検索オプション
 

アウトドアや災害用に揃えたい!!リュックやスプレー、テレビなどあると役立つ防水グッズ10選

普段の生活の中で使うことのない「防水」グッズ。防水グッズは文字通り、水濡れに強いグッズになります。そんな防水グッズは縁がないと思っていませんか?実は、アウトドアや、災害時などで役立つアイテムです。普段はアウトドアで使い、使わないときは災害時用に備えておけば一石二鳥!そんな防水グッズをまとめました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
view:49

バックパッカー愛用の北欧風リュックはアウトドアだけでなく通勤通学にも使える!

1,480
ショップで確認

【楽天】 L・F・F PREMIUM INTERIOR S

多機能の北欧風リュックはカラー展開が豊富で、通常のアウトドアだけでなく、自転車などで通勤する方にもお使いいただけるものになっています。

多機能北欧風リュックの収納量

15インチノートPC・IPad・A4雑誌・手帳・長財布・カメラ・携帯電話
化粧ポーチ・ハンドタオル・着替え衣類・折り畳み傘・メガネケース
キーホルダー・お弁当箱・500mlペッドボトル
29L収納可能

収納力が抜群なので、アウトドアに行った時も大活躍ですね。
また、摩擦に強く、表裏の両面防水が施されており、撥水コーティングもされているので、優れた防水性を誇っています。

使わないときは、災害用の非常持ち出し袋として、置いておくのも良いでしょう。
専用の持出袋では、中の確認をするのが数年おきなんてことになってしまいがちですが、使うものを持出袋にすることで、中の整理やチェックを小まめにできるようになります。
おすすめ度:

お風呂だけじゃない!!防水機能付きTVで外出先でもTVが見られる。

13,320
ショップで確認
9インチのフルセグ搭載の防水ポータブルDVDプレイヤー付テレビはDVDもテレビも楽しめる1台2役の優れもの。お風呂だけでなく、車でも簡単に取り付け可能なので、外出先でもテレビを見ることができます。

防水9インチフルゼグ搭載ポータブルDVDプレイヤーの魅力

車載用バッグを付属しており、車に簡単に取り付けができるので、後部座席でもTVを楽しむことができる。
録音機能搭載。音楽CDをSDやUSBへダイレクトに録音することができる。
AC・DC・バッテリー内臓なので、あらゆるシーンでの視聴が可能。
レジューム機能搭載。全開のDVD停止位置からの続き視聴か可能。

退屈な移動時間でもテレビが視聴でき、なおかつ防水機能がついているので、水濡れも安心です。災害時などで、車での生活を余技なくされた時でも、情報が手に入りやすくなります。
おすすめ度:

海もプールも怖くない!!防水ケースで大事スマホを守ろう!

2,990
ショップで確認
スマホを手放すとそわそわしてしまう…。楽しいはずの海やプールもなんとなく落ち着かない…。そんな不安を払拭してくれるのがヨーロッパで人気のVOYAGER Pochette(ボイジャーポシェット)です。

VOYAGER Poshetteの魅力

海で安心の簡易防水・防砂で水や砂からスマホを守ってくれる。
ケースから出さずにスマホへのタッチが可能。
ポケットが二つあるので、大事な鍵やお金などを入れることができる。
カードケースもあるので、カードも入れられる。
VOYAGER Poshette一つで海やプールへのお出掛けが可能です!

海やプールだけでなく、BBQなどのアウトドアの時にも持ち歩けば、安心ですよね。また、災害時に外が雨なのに、移動しなくてはならなくなった…なんて時でもVOYAGER Poshetteに入れておけば、スマホで現状を確認しながら移動することが可能です。
おすすめ度:

ロゴスのマットで冷気をシャットアウト!

5,400
ショップで確認
コンパクトに丸めて収納できる、ロゴスのアウトドアマットは冷気を遮断してくれるので、寒い時期のアウトドアにも最適です。

ロゴスのアウトドアマットの魅力

アルミ仕上げで冷気を遮断してくれる。
205傳265僂良があり、テントサイズを意識したテントフィットスタイル。
丸めてコンパクトに収納でき、持ち運びできる起毛マットになっている。
汚れても、手洗い・押し洗いが可能。

ピクニックの時にレジャーシートの変わりにしても便利なマットです。
おすすめ度:

シュラフがあればどこでも就寝可能!!

4,320
ショップで確認
シュラフがあれば、キャンプの時だけでなく災害時にも暖かな環境で就寝することができます。

マミー型シュラフの魅力

マミー型なので、荷物を小さくしたときにかさばらず、また体温が逃げにくい。
耐寒温度が-15度のため、真冬でも利用可能。
撥水性・撥油性にすぐれており、汚れても拭き掃除が楽。

シュラフはアウトドアだけでなく、自宅に人が泊まりに来たときに簡易の布団としても利用できます。また、仕事が忙しくてなかなか自宅で寝ることができない…なんて方にも便利なアイテムです。
おすすめ度:

一つは持っておきたい防水スプレー!

1,296
ショップで確認
防水機能がついていない靴やカバンでも、吹きかけるだけで防水効果をもたらしてくれる防水スプレーは一本あるだけで便利なアイテムです。
革製品や傘、スニーカースエードなど、靴やバッグなど幅広く使用して頂くことが可能です。
おすすめ度:

防水タイプのLED懐中電灯は高輝度・高寿命!

500
ショップで確認
防水機能の付いた懐中電灯は、高輝度・長寿命で、災害時だけでなく、アウドドアや外でのお仕事の方にも気軽に使うことができます。
電池は単三電池3本なので、かさばることがなく省スペースにもなります。
おすすめ度:

防水マッチで水も怖くない!

440
ショップで確認

【楽天】 ミリタリーセレクトショップ

キャンプやBBQをしたときに、マッチを水に落としてしまった…。
そんな経験はありませんか?
防水マッチなら、水に落としてしまったマッチも乾燥させることで再度利用が可能になります。

持出袋にマッチを入れていても湿気って使えなくなることもあります。
長期に保存させるのも防水マッチなら安心ですね。
おすすめ度:

まとめ


防水グッズの活躍はアウトドアだけではありません。

様々な防水グッズをご紹介させて頂きましたが、いかがでしたか?
防水グッズは雨の日やアウトドアだけの利用でなく日常にも使えるものがあったかと思います。
防水グッズを揃えて頂きたい理由を3つご紹介しましょう。

防水グッズを揃えたい3つの理由

1・強度が強く長持ちしやすい
防水グッズは通常の商品よりもハードな環境に置かれることを想定されているので水濡れだけでなく、強度も通常の商品よりも強いものが多いです。
長期的に見ると長持ちするものが多いです。

2・防災グッズにも役立つ
地震や土砂災害、様々な災害が毎年のようにニュースになります。
せっかく非常持出袋を準備しても水に濡れて使えなかった…そんな経験がある方もいるのでは?
また、雨なのに警報がでている為、移動を余儀なくされることもあるかと思います。
防水グッズなら、通常ものに比べて水濡れの心配をせずに移動できるかと思います。

3・アウトドアや日常でも使いやすい商品が多い
せっかく買っても日常で使わないから勿体ない…と購入を躊躇う方もいるでしょう。
マットやライトなら本格的なアウトドアではなく、お花見などのピクニックでも大活躍するものが多いです。
防水グッズを購入して、公園でお散歩したりピクニックするのも楽しいですね。

あると便利な防水グッズ、揃えてくださいね。


このエントリーをはてなブックマークに追加
このリストは参考になりましたか? はい いいえブックマークする

関連するまとめ

コメント

コメントを書くにはログインしてください。かんたんユーザー登録は無料です。
外部ID(Yahoo JAPAN ID、Livedoor ID、mixi OpenID、はてなID、JugemKEY)でもログインできます。

ユーザー登録のヘルプ

ID:
gurico15
自己紹介:
ブログ/HP:
レベル:
-
2016/07/28   2016/07/28   コメント(0)
ブックマーク(0)   印刷   友達に教える
家電・AV・カメラ
Tags  防水 リュック スプレー テレビ
URL
Link

人気のある「家電・AV・カメラ」に関するリスト

> 家電・AV・カメラのランキングをもっと見る

このリストの関連ランキング

モノログで今人気のリスト