検索オプション
 

もうすぐハロウィン!今年の飾り付けはどうする?

秋のイベントとしてすっかり定着した”ハロウィン”。夏が終わるとお店の飾り付けも一気にハロウィンモードになります。お家のインテリアもハロウィンのデコレーションにされる方も多いと思います。そこでお家に飾りたくなるようなおしゃれなハロウィンの飾りを紹介します。お家でのハロウィンパーティーにもぴったりです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
view:58

バルーン!

880
ショップで確認
ハロウィンバルーン5種類10枚セット
世界中のプロが愛用する米国クオラテックス社の高品質ラバーバルーンです。
ハロウィンのプリントを施したバルーンを5種類、2枚ずつ10枚がセットになっています。
ホームパーティーなどの飾り付けにぴったりです。
おすすめ度:

6,600
税込、送料別
ハロウィンプリント・インサイダーバルーン
お家に飾ると気分が上がること間違いなしのインサイダーバルーンです。
ギフト仕様なのでプレゼントにもできます。
浮遊期間は2週間ほどで一年に一度のハロウィンイベントを盛り上げてくれます。
おすすめ度:

64
ショップで確認
ジョリージャック
ハロウィンの飾りといえば、かぼちゃに顔の形をくり抜いた置物を思い浮かべる方も多いと思います。そのかぼちゃの置物を連想させるバルーンです。
お値段もお手頃なのでたくさん飾ることができます。
おすすめ度:

ハニカムボール!

2,652
ショップで確認

都忘れのおもちゃ屋さん Yahoo!

ハロウィンカラーの橙(オレンジ)とブラックのハニカムボールが8個セットになっています。
サイズは10cmと15cmの2サイズでサイスや色を活かし飾ることで動きが出る飾り付けを楽しむことができます。
飾るだけでインスタ映えするようなデザインなのです。ハロウィン以外でもインテリアとして飾って楽しむことができます。
おすすめ度:

ハロウィン飾り付けセット!

3,299
ショップで確認
ガーランドやバルーン、ペーパーファンなどがセットになったハロウィン飾り付けセットです。
玄関やリビングの壁などをこれ一つで飾り付けすることができます。
赤と黒の組み合わせで、オレンジが使われていない珍しいハロウィンセットです。
おすすめ度:

ペーパーウォールデコオーナメント!

298
ショップで確認
ゴーストをモチーフにしたペーパーウォールデコのオーナメントです。
壁に飾ったり、糸をつけて天井から吊るしても可愛いです。
6体のお化けがそれぞれ違うデザインなので飾れば飾るほど楽しくなりそうな予感がします。
おすすめ度:

ガーランド!

1,490
ショップで確認
フラッグガーランド
厚さ2mmのフェルト製のガーランドです。三角と旗の2種類をご自身で自由に紐に通すのでお好みに合わせてデザインを変えることができます。
リビングの壁などお好きなところに飾ることができます。
おすすめ度:

1,590
ショップで確認
三角ガーランド
三角の無地のフラックガーランドです。
フェルト素材でやわらかい雰囲気を演出してくれます。
無地でシンプルなデザインなのでハロウィンが終わっても秋冬の間、使うことができます。
シンプルなので大人から子供までそれぞれのパーティーで使うことができます。
おすすめ度:

ロゴピック!

397
ショップで確認

【楽天】 LaLa forest 楽天市場店

ハロウィンカラーのロゴピックです。
玄関やお部屋に飾っているいつもの植物がこれを挿すことで簡単にハロウィン仕様になります。
また、お花と一緒に花瓶などに挿しても可愛いです。
お部屋の雰囲気に合わせてオレンジかブラックのどちらかを選ぶことができます。
おすすめ度:

638
ショップで確認

【楽天】 プリザーブドフラワーFine

シックで妖艶な雰囲気のハロウィンマスクです。
仮装グッズとしてはもちろん、インテリアとして使っうこともできます。
ハロウィンの飾り付けは子供っぽくなりやすいですが、こちらを使えば、大人っぽく飾ることができます。
おすすめ度:

まとめ

ハロウィンは毎年、10月31日です!!



ハロウィン飾り付けいつからいつまで??

ハロウィンの飾り付けの時期に決まりはありません。
毎年、ハロウィンは10月31日と決まっています。飾り付けの時期は決まっていないとはいえ、あまりに早く飾り付けるのは恥ずかしく、みんなが飾り始めるのと同じくらいに飾り付けたいものです。
ハロウィンの本場アメリカ
ハロウィンの本場アメリカでは、1ヶ月ぐらい前からハロウィンの飾り付けを始めるようです。
9月の最終週あたりから室内の飾り付けを始め、徐々に庭や玄関へと飾りを増やしていくようです。ちなみに、玄関や庭先に飾るかぼちゃは9月ごろに購入し始めるそうです。
日本
日本では9月に伝統的な行事として”十五夜”があります。お菓子屋さんや飲食店でも十五夜が終わってからハロウィンに切り替えるところが多いようです。
また、ハロウィンの飾り付けを片付ける時期については、11月1日にされる方が多いようです。ハロウィンの飾り付けを始める日が決まっていないように、飾り付けを片付ける日も決まりはありません。

ハロウィン飾り付け!可愛く綺麗に見せるポイント!!

ハロウィンの飾り付けって難しいですよね。ついついゴテゴテになってしまいがちです。すっきり綺麗に飾るポイントを紹介します。
【ポイント 曠轡鵐廛襪剖間を残す!
ハロウィンは大人も子供も仮装をします。それだけで華やかなのに、その上に飾りまでごちゃごちゃたくさんあると目も心も疲れてしまいます。あまり過度に飾り付けをしまいように心がけましょう。
【ポイント◆杰Г錬蛙Г泙任綺麗!
1種類の飾り付けに対して3色までにしましょう。ハロウィンのカラーのオレンジ、紫、黒は一緒に使うとどぎつくなりがちです。薄めの色を合わせるなどして飾り付けましょう。ただ白はプラスしても邪魔になりません。白いおばけなどプラスして飾り付けましょう。
【ポイント】動きや流れを意識して飾る!
同じものを繰り返し配置したり、斜めに配置するなどして動きを作り出しましょう。コウモリを高低で飾ったり、大小で並べると飾り付けに動きが出ます。


このエントリーをはてなブックマークに追加
このリストは参考になりましたか? はい いいえブックマークする

関連するまとめ

コメント

コメントを書くにはログインしてください。かんたんユーザー登録は無料です。
外部ID(Yahoo JAPAN ID、Livedoor ID、mixi OpenID、はてなID、JugemKEY)でもログインできます。

ユーザー登録のヘルプ

ID:
black_diamond
自己紹介:
ブログ/HP:
レベル:
-
2017/09/15   2017/09/15   コメント(0)
ブックマーク(0)   印刷   友達に教える
インテリア・家具
Tags  ハロウィン 飾り付け
URL
Link

人気のある「インテリア・家具」に関するリスト

> インテリア・家具のランキングをもっと見る

このリストの関連ランキング

モノログで今人気のリスト