検索オプション
 

運動会の準備を始めよう!おしゃれなお弁当箱(ランチボックス)で楽しいランチタイムを!

9月、10月になると運動会シーズンに入りますね。園や学校によっては家族そろってランチタイムなんてこともあります。パパやママだけでなく、両家のおじいちゃんやおばあちゃんも来てくれる場合にはママは朝から大忙しですね。そんな運動会のランチタイムを飾ってくれるお弁当箱をご紹介します。
このエントリーをはてなブックマークに追加
view:453
3,672
ショップで確認

そのまま持ち運んでもおしゃれでかわいい4段タイプのお弁当箱


たくさんのお弁当を入れるにはどうしても複数のお弁当箱が必要になります。
大きなお弁当箱がたくさんあれば、持ち運ぶために別の大きなバッグを用意して斜めにならないように詰め込むなどお弁当を作る以外に手間がかかってしまうもの。

このピクニックボックスは4段のボックスを取っ手付き金具で1つにまとめてそのまま運べるのでとっても便利!
カラフルな見た目でボックスのままでもおしゃれに見えます。

ボックスは仕切りのついた浅めのボックス1段と、深さ5.5cm×幅16.5cmの大きなボックス3段の総容量4450mlの大容量。
一般的に成人女性のお弁当箱容量が600ml、男性が900mlと言われていますので、6人〜7人分のお弁当が入ります。
おすすめ度:

2,818
ショップで確認

【楽天】 生活セレクトショップトレフ

人数に合わせて段数を選んで運べる3段タイプの持ち運びベルト付きお弁当箱


運動会に来る人の人数が直前までわからない、運動会だけでなく普段使いにも活用したい。
そんな人におすすめのお弁当箱です。

そのまま持ち運べる便利な商品はいろいろあるけど、すべての容器をまとめて持ち運ぶものが多いですよね。

このランチボックスは取っ手のついたベルトでお弁当箱をまとめてそのまま持ち運べるのはもちろん、ベルトの調節ができるので2段でも固定できるんです。
上部のフタに固定できるカバーでお弁当箱を傷つけず、安心の強度で重たいお弁当も運べます。

各フタにはストッパーとパッキンがついているので、汁気の多いものでもしっかり密閉して運べるので安心です。

ボックスはすべてW180mm×D180×H205mmの容量1200ml。
3段使いで3600mlものお弁当が入ります。
おすすめ度:

5,184
税込、送料込

ウルトラミックス ヤフー店 Yahoo!

保冷材と保冷バッグがついて自由度の高いランチボックス


大容量のお弁当箱の場合、中の仕切りがないものが多く、お弁当全体がドシンとしたレイアウトになってしまいがちです。
小さなお弁当箱と大きなお弁当箱を使い分けたいけど、持ち運びのときに1つにまとまらなかったり、バランスを崩してしまったりなど不便があることも。

このアジュールピクニックセットは大きなお弁当箱2つと小さなお弁当箱2つをセットにしているので、おにぎりやサンドイッチ、からあげなどの容量の多くなるものは大きなお弁当箱へ、フルーツや野菜スティックなどのコンパクトなメニューは小さなお弁当箱へと分けて入れることができます。

また、専用の保冷バッグがついているので、バランスを崩すことなくきれいに持ち運ぶことができます。
保冷バッグはお弁当以外にもお買い物の際のエコバッグとしても使えるのもうれしいですね。
おすすめ度:

630
ショップで確認

SUZULOJA 鈴屋楽天市場店 楽天

考え方を180度変えてみるとこんな選択肢も?!


運動会、大人数というと頭には大きなお弁当箱を用意することばかりが浮かんできますよね。
でもその考え方を180度変えて、個別に小さなお弁当を用意するのも楽しいですよ。

このハンバーガーの形をかたどったランチボックスは子どもに使える小さめサイズ。
このランチボックスにおかずを個別に入れて、あとはラップやアルミホイルで包んだおにぎりなどの主食を添えてあげるだけ。

ランチボックスにはフォークとスプーンが付属されているので、個別にお箸などを用意する必要もなし!
価格も低めなので人数分用意することもできちゃいますよね。
おすすめ度:

4,860
ショップで確認

ウルトラミックス ヤフー店 Yahoo!

バスケットタイプの保冷バッグや保冷材がついて炎天下でも安心


運動会の季節は秋といえどもまだまだ残暑が厳しかったり、お天気に恵まれた日には地面の温度はかなり高くなります。
通常お弁当はランチタイムまでずっと下に置かれていることが多いので、食中毒などの心配もありますよね。

このREUNION ピクニックランチセットは専用の保冷材がお弁当箱の中に入るようになっているので、安心です。
いろいろなメニューに対応できるよう大小2種類のお弁当箱が2つずつセットになっているので、どんなお弁当にも対応できます。

また、保冷バッグの内側はアルミ蒸着付きなので、保冷材と併せて保冷効果抜群。

大きなランチボックスは容量1300ml(保冷トレー使用時は940ml)、小さなランチボックスは容量600ml(保冷トレー使用時は460ml)で最大3800mlになります。
おすすめ度:

3,240
ショップで確認

【楽天】 インテリアパレット

和の雰囲気で心豊かなランチタイムを


ピクニックブームもあり大人数のお弁当というとランチボックスに人気が集まりがちですが、可愛い重箱で和を意識してみてはいかがですか?

重箱は角に丸みがないので食材をきれいに詰めやすく、容量もたっぷり入るのでおせちをはじめ昔から人気が高いんです。
おめでたい席に使用されることが多いため、鶴などの柄が目立ちますがHAKOYAの重箱は大きな梅の花があしらわれてとってもキュート。

重箱の難点はフタが簡単なので汁物がこぼれやすいことですが、この重箱はシールフタがついているので汁漏れの心配がありません。
お揃いのお弁当箱や箸箱もあるのでそろえてもうれしいですね。
おすすめ度:

28,600
ショップで確認

【楽天】 虎斑竹専門店 竹虎

伝統ある白竹のバスケットでピクニックのような運動会を


竹ヒゴを熟練した職人が手作業で編み込んだ深さの異なる3段のピクニックバスケットです。
昔から容器素材として人気の竹は、通気性がよくおにぎりやおかずが蒸れることがありません。

3段目の大きなボックスに取り付けられた取っ手で3段重ねてもそのまま持ち運べるので、見た目も可愛く実用的。

底の部分には厚めの竹ヒゴを使用しているので、丈夫で重たいご飯ものでもしっかりと運べます。
伝統を受け継いだ竹職人が細部までこだわりぬいて作っているので、見た目も使い勝手も最高の1品です。

(高さ)
1段目:約10cm/2段目:約7.5cm/3段目:約6.5cm
おすすめ度:

3,633
ショップで確認

実は人気の高い使い捨て弁当箱(容器)で後片付けラクラク


運動会当日のママは早朝からお弁当を作り、会場と同時に場所取り、ランチタイムにはおじいちゃんやおばあちゃんの相手をしながら食事の取り分けをして、親子競技にも大奮闘。
とにかく忙しいんです。

ヘトヘトクタクタになって帰宅しているのに、そこからさらにお弁当の後片付けまで!?
そんな声が多かったかはわかりませんが、最近人気を集めているのがこの使い捨て容器です。

園や学校で捨てることはできませんが、帰宅後に残飯と分別するだけであとはゴミ箱へポイっ。
後片付けがラクラクなので疲れたママにも優しいですね。

また、当日残ってしまってもおじいちゃんやおばあちゃん、お友達に簡単におすそ分けができますよ。
おすすめ度:

まとめ

お弁当箱ひとつで運動会の雰囲気が盛り上がる



子どもにとって運動会はとっても大切なイベントです。
パパやママ、おじいちゃんやおばあちゃんにとっても子どもの頑張る姿を見られる数少ない日。

競技中に盛り上がることは間違えありませんが、その雰囲気をさらに盛り上げてくれるのがランチタイム。
家族そろって午前中の競技の話や学校の話をしながら、楽しく食事できる大切な時間です。
そんな時間に素敵なお弁当があったらさらに盛り上がること間違えなし!

お弁当をきれいに詰めるのが苦手なママも安心してくださいね。
大きなお弁当箱なら大雑把に盛り付けても盛り付ける場所を考えるだけで、華やかに見えちゃいますよ!


このエントリーをはてなブックマークに追加
このリストは参考になりましたか? はい いいえブックマークする

関連するまとめ

コメント

コメントを書くにはログインしてください。かんたんユーザー登録は無料です。
外部ID(Yahoo JAPAN ID、Livedoor ID、mixi OpenID、はてなID、JugemKEY)でもログインできます。

ユーザー登録のヘルプ

ID:
pleasurebox
自己紹介:
ブログ/HP:
レベル:
-
2016/08/19   2016/08/19   コメント(0)
ブックマーク(0)   印刷   友達に教える
キッチン・日用品・雑貨
Tags  運動会 弁当 弁当箱 ランチボックス ピクニック
URL
Link

人気のある「キッチン・日用品・雑貨」に関するリスト

> キッチン・日用品・雑貨のランキングをもっと見る

このリストの関連ランキング

モノログで今人気のリスト