検索オプション
 

ブランドイメージも紹介!女性のプレゼントにおすすめのブランドパスケース

女性のプレゼントに何を選ぼうか迷っていませんか?彼女が交通機関を多く使う方なら、パスケースのプレゼントをオススメします。せっかく贈るのなら、彼女のイメージにあったブランドのものが喜ばれます。ブランドイメージもご紹介しつつ、それぞれのブランドのオススメパスケースをピックアップしてまとめました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
view:281
6,156
ショップで確認

元は旅行カバン屋さん!ラグジュアリーブランド、ルイヴィトン



ルイ・ヴィトンはフランスのラグジュアリーブランドです。創業者のルイ・ヴィトンは1821年、スイスとの国境に近い村で生まれました。輸送機関の発展、成長に注目し、従来の蓋の丸いトランクから、積み上げることが簡単な平らな蓋を持つトランクを考案。ナポレオン3世の皇妃ユージェニーが、旅行用衣装ケースとして発注し、名声を得る。そんな、旅行カバンとしての歴史を感じさせるラグジュアリーブランドです。

価格的にも高級ブランドに位置づけられ、質の高いおしゃれなアイテムとしてファッションを着飾ってくれます。年を重ねても長く使い続けられるパスケースになるでしょう。
おすすめ度:

5,100
ショップで確認

エレガントで上品な女性に、サマンサタバサ



サマンサタバサは日本のバッグブランドです。コンセプトは「エレガントで上品なファッション性」可愛らしいデザインが人気のポイントになっています。

サマンサタバサのバッグの特徴はカジュアルで、キュート、カラーはカラフルなピンクなどを使用することが多く、かわいいデザインのものが多いです。生産は国内の工場主導のもと行い、日本の高い技術を活かしたもので、品質にも非常に力を入れています。パステル・ビビット・モノトーンなど豊富な色展開も魅力です。

18,800
ショップで確認

靴のパイオニア!ジミーチュウ発のパスケース



ジミー チュウは、シューズを中心に展開するラグジュアリー・アクセサリー・ブランドです。官能的な感性と遊び心に満ちたアクセサリーを提案しています。

特徴はエレガントかつ使いやすいといった機能面を重視したもので、ダイアナ元皇太子妃が愛用したこともあります。人気ドラマのセックス・アンド・ザ・シティでは「I lost my choo」(チュウをなくしたわ)と言うセリフが出るほどで、靴ブランドの代表格にまで成長しています。

星のスタッズのついたカードケースは使いやすく、シックに女性らしさをアップしてくれます。
おすすめ度:

2,880
ショップで確認

Cの文字で有名!ハイブランド、コーチ



コーチは1941年にニューヨーク、マンハッタンで創業したブランドです。社名の頭文字であるCのモノグラム柄のハンドバッグなどが有名ですね。日本での人気商品はバッグ、財布、キーホルダー、時計、カードケースなど。

今までコーチは高齢層向けのブランドのイメージが定着していましたが、ファッションの方向性を大きくしシフト、デザイン、広告等あらゆる面で若者向けにイメージを一新しています。ルイ・ヴィトンやエルメスほど価格が高くない割りにしっかりとした造りで、素材も良く、高品質のレザーグッズは多くの支持を集めています。
おすすめ度:

15,450
ショップで確認

パンクファッションの代名詞、ヴィヴィアン・ウエストウッド



ヴィヴィアン・ウエストウッドはイギリスのファッションブランドです。王冠と地球をモチーフにした「オーブ(ORB) 」がブランドのアイコンロゴになって居り、アパレル、バッグや財布などのアクセサリー、ジュエリー、アイウェア、時計、香水と幅広く展開しています。

創業者のマルコム・マクラーレンは、ショップに出入りしていた若者に、ヴィヴィアン・ウエストウッドのデザインした過激な服を着せて反社会的なロックバンド「セックスピストルズ」としてデビューさせました。これがパンクムーブメントを引き起こし、「ヴィヴィアン・ウエストウッド」のデザインはパンクファッションとして、一つのジャンルを築き上げました。

個性的なファッションを好む女性におすすめのカードケースです。

9,980
税込、送料別

働く女性におすすめ、ケイトスペード・ニューヨーク



ケイト・スペード ニューヨークは、ハンドバッグを中心にアパレルやシューズ、アクセサリーなどを展開するライフスタイルブランドです。現在はバッグをメインとして、靴や財布、アクセサリー、リネン、サングラス、テーブルウェアなどのインテリア系の製品まで幅広く扱っています。

シンプルで使いやすいデザインをベースとして、きれいなシルエット、ストローやツイードなどの独特な素材を使ったデザインが人気です。色もシンプルで抑え目なものからカラフルな色まで取り揃えており、場所を選ばず職場からカジュアルな場所までどこでも持ち歩けるイメージです。

またケイトスペードの製品は機能性に定評があり、働く女性のことを考えて、気品と使いやすさを備えたものになっています。
おすすめ度:

13,900
ショップで確認

【楽天】 バッグ・財布専門店 ブラン

実用性が高く、洗練されたイメージを作り出す、マイケルコース



マイケル・コースは、アメリカのウィメンズブランドです。ミニマルで実用性の高い服、手堅く洗練された服を作ることで好評を博し、「NYのシティ派」デザイナーと呼ばれています。

LVMHグループのセリーヌのデザイナーに抜擢された際、この手法をパリの品格、上品さをそぐわないレベルで持ち込みました。これはマダムブランドと呼ばれたセリーヌの若返り、復活に貢献し、現代的で都会派キャリアウーマンの支持するブランドに変えました。
最近ではドラマの主人公がこのブランドのバッグを使っていたことで有名です。
おすすめ度:

10,980
ショップで確認

デキる女性をイメージ、ポールスミス



ポールスミスは1970年、イギリスのノッティンガムにマーガレット・ハウエルやケンゾーを扱うセレクトショップとしてスタートしました。特徴はメンズウェアのブランドとして始まり、イギリスのテイラードの伝統的なスタイルを継承しつつ、機能性、実用性を重視、色使いはカラフルで派手なプリントを配したものが多く、全体的に優しい印象を与えるアイテムが多い部分です。
男性用はもちろん、女性にも使い易いシンプルなデザインが人気です。

15,984
ショップで確認

ラグジュアリーハイブランド、サルバトーレフェラガモ



フェラガモは1927年、サルヴァトーレ フェラガモが自身の名を冠したブランド「サルヴァトーレ フェラガモ」を設立したことが始まり。アメリカではハリウッドスターを顧客にし「スターの靴職人」と名声を得ました。

顧客には、イングリッド・バーグマン、マリリン・モンロー、オードリー・ヘプバーン、マレーネ・ディートリッヒ、ジュディ・ガーランド、キャサリン・ヘプバーンなどハリウッド大女優ばかりが名を連ねました。
ハイブランドな印象が強く、ラグジュアリー感を感じる高級ブランドです。

22,140
ショップで確認

【楽天】 ロデオドライブ楽天市場店

乗馬グッズから着想を得た、グッチ



グッチはイタリアのラグジュアリーブランドです。乗馬から着想を得た数々のバッグ、トランク、手袋、靴、ベルトを展開しています。

60年代半ばには、伝説的な二重のGロゴを採用し、それが新たなグッチのシンボルとなりました。インターロッキングG、クレストなどアイコニックなモチーフの新たな解釈とデザインを探求し続けるブランドです。

14,968
ショップで確認

女性らしく輝いて欲しい方に!カルティエ



カルティエはフランスのジュエリーブランドです。ハリー ウィンストン、ティファニー、ブルガリ、ヴァン クリーフ&アーペルと並んで「世界5大ジュエラー」と呼ばれることもあります。

ルイ・カルティエは常にモードを造ることを心がけて、アバンギャルドな路線でブランドの革新を続けています。

女性らしい雰囲気を醸し出すハイブランドです。
おすすめ度:

まとめ

特別な日には特別な贈り物を



通勤や通学のアイテムとして欠かすことのできないパスケース。毎日持ち歩くものだからこそ、プレゼントとして贈られた相手の好みに合ったパスケースをプレゼントすると喜ばれます。

一日に何回も電車に乗る機会が多い女性には、ポケットや鞄からスッと出しやすい物を選んであげると喜ばれます。逆に、厚めの物や引っかかりそうな凸凹が多い定期入れは、避けた方が無難です。首から下げて歩けるタイプの物は、改札をくぐる時にもたつく事も無いのでオススメ!

また、彼女が今使っている定期入れもチェックしておきましょう。理由があってその形の物を使っているかもしれません。持ち歩くカード類が多い女性は、中に仕切りがあって定期以外のカードも入る物を使っています。また、キーホルダー付きの定期入れを、鞄からぶら下げて愛用している女性も結構多いです。今まで使っていた物と同じく愛用してもらえるように、よくチェックしてから送るようにしてみてくださいね!



このエントリーをはてなブックマークに追加
このリストは参考になりましたか? はい いいえブックマークする

関連するまとめ

コメント

コメントを書くにはログインしてください。かんたんユーザー登録は無料です。
外部ID(Yahoo JAPAN ID、Livedoor ID、mixi OpenID、はてなID、JugemKEY)でもログインできます。

ユーザー登録のヘルプ

ID:
mokachin
自己紹介:
ブログ/HP:
レベル:
-
2016/08/30   2016/08/30   コメント(0)
ブックマーク(0)   印刷   友達に教える
ファッション
Tags  パスケース 女性 ブランド カルティエ マイケルコース ケイトスペード サマンサタバサ ヴィヴィアンウエストウッド コーチ ルイヴィトン ジミーチュウ フェラガモ ポールスミス
URL
Link

人気のある「ファッション」に関するリスト

> ファッションのランキングをもっと見る

このリストの関連ランキング

モノログで今人気のリスト