検索オプション
 

毎日の食器洗いに欠かせない食器用洗剤。汚れをスッキリ落としてくれる人気の商品をご紹介!

食器洗剤は毎日使う物だからこそ汚れ落ちはもちろんコスパについても妥協したくないですね。また、商品の中には環境や安全性、また手荒れにも配慮された成分の物も多く売られています。たくさんの中から自分に合っていて食器洗いが楽になるような食器洗剤を見つけてみませんか?
このエントリーをはてなブックマークに追加
view:72

かわいいカエルのマークでお馴染みのドイツ生まれの食器洗剤。

321
ショップで確認
環境先進国のドイツで生まれた食器洗剤フロッシュの特徴は、自然にも使う人にも優しくという点です!
フロッシュは植物由来のヤシ油など自然の成分が主体となっているので、排水された水はバクテリアにより無害なものへと素早く分解されます。
また、回収されたPETボトルを100%再利用して容器が作られていて、環境に対してのエコ意識が高い事がわかりますね。

使う人に対しても優しい洗剤フロッシュは低刺激性の洗浄成分により処方されているので手肌への刺激が少なく、手荒れに悩んでいる方には特におススメしたい食器洗剤と言えます♪
香りや汚れの違いなどによりタイプの違う種類がありますので、好みや使い勝手などで自分にぴったりあった物を選んでみてくださいね。
おすすめ度:

植物原料の洗浄成分で手肌と環境にやさしい食器洗剤。

313
ショップで確認

【楽天】 リコメン堂インテリア館

主婦に多い手荒れの悩みはもしかしたら食器洗剤にも原因があるかも・・・?!
一度、食器洗剤について見なおしてみるのもいいかもしれませんね。

1971年に誕生したサラヤのヤシノミ洗剤は洗浄に不要な物は入れず、無香料・無着色にこだわり環境に配慮された とことん優しいヤシの実由来の食器洗剤です。
ただ、「手肌に優しい植物系洗剤は汚れ落ちが悪いのでは?」とご心配の方もいらっしゃると思いますが、研究開発における検証の結果、優しさと洗浄力の両方を実現した洗浄成分の濃度が判明。
しっかり汚れを落としてくれるので余分な洗剤を使う必要がありません!
ヤシの実由来の成分は手肌への皮膚刺激が少なく、使い始めたら手荒れが減ったとの口コミも多数あり!これは試してみる価値あり・・・ですね♪
また、不要な物が入っていないという事から小さなお子さんや赤ちゃんが使う食器や哺乳瓶にも安心して使える食器洗剤という点もおススメポイントです♪
おすすめ度:

油汚れがサラサラ落ちる!?その使い心地を体感してみて!

189
ショップで確認
ライオン製品の「チャーミーマジカ」・・・そのテレビコマーシャルを見て気になっている方も多いのではないでしょうか。
少量でも油汚れに強く、油汚れがサラサラと落とせるという他の食器洗剤とはちょっと違った使い心地のチャーミーマジカはナノ洗浄によるもの!
マジカが油汚れを浮かび上がらせて溶かし、ナノレベルに分解するから水のようにサラサラと落ちていきます。食器洗いの時にありがちなベタツキがないのでストレスなく手早く家事が片付きます♪
育ち盛りの子供さんがいるご家庭では唐揚げや、炒め物、お肉料理など油を多めに使う献立の出番が多くなりがちですが「チャーミーマジカ」なら後片付けの面倒さを心配する事もなくなりそうですね。

また汚れ落ちだけでなく香りにも人気がありますので、3種類の中から気分やお好みで選んで気分よくお皿洗いを片づけてしまいましょう。
おすすめ度:

汚れ落ちが指先と音でキュキュッと実感!

184
ショップで確認

【楽天】 コクミンドラッグ 楽天市場

少量でも豊かで濃密な泡立ちで油汚れを包み込んで落とし、泡切れもGood!
すすぎも素早く名前の通りキュキュッと気持ちよくお皿洗いができます。食事の後の食器洗いが気にならなくなったら、調理も楽しくなるかも♪
また、使う量が少なく洗えるという事はコスパ的に良いだけでなく、何度も洗剤を継ぎ足す必要がないので手肌への影響も少なく抑えられます。手荒れが気になる方にも朗報ですね。

花王キュキュットはラインアップも豊富。香りの種類だけでなく除菌や食器のくすみ落とし効果のあるタイプもあります。
まな板や、食器洗いが終わった後のスポンジの除菌もおまかせなので、キッチンをトータルで清潔に保ってくれますね。

キュキュットには詰め替えもあるので、買い置きしておけば便利ですね。
専用ボトルに移し替えるも良し、お気に入りのデザインのプッシュボトルに入れてキッチンを華やかに演出するのもおススメです!
おすすめ度:

スポンジが届かない場所の汚れに対応!スプレーしてすすぐだけ。

365
ショップで確認
普段の食器洗いの中で汚れがきちんと落ちているか気になる場所ってありませんか?
例えばストローマグのストローや水筒、泡だて器やフードプロセッサー、圧力鍋の蓋のように複雑な形状のものなどは洗いずらいですし、汚れがちゃんと落ちていないと困りものですよね。
そんな悩みを解決してくれるのがキュキュットクリア泡スプレー!シュッとスプレーするだけでスポンジ無しでもモチモチの泡の力で一気に汚れを落としてくれるんです。
用途に合わせてスポンジでの洗浄と併用することで食器の蓄積汚れを防ぐ事ができるので、家族の使う食器や調理器具がいつも清潔に保つ事ができます!
おすすめ度:

頑固な油汚れも一度洗いでスッキリ!高い除菌効果でまな板・スポンジも清潔に!

171
ショップで確認
キレイに見えても食器のわずかな洗い残しやまな板、スポンジなどのキッチン用品には菌が増殖してしまいます。これらを効果的に除菌できるのが新しくなったw除菌ジョイコンパクトです。
パワーアップして新登場したジョイコンパクトシリーズは史上最高の洗浄力で菌のエサとなる油汚れを徹底的に落とします。落ちにくいタッパーウェアやお弁当箱の四隅の汚れなど特に気になりますので、しっかり洗えれば衛生的に使えて安心ですね。
そして除菌力によりスポンジやまな板、ふきんまで清潔に保ってくれますので、毎日使うキッチンアイテムもいつもキレイにしておけます。
食器洗剤で除菌も出来れば手軽で続けていくのも苦になりませんね♪

洗浄力と除菌力を第一に求める方には食器洗いのストレスを軽減してくれるW除菌ジョイコンパクトがおすすめナンバー1です。
おすすめ度:

100%が植物成分の台所用せっけん。油汚れもスッキリ落としてすすぎも速い!

173
ショップで確認

【楽天】 クーセレクトショップ 楽天

サラヤのアラウシリーズは植物生まれの無添加せっけんで、使う方の安心にこだわった台所洗剤です。
合成界面活性剤・リン酸塩・エデト酸塩・合成香料・着色料・保存料といった皮膚刺激の原因になる成分を一切含んでいません。
それでいて泡立ちが良く、純石鹸成分の力で油汚れをすっきり落としてくれるので、普段使いの食器洗いとしてはもちろん、小さなお子さんの使う食器にも安心して使って頂けますよ♪

石鹸成分の食器洗剤は使い方にちょっとしたコツがあるようで、ため水で洗わない汚れがひどい時は予め拭き取る洗った食器を重ねないというルールがあるそうです。
ルールと聞くと構えてしまいそうですが、実はこのようなせっけん成分の洗剤は成分の安全性や手肌への優しさなどから、気に入って使う根強いファンが結構多いのです。
アラウシリーズからは食器洗剤以外にも石鹸成分の洗剤が出ていますので、気になったら一度チャレンジしてみませんか?
おすすめ度:

洗浄効果の高さはそのままに手肌のうるおいをケア!

204
ショップで確認
ライオン製品のチャーミー泡の力手肌プレミアムは毎日の食器洗いの時に失われる手肌の水分量に注目した食器洗剤です。
「乳酸ナトリウム」を配合処方することで手肌水分の減少を抑え、さらに新開発の刺激ブロック技術を採用し洗浄成分が皮膚に与える刺激をブロック。食器洗いの後の手の感触の違いが実感できると評判です!
モチの良い泡のしつこい油汚れを一度洗いでしっかり落としてくれる力強さは、優しいローズヒップの香りと共に後片付け中のストレスを軽減してくれますよ♪
おすすめ度:

汚れ落ちとすすぎの速さを実感!後片付けが素早く終わる。

213
ショップで確認
ライオンのチャーミーVクィックは食器洗剤の新商品が出る中で2008年の発売から売れ続けている食器洗剤ですが、その理由は洗浄力の強さとすすぎ後の水切れのよさにあるようです。
豊かな泡でスッキリ汚れを落とし、高速すすぎ成分により食器についた洗剤を素早く落とし、すすぎのスピードをupしてくれます。
また、天然由来速乾成分の働きですすぎの水切れが速く、立てかけておくだけでも食器が乾いていくので食器拭きの手間が省けます。忙しい主婦にとってはかなりポイントが高いですね♪
おすすめ度:

食洗器用洗剤も特徴でお好みを選ぼう!

455
ショップで確認
忙しい方にとって食洗機は強い味方の家電の1つですね。その食洗機に欠かせないのが専用の洗剤ですが、各メーカーから色々と販売されていて迷ってしまいますね。
それぞれの製品には特徴がありますので、汚れ落ちや使い勝手などを基準にして自分に合ったものを選ぶのがおススメです。

ライオンのチャーミークリスタクリアジェルは計量しやすいジェルタイプ。手が汚れず、冷たい水でも溶け残りの心配もなし!ダブルの洗浄成分でくもりの原因になる汚れの膜までしっかり落とし、食器も庫内もすっきりクリアな洗い上がりです。
クリスタクリアジェルにはもう一つ消臭ジェルタイプがありますので、庫内の匂いが気になる時にはこちらもおススメですよ♪
おすすめ度:

食器洗いにはスポンジも重要!これを使ったらもう他のは使えない・・・と評判のキッチンスポンジ。

550
ショップで確認
ダスキン独自の3層構造で出来た食器洗い用のスポンジは少量の洗剤でも泡立ちがよく食器洗いがサクサク進みます♪
適度な硬さが汚れを落としやすく、丈夫で長持ちというのもおススメのポイントです。
ダスキンのユーザーの方にも評判が高くベストセラー商品の1つと言われています。
いつもの食器洗いスポンジに不満をお持ちなら、是非一度使ってみませんか?

まとめ



毎日使う食器洗剤の選び方を考えよう


台所洗剤にもっとも必要な事は汚れが良く落ちるための洗浄力でしょうか。汚れが落ちにくい洗剤ですと、それだけでストレスになりますし後片付けの時間がかかります。
また余分に洗剤を使い過ぎる原因にもなるので手にも環境にも良くないですから、汚れの落ちやすさは重要なポイントです。
最近は除菌の要素もある洗剤が増えてきていますので、食器だけでなくまな板や食器洗いのスポンジなども一緒にキッチン全体を清潔に保てるのが助かりますね。

食器洗いにおいて悩みの一つに手荒れがあり、実際に悩みを持っている方も少なくないと思います。
食器用洗剤を変える事で手荒れが軽減する可能性もありますので、合成洗剤であっても手肌への影響を最小限に抑えるための処方や潤いを保つための成分が配合されている物を選んだり、ヤシの実などの植物由来成分や石けん成分など手肌に刺激が少ないタイプの洗剤を使ってみるなど自分にあった洗剤を探してみてくださいね。
ここでは肌に優しい食器洗剤をいくつか紹介しましたが、ハンドクリームなどのアフターケアも炊事による手荒れの改善に有効ですので、洗剤選びと共に気にしていただけると良いかな・・・と思います。

食器洗いは日々の中で欠かす事の出来ない家事の1つですので出来るだけストレスがかからないように効率的にしたいものです。そのための洗剤選びの時の参考にしていただけると幸いです。


このエントリーをはてなブックマークに追加
このリストは参考になりましたか? はい いいえブックマークする

関連するまとめ

コメント

コメントを書くにはログインしてください。かんたんユーザー登録は無料です。
外部ID(Yahoo JAPAN ID、Livedoor ID、mixi OpenID、はてなID、JugemKEY)でもログインできます。

ユーザー登録のヘルプ

ID:
ririca1724
自己紹介:
ブログ/HP:
レベル:
-
2017/08/16   2017/08/16   コメント(0)
ブックマーク(0)   印刷   友達に教える
キッチン・日用品・雑貨
Tags  食器洗い用洗剤 台所用洗剤
URL
Link

人気のある「キッチン・日用品・雑貨」に関するリスト

> キッチン・日用品・雑貨のランキングをもっと見る

このリストの関連ランキング

モノログで今人気のリスト