検索オプション
 

秋キャンプに持っていきたい!必需品のランタン10選

夏休みも終わりに近づいた方も多いかと思いますが、秋キャンプこれからが本番!キャンプの夜の必須アイテムであるランタン。キャンプ場の夜は想像以上に暗いので、ランタンの灯りがないとなにもできません。今回はおすすめのランタンについてまとめてみました!秋キャンプのお供として是非参考にしてみてください。
このエントリーをはてなブックマークに追加
view:283
6,264
ショップで確認

【楽天】 アウトドアーズ・コンパス

ドイツ軍も正式採用!100年以上変わらないデザインのランタン



ドイツ製のハーマンニヤーの正式名は276ベビースペシャル。カラーはブロンズ色で、黒と金とグリーンを混ぜたような重厚な色が魅力です。テカリのないマットなラッカー処理なので表面はサラッとしていて高級感があります。

ドイツ軍でもで意識採用されたこのランタンは真冬での使用や強風にも耐えられ、質実剛健な機能性が高評価のランタンです。

基本的なデザインは100年以上変わらず、累計数億台の生産を誇る、世界で最も信頼できるランタンと言ってもいいでしょう。
おすすめ度:

7,776
ショップで確認

シンプルで使い易いデザインのランタン



クラシカルでシンプルなデザインのガスランタンはキャンプ時のテーブル周りに使いやすい大きさです。吊り下げが簡単に行えるワイヤーサスペンダーを採用しているので使いやすさも抜群です。

11,664
ショップで確認

オリジナリティ溢れる多彩なラインアップが魅力のSOTOのランタン



燃焼系ブランドとして名高いSOTOはオリジナリティ溢れるランタンをラインアップしています。カセットボンベ缶、アウトドア缶を使用、充填式のほか、マントルやホヤを使用していないものも!自分のキャンプスタイルに合わせてチョイスできるのがうれしいですね。

ボタンを押せば着火する圧電点火式も多く初心者にもやさしい設計です。オレンジのストライプ入りホヤの効果で、虫が寄り付きにくいオレンジ発光になっていて、付属リフレクターには市販の蚊取りマットを装着可能です。虫嫌いな人にはこの上なくありがたいモデルですね!
おすすめ度:

6,696
ショップで確認

夜のサイトにぬくもりを感じる明かりのランタン



1998年に初のランタン「ギガパワー ランタン天 オート」のリリースを皮切りに、現在は3つのガスランタンを発売しているスノーピーク。アウトドア好きの方ならご存知なのではないでしょうか?

強すぎない穏やかな光がぬくもりのある光を演出しつつ、キャンプサイトを明るく照らしてくれます。機能はもちろん洗練されたデザインも魅力のひとつで、多くのファンに愛されているアイテムです。
おすすめ度:

3,542
ショップで確認

暖かみのある明かりが素敵な携帯に便利なコンパクト収納ランタン



多彩なギアをラインアップしているコールマンから、携帯型ランタンの登場です。コールマンのブランドの始まりは1899年。とあるガソリンランタンのレンタル業から始まりました。その後、製造元に成長を遂げ、現在でもキャンプの夜を明るく照らしてくれるガソリン、ガス、電池式のランタンを販売しています。

そんなコールマンだからこそ信頼できるランタンを多数輩出。持ち運びやすく使い易いランタンです。歴史あるランタンの中でも特に信頼性が高く、多くのファンを魅了するモデルです。

6,553
ショップで確認

外気温の低下や連続使用に強いランタン



低温下や連続使用時にボンベの冷えによる光量低下は、カセットガス式ランタンの宿命ですがその短所を凌駕したランタンです。

安定した光量を放つこちらのランタンは、ロースタイルな本体デザインと重なり、夜のテーブルを優しく照らし続けてくれます。

また、マイクロレギュレーターの効果によりノズル詰まりによる故障が起きにくいことや、光量の微調整がしやすいことも特徴です。また万一、本体が点灯しても、すぐに大きな赤い火炎(生ガス)が燃え上がりにくい構造です。ホヤは壊れにくいメッシュ製で 経済的なカセットガス式モデルになります。

4,212
ショップで確認

【楽天】 山渓オンラインショップ楽天

シンプルだけど信頼できる!キャンドルランタン



たった一本のキャンドルを使用する、シンプルなランタンです。小型・軽量なので持ち運びに便利で、どこでもキャンドルの炎を楽しむことができます。

明かりを拡散するリフレクターと、衝撃吸収性に優れた専用ケースがセットになったお買い得キットです。アルミ本体の表面にハードアナダイズド加工を施したマットな質感は高級感があり、ロゴが大きくデザインされています。

13,824
ショップで確認

コールマンの定番品、ホワイトガソリン使用のランタン。



こちらのランタンは知っている方も多いのではないでしょうか?キャンプサイトに明かりをともす器具の、代名詞とも言うべきコールマンのホワイトガソリンランタンです。

キャンプ初心者の方にもオススメできる逸品です。
おすすめ度:

4,104
ショップで確認

火事の心配なし!扱いやすいLEDランタン



ガソリンやガスなどの燃料や火気を使用せず、乾電池やバッテリーを電源として使用するLEDランタンは、火事の心配することなくテント内でも使うことができます。

使用時間が長く、ランタン本体も安価なため、地球にもお財布にも優しいランタンです。ループの先にマグネット、本体上部にはマグネットキャッチがついています。何かに引っ掛けてぶら下げたり、鉄などの磁石に付く物に直接吊り下げることもできます。シャツなどの服に取り付けることも可能です。

家庭用、キャンプ用として使用するのはもちろん、災害時など、いざという時にも役立ちます。

24,300
ショップで確認

【楽天】 山渓オンラインショップ楽天

ドイツの名門、絶大な人気を誇る灯油ランタン



1910 年にドイツで誕生した圧力式灯油ランタンのブランドで、そのフォルムは誕生当時からほとんど変わっておらずレトロな魅力が満載です。

200以上の細かなパーツで構成されており、その姿はまるで芸術作品のようでランタン愛好家からの人気も絶大!点灯するにはポンピングが予熱が必要ですが、それもまた味の一つですね。キャンプ上級者にも好まれる本格的なランタンです。

まとめ

キャンプ場に光を届ける、ランタン





普段よりも光が少ない環境になるキャンプ。そんな環境に光を与えてくれるのがランタンです。ガソリンランタン、ガスランタン、LEDランタン、それぞれのランタンの独特の明かりが、日常では味わえない空間をキャンプ場に作り出します。光の大切と安らぎを与えてくれるランタンは、夜のキャンプ場に、最高の雰囲気を作り出してくれるでしょう。

お気に入りのランタンを持って秋キャンプに出かけてみてくださいね!


このエントリーをはてなブックマークに追加
このリストは参考になりましたか? はい いいえブックマークする

関連するまとめ

コメント

コメントを書くにはログインしてください。かんたんユーザー登録は無料です。
外部ID(Yahoo JAPAN ID、Livedoor ID、mixi OpenID、はてなID、JugemKEY)でもログインできます。

ユーザー登録のヘルプ

ID:
mokachin
自己紹介:
ブログ/HP:
レベル:
-
2016/08/28   2016/08/28   コメント(0)
ブックマーク(0)   印刷   友達に教える
スポーツ・アウトドア
Tags  キャンプ用品 ランタン アウトドア コールマン スノーピーク
URL
Link

人気のある「スポーツ・アウトドア」に関するリスト

> スポーツ・アウトドアのランキングをもっと見る

このリストの関連ランキング

モノログで今人気のリスト