検索オプション
 

かわいくて、心地いい。”ファーファ”の最新の洗剤が超優秀!

ふわふわもこもこのクマのぬいぐるみでおなじみの「ファーファ」。 昔からあるブランドなのでおうちで使ったことがあるという方もたくさんいらっしゃるでしょう。 そんなファーファが、最近とてもおしゃれ、かつ洗剤の効果が高いと人気が再上昇中! いまやランキング雑誌の常連になったその人気のひみつをご紹介します☆
このエントリーをはてなブックマークに追加
view:158

珍しい香りもそろうスタンダードタイプの洗剤

254
ショップで確認

【楽天】 ハック楽天市場支店

ファーファといえば、やっぱり粉洗剤です。
その使いやすさとコストパフォーマンスの高さで長年愛されて、なんと30年にもなるのだとか。

中でもこのベビーフローラルの香りは、ファーファの香りだ!とわかる、懐かしく心地よい、昔ながらの香りになっています。
かいでいるだけで心がやすらぐようなあの香りは、ずっと忘れられません。

定番中の定番なので、ファーファの商品に興味があるならこの商品を使わない手はありません。



粉洗剤は溶け残りが心配・・・。という方もご安心を。
ファーファの粉末はマイクロパウダー製法、つまり粒子がとても細かいので、水にさっと溶けて、溶け残りがしにくい仕様になっています。


実際に私は液体洗剤しか使ったことが無く、どうしてもファーファを使ってみたくて購入してみたところ、”一度別の容器で溶かしてから投入するとよい”などのアドバイスが書いてあったのですが、「えーい面倒くさい!」と思って、そのまま粉をバサッと投入してしまいました。

しかし溶け残りはゼロ
衣服に白く残ったり、なども全くありませんでした。

寒い冬の時期のお水で大丈夫だったのでいつでもいけるだろうということで、今でも気にせずそのまま投入しています。
※地域の気温や洗濯機の仕様によって異なると思うのでご注意下さいね※


こちらの商品はロングセラーのものとはいえ、きっちりと進化しているのもポイント。
漂白成分がプラスされているので、より汚れをしっかりと落としてくれます。
その代わりに柔軟成分がなくなった形となっていますので、後述の柔軟剤などを合わせて使うようにしてみて下さいね。
おすすめ度:

230
ショップで確認

【楽天】 ファーファオンライン

こちらはファーファが毎年春に向けて販売する限定の「さくらの香り」の粉洗剤です。

とにかくこのパッケージのかわいさにひとめぼれ!
見つけた瞬間、レジに走ってしまうほどの可愛さでした。

使ってみた感想も満足の一言。
使い終わるのが嫌で、途中他の洗剤に切り替えたりしながら長く使っていました。
買い足しをしようと思ったときにはもう売り切れていてとてもがっかりした覚えがありますので、見つけられたらラッキー!の気持ちでぜひ購入してみて下さい。


なんと言ってもふんわりとしたやさしいさくらの香りが一番の魅力で、他の香り付き洗剤とはひとあじ違った、強すぎない香りがとても心地いいです。

洗濯機を開けた瞬間にふわっと春が舞い降りるような幸せな感覚を味わえる商品です。

こちらは上の洗剤とは逆で、漂白効果はなく柔軟成分があるタイプなので、目的によって使い分けるのもおすすめです♪
おすすめ度:

365
ショップで確認
こちらはファーファが旅に出たら?というユニークなコンセプトのシリーズです。

ドバイの香りはリッチなドバイのリゾートをイメージした、オリエンタルな香りになっています。
ムスクの香りなので、セクシーなイメージも。
他の人とはひと味違った香りを楽しみたい、という方におすすめです。

抗菌・防臭・消臭成分で、徹底的にニオイをガードしてくれるのも心強いところ!
おすすめ度:

820
ショップで確認

【楽天】 ドラッグストアウェルネス

赤ちゃんや小さなお子様がいらっしゃるご家庭ならおすすめなのが”ベビーファーファ”。

むしろ、昔は寝ている赤ちゃんにクマのファーファが寄り添うCMなども放送されていたので、ファーファ=赤ちゃんのもの、というイメージがある方もいらっしゃるかもしれませんね。

香料・着色料・防腐剤不使用の無添加タイプなうえに洗浄成分の7割が石けんの洗浄成分なので、安心して使えます。

また、肌にうれしいミルク由来の天然保湿成分もプラスされているのもポイントで、洗い立てのしっとりふわふわとした感触が楽しめます。
おすすめ度:

409
ショップで確認
こちらは柔軟剤と合わせて使うことが前提の、無香料のタイプです。

最近の洗剤は多少なり香りが付いているものが多いので、そのあとに使う柔軟剤と香りが混ざってせっかくの香りがなんだか違うものに・・・なんてことも珍しくはありません。

こちらの洗剤は香りが付いていないので、柔軟剤本来のそのものの香りを存分に楽しめます。
おすすめ度:

プレミアムな香りが楽しめる”ファインフレグランス”シリーズ

594
ショップで確認
ここからご紹介するのはファーファの”プレミアムラインシリーズ”。

通常の柔軟剤より少しお高めですが、その分リッチな香りが楽しめるという柔軟剤のプレミアムラインを出す流れはどの洗剤メーカーでも最近は見られますが、ファーファならではの可愛らしいボトルデザインはさすがといえそうです。

繊細で複雑な香りは、まるで香水のような感覚で楽しめます。
ここぞという日のお洗濯に使ったり、大切なお洋服を洗うときにだけ使ったりするのもおすすめです。

もちろん香りだけでなく機能も充実。
繊維を1本1本コーティングしてくれる効果で、シルクのようにすべらかな感触が楽しめます。洗濯機から取り出すときの絡まりの少なさに驚くはず!

また、吸水性にすぐれ花粉の吸着を防いでくれるので、着たあとも心地よさが続きます。

こちらのボンコンジェはモーニングシトラスの香り。
朝の爽やかなお洗濯タイムにぴったりの香りです。
おすすめ度:

556
ショップで確認

【楽天】 ビックカメラ楽天市場店

こちらのオムはクリスタルムスクの香りです。

ブルーのボトルによく合った、爽やかで透明感のあるウォータリーフラワーの香りを楽しめます。

ダージリンティーやベルガモットの香りも入っているので、上品で清楚なイメージに見せたい方におすすめです。
おすすめ度:

577
ショップで確認

【楽天】 ビックカメラ楽天市場店

ゴールドのボトルが美しい「ボーテ」は、プライムフローラルの香りになっています。

ウッディがベースになっているので、どこかあたたかみのある香りが特徴。

ローズやジャスミンなどの香りがとてもフェミニンなので、女性らしく、温かい印象に魅せたい方におすすめします。
おすすめ度:

452
税込、送料別
ファインフレグランスシリーズの香りをより楽しむためにおすすめなのがこちら!
なんと、柔軟剤の香りの効果をより高めてくれる洗剤なんです。

香りをキャッチする成分が配合されており、その成分が繊維表面につくことで、そのあとに使う柔軟剤の香りを衣類に残りやすくしてくれるという仕組み。

通常の洗剤で洗うよりもより香りがUPするので、上記の香り付き柔軟剤と合わせて使うのがおすすめです♪
おすすめ度:

”シンプルにいいもの”を追求した、COCORO(ココロ)シリーズ

648
ショップで確認
”すべての洗濯をシンプルに、これひとつで”を叶えてくれる洗剤のシリーズが、ファーファの中で新しく誕生しました。

COCOROの名のとおり、洗濯の手間を軽く、心も軽くしてくれるような便利な商品です。

柔軟剤とお揃いのシンプルながらナチュラルでおしゃれなデザインは、一見洗剤には見えません。
それには、シャンプーとコンディショナーのように、ワンセットで使ってほしいという願いが込められています。

ランドリースペースを一気におしゃれにしてくれそうです。

これ1本で解決、というフレーズのとおり、すすぎ1回の軽い洗濯からドライのしっかり洗うコースまでこれでOK、さらに色落ちを防ぐカラーケア成分が配合されているので、普段着からおしゃれ着まで洗えます。
おすすめ度:

648
ショップで確認
洗剤と合わせて使う前提の柔軟剤なので、ぜひセットで試してみて下さい。

吸水速乾効果が他の柔軟剤に比べて優れているのと、静電気防止効果・花粉ガード機能など、しっかりと機能も備わっています。

洗剤とおそろいの香りは、生花の香りをそのままサンプリングすることで、まるで本当の花の香りをかいでいるようなナチュラルな香りが楽しめます。
おすすめ度:

まとめ

ひとくちにファーファの洗剤といっても、実にバリエーションが豊かななのをわかっていただけたかと思います。

ファーファの洗剤はコストパフォーマンスが非常にいいので、試しに買ってみよう、というのがしやすいのも魅力です。

特に限定の香りの商品などはすぐに売り切れてしまうこともありますので、ぜひ興味を持ったら試してみて下さいね♪


このエントリーをはてなブックマークに追加
このリストは参考になりましたか? はい いいえブックマークする

関連するまとめ

コメント

コメントを書くにはログインしてください。かんたんユーザー登録は無料です。
外部ID(Yahoo JAPAN ID、Livedoor ID、mixi OpenID、はてなID、JugemKEY)でもログインできます。

ユーザー登録のヘルプ

ID:
purin_pb
自己紹介:
「大人の女性がわくわくするアイテム」をテーマに、毎日の生活を楽しく彩ってくれる商品のまとめを作成しています。 また、女性ならではの視点から男性にぜひ持ってほしいアイテムなどもセレクトしていますので、ぜひリストをのぞいてみて下さい♪ 皆さんのHAPPYなお買い物ライフを少しでもお手伝いできたらうれしいです!
ブログ/HP:
レベル:
-
2018/02/15   2018/02/15   コメント(0)
ブックマーク(0)   印刷   友達に教える
キッチン・日用品・雑貨
Tags  洗剤 柔軟剤 ランドリー
URL
Link

人気のある「キッチン・日用品・雑貨」に関するリスト

> キッチン・日用品・雑貨のランキングをもっと見る

このリストの関連ランキング

モノログで今人気のリスト