検索オプション
 

毎日入るお風呂だからこそダイエット効果のある入浴剤で綺麗を目指す!

毎日入るお風呂、実はお風呂はダイエットに最適な時間です。普通に入浴しただけでもダイエット効果はありますが、どうせお風呂に入るなら発汗作用のある入浴剤でさらに痩せやすい身体を作りませんか?お風呂はダイエット効果の他にもリラックス効果もあるのでストレスの多い現代社会を生きる大人におすすめです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
view:6
2,544
ショップで確認
ヨガデトックス スウェッティングバス
ホットヨガ級の発汗を促すということから名前がつけられた道端アンジェリカさんがプロデュースした入浴剤です。
天然由来のプルターニュの塩やゲルマニウム、ショウブ、ウコンを配合していて、商品名の通り、お風呂から上がるとまるでヨガをした後のような汗の量を感じることができます。
おすすめ度:

2,200
ショップで確認
ラグゼ デッドシーバス
死海の塩を配合した入浴剤です。死海の塩には、ミネラルが海水の10倍含まれていて、高い発汗作用が期待できます。また、ミネラルが多い入浴剤は、身体を薄い膜のようなもので覆ってくれるため、体温が逃げにくく、長い間保温効果が続き、代謝が良くなり、痩せやすい身体を作ってくれます。
デッドシーバスソルトは、無臭なので、入浴剤の香りが苦手という方にもおすすめです。
おすすめ度:

4,320
ショップで確認
ドクターシーラボ ナチュラルソルトスレンダーバス
乳白色で優しげな湯色とユーカリやショウブの爽やかな香りで癒し効果、抜群の天然塩を配合した入浴剤です。
このバスソルトを入れたお湯で半身浴やマッサージを行うことで、発汗作用がアップします。身体を芯から温めてくれ、保温効果もあるので長い間ポカポカとした温かさを維持してくれます。
おすすめ度:

2,779
税込、送料込
AYURA メディテーションバスα
高い保温効果・発汗作用・リラックス効果が期待できるため、ダイエット中の入浴にも効果的な口コミ評価の高い入浴剤です。
また、アロマ成分により香りがよく、入浴によるダイエット効果だけでなく、お肌にうるおいをもたらす美容効果も高い特徴があります。
おすすめ度:

4,700
ショップで確認
リラク泉 ゲルマバス
高い温浴効果を期待する事ができる入浴剤です。普段、あまり汗をかかないという方でも、たくさん汗をかくことができます。
また、身体が温められ、代謝がよくなることによって、血流がよくなり、むくみを解消することができます。そして、身体が温まることで安眠効果が期待でき、ぐっすり眠ることができ、体内時計がリセットされ、痩せやすくなることができます。
硫黄の独特な香りが、本物の温泉の気分にしてくれます。
おすすめ度:

902
ショップで確認

西新オレンジストア ヤフー店 Yahoo!

インドエステ 入浴液
サンダルウッドのオリエンタルの香りやセピアローズの湯色が優雅なインド式入浴を演出してくれます。液体タイプの入浴剤で、キャップで1回分の量を測ることができます。
新陳代謝を高め、カロリー消費を高めてくれる効果があります。湯上りはすっきり感があり、キュッと肌を引き締めてくれます。
おすすめ度:

まとめ


入浴剤の効果

保温効果
主に温泉由来の成分(無機塩類)からなり、主な成分は硫酸ナトリウムや硫酸マグネシウムなど、皮膚の蛋白質(アミノ酸)と結合しベールをつくり保湿効果を高めます。無機塩類系とも言われます。
保湿効果
保湿成分を配合した入浴剤は、皮膚の表皮の角質を軟化し、肌をなめらかにする働きとともに、あせもやひび、あかぎれなどの予防に効果があります。スキンケア系とも言われます。
血行促進効果
炭酸ガス系の入浴剤は、血行を促進し、身体を温めます。また、入浴中の血流増加効果や入浴後の保湿効果もあります。
清涼効果
炭酸水素ナトリウム(重曹)の清涼効果とメントールペパーミントオイルなどの清涼効果で、涼しく入浴できます。クール系とも言われます。
清浄効果
お湯に浸かるだけでも清浄効果はありますが、入浴剤に含まれる成分、炭酸水素ナトリウム(重曹)炭酸ナトリウムによって清浄効果が高まります。
リラクゼーション効果
入浴は身体を清潔にする目的だけでなく新陳代謝の促進、保温などの効果にプラスしてリラクゼーション効果があります。リラクゼーション効果のある温度は39度プラスマイナス1度の微温浴です。入浴剤の色や香りはリラクゼーション効果を高めます。

目的別!効果的入浴法

ストレス解消したい時
40度以下のお湯にゆっくりと長く浸かる。
安眠したい時
38度から40度のぬるめのお湯にゆっくり浸かる。
これからひと仕事したい時
42度から43度の熱いお湯に短時間入浴する。長湯は厳禁です。
足のむくみや疲れを取りたい時
40度前後のややぬるめで、たっぷり入れたお湯に深く、長く浸かる。
筋肉の疲れを取りたい時
42度から43度の熱めのお湯に入る。
肌を美しくしたい時
一番風呂は避ける。40度前後のややぬるめのお湯の方がよく、あまり長時間入って肌をふやけさせないようにする。

お風呂deダイエット!


【お風呂ダイエットとは?】
1日10分の入浴で基礎代謝を上げ、脂肪を燃やしながら体内の老廃物をデトックスする方法です。
【短時間で簡単に痩せられる理由】
〕省な水分をデトックスできるから
お風呂ダイエットを続けると、身体に溜まった塩分などの老廃物や水分をデトックスする事ができすっきりする事ができます。
基礎代謝が上がるから
お風呂ダイエットをすると身体の深部の体温が1度から2度高くなります。基礎代謝は、体温が1度上がると13%も上がると言われています。しかも入浴中だけでなく、入浴後1時間から2時間、基礎代謝が高い状態が続くと言われています。
B硫垢1度上がると「若返り物質:NO(一酸化窒素)が分泌されるから
お風呂ダイエットで深部の体温が1度上がると基礎代謝が上がるとともに、若返り物質と呼ばれるNO(一酸化窒素)の分泌が活性化されます。このNOには「血管を柔らかくして血流をよくする効果、腎臓の働きを活性化させる効果」があります。
ご霑誕綣佞高い状態で脂肪燃焼効果の高いエクササイズをするから
お風呂ダイエットでは、基礎代謝が若返っているうちに簡単にできるエクササイズやマッサージをやっていきます。短い時間でも基礎代謝が高いうちにエクササイズをすることで効果的に脂肪を燃焼する事ができます。
そのほか、むくみ・冷え性・便秘の改善や食欲抑制効果、ホルモンバランスを整える効果などが期待できます。
【お風呂ダイエット前の準備】
,風呂に入る前にコップ1杯の水を飲みます。水は常温のものを飲んでください。
△風呂の温度を計ります。お風呂の温度は1度違うだけで全く違う効果をもたらします。できるだけ正確な温度がわかるよう温度計を用意し、お風呂のお湯が41度になるように設定してください。
お風呂場でも使える防水時計を用意し、入浴時間もダイエットに適した時間だけお風呂に入るようにします。長く入って入れば良いというものではありませんので注意してください。湯船の入浴時間は10分です。身体を洗ったら軽く温まったかなと感じるまで湯船に浸かります。温まったと感じたら湯船から出て手首と足首を冷水のシャワーで30秒ほど冷やします。このことで血流をあげる効果がアップします。その後、再度、湯船に浸かります。
【お風呂でできる運動とストレッチ!】
湯船の中で1日5分をまやすに運動やストレッチを行います。
【入浴後の過ごし方】
,垢阿縫僖献礇泙肪綢悗┐覆ぁ
お風呂から出てもすぐにパジャマに着替えないようにします。1番いい方法はバスローブを着て汗が全て出るまで待っているといいです。
▲灰奪廝映佞凌紊魄む!
お風呂から出た後の水分補給も忘れてはいけません。常温のお水を飲むようにします。
F浴後2時間後に寝る!
お風呂から出たすぐは身体が活発な状態なのですぐに布団に入っても身体をしっかり休める事ができません。入浴後、2時間ぐらい経つと身体がOFFの状態に切り替わるので入浴後2時間経ってから寝るようにするといいでしょう。


このエントリーをはてなブックマークに追加
このリストは参考になりましたか? はい いいえブックマークする

関連するまとめ

コメント

コメントを書くにはログインしてください。かんたんユーザー登録は無料です。
外部ID(Yahoo JAPAN ID、Livedoor ID、mixi OpenID、はてなID、JugemKEY)でもログインできます。

ユーザー登録のヘルプ

ID:
black_diamond
自己紹介:
ブログ/HP:
レベル:
-
2018/02/27   2018/02/27   コメント(0)
ブックマーク(0)   印刷   友達に教える
ダイエット・健康
Tags  入浴剤 効果 ダイエット ダイエット効果 リラックス効果 発汗作用
URL
Link

人気のある「ダイエット・健康」に関するリスト

> ダイエット・健康のランキングをもっと見る

このリストの関連ランキング

モノログで今人気のリスト