上がりにくくなります。

ダイエット以外の効果
ナタデココミルクにはダイエット以外にもたくさんの効果があるとされています。
“肌効果
 抗酸化作用に優れたビタミンEが含まれているため、シワやたるみといった老化現象を抑える効果があるとされています。また、脂肪酸を多く含まれているため保湿作用があり肌がしっとりうるおいます。
美髪効果
 ビタミンEは、髪の毛にも効果的です。ヘアパックにココナッツミルクを使うと髪にうるおいが増し、ダメージから守ってくれます。
I老譴陵祝鼻Σ善効果
 鉄分が多く含まれているので鉄分不足からくる貧血の予防・改善に効果があります。また、貧血は葉酸不足によっても起こりますが、ココナッツミルクには葉酸も含まれています。
い爐みの予防・改善効果
 カリウムが多く含まれているのでむくみの予防・改善に役立ちます。むくみを改善することで生活習慣病の元となる高血圧を防ぐことができます。
ナ愴覯鮠淡果
 食物繊維が含まれているので飲むだけで便秘を解消してくれます。


このエントリーをはてなブックマークに追加
このリストは参考になりましたか? はい いいえブックマークする

関連するまとめ

コメント

コメントを書くにはログインしてください。かんたんユーザー登録は無料です。
外部ID(Yahoo JAPAN ID、Livedoor ID、mixi OpenID、はてなID、JugemKEY)でもログインできます。

ユーザー登録のヘルプ

ID:
black_diamond
自己紹介:
ブログ/HP:
レベル:
-
2016/10/20   2016/10/20   コメント(0)
ブックマーク(0)   印刷   友達に教える
グルメ・食品
Tags  ココナッツミルク ダイエット カロリー パウダー 美容 健康
URL
Link

人気のある「グルメ・食品」に関するリスト

> グルメ・食品のランキングをもっと見る

このリストの関連ランキング

モノログで今人気のリスト