検索オプション
 

バスタイムに使いたい!厳選香りのよい石鹸&ボディーソープ

バスタイムは至福のとき!こだわりのグッズを使いたいですよね。今回は厳選した香りのよい石鹸、ボディーソープを集めてみました!
このエントリーをはてなブックマークに追加
view:1970

LUSHのロックスターは幸せ気分になれるソープ

1,296
ショップで確認
ボディーソープはお肌の汚れを落としてくれるものと同時に保湿効果もあったほうがよいです。そこにプラスをして化学物質などの余計なものを使っていないという点も重要になります。LUSHは自然な成分で作られているコスメ。ボディーソープももちろん、自然な素材でできています。色々香りのよいボディーソープがあるのですが、中でもロックスターは甘い香りがするのでそれだけで幸せな気分になれます。ダイエット中の人には香りをかいだだけで満たされる、そんなボディーソープです。LUSHは友人からプレゼントされたことをきっかけに知りました。

実際に自分でも店舗に足を運んで色々購入をするようになったのですが、ロックスターはピンクのソープなので見た目で惹かれました。このピンクのソープがとても可愛いのです。それだけではなく、とにかく甘い香りがするのでスイーツを楽しんでいる気分になりました。動物実験に反対をしている企業ですし、環境にも配慮をしているという点が自分が持っているポリシー、考え方に近い気がするのです。企業概念以外にももちろん、たくさんのコスメがあるので見ているだけでも楽しいですし、ドラッグストアなどでは購入をすることができないアイテムがたくさんあって、見ているだけで楽しくなれます。ロックスターを使って体を洗うと湯上りでも体からほのかに甘い香りがする点も気に入っています。

甘い香りに包まれて眠ることができるので、女子力もアップするんじゃないかなと思うのです。いい匂いのする女性ってやっぱり素敵だと思いますし、それだけで女子力が高いんじゃないかなと思うのです。ロックスターを使っただけで女子力もアップしますし、見ているだけでも可愛いソープだと思います。LUSHを紹介してくれた友人には感謝をしています。

ただ、添加物が含まれていないという点から一般的なボディーソープよりも溶けるのが早いような気がします。でもそれがボディーソープの本来の形なのかもしれないと思っているので、あまり気にはしていません。使い始めのころは香りに慣れていないのでちょっときついかなと思うかもしれません。しかし使っていくうちに心地よい香りとなってくれるので、1回使ってみるといいと思います。キャンディーを思わせるような甘い香りがするので、子供から大人まで幅広い年代に愛される香りなんじゃないかなと思います。
おすすめ度:

ボディマッサージだけじゃない、バスソルトとしても効果抜群のGemiD(ゼミド)のボディマッサージソルト

597
ショップで確認

イーノベルティヤフー店 Yahoo!

とあるデパートで、通りすがりに気になり入ったナチュラルコスメブランドのGemiD。見たことがなかったのですが、良い香りに誘われフラフラっと店の奥まで入っていきました。アロマオイルなども置いてあったので良い香りがたちこめていたのだと思います。コスメはもちろん、シャンプーなどもたくさん種類があります。

私は次から次に目移りし、色々な商品を手に取りました。そして、可愛らしい巾着に入っているボディマッサージソルトに目が止まりました。お試し品で、5種類のボディマッサージソルトが入っています。ローズゼラニウムやレモンマートル、白檀の香りなど誰もが好きそうなものばかり入っています。あとはハチミツとミルクティー、これは好みが分かれるかもしれないです。私もミルクティーはどのようなものだろうかと一瞬不安になりました。

でも、使用してみると香りもなかなかよく、使用効果抜群で癒されました。実は、私は赤ちゃんのときからアトピーで悩まされています。肌が非常に弱く、石鹸はもっぱらベビー石鹸を使うなんていう状態です。でも、その私が使っても肌が荒れることなく、しみることなく、安心して使えるマッサージソルトなのです。私だけではなく、年上(40代後半)の肌の弱い女性も安心して使えたそうです!私が気に入るだろうなと思い、仕事の御礼のプチプレゼントとしてあげたら、非常に喜ばれたのです。また別のお洒落に非常にこだわる友人にもプレゼントしたところ、1袋30gとなかなか容量があるからと、入浴剤として使ったそうです。す

ると最高のバスソルトだったそうです。そうして、彼女は5袋とも入浴剤として、バスソルトとして使ったそうです。5袋とも、全てローヤルゼリーも入っていて肌への効果抜群です。それから、ソルトもしっかり入っているので、引き締め効果も抜群です。私は太ってきたかもと思うと、入浴時にウエストから太ももにかけて、このマッサージソルトをつけてもみほぐします。たっぷりの量なので、太ももの裏までもしっかりと塗ることができます。香りに癒されながらマッサージ最高です!そうして、マッサージ後は肌がすべすべになっています。また、引き締まったような感じもちゃんとするのです!

私にはなくてはならないマッサージソルトです。また、私がプレゼントした友人も気にいって、使い続けている人がいます。素敵な香りでボディへの効果も抜群。素晴らしい入浴時間が送れて、本当に最高です!

よい石けん、といえば牛乳石鹸

109
ショップで確認
香りのよい石けんといえば、やっぱり牛乳石鹸を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?牛乳石鹸は、牛乳石鹸共進社から発売されている、100年以上も前から親しまれている石けんです。いわゆる「石けんの香り」と聞いてみなさんが思い浮かべるあの香りは、実は牛乳石鹸の香りです。もしまだ一度も牛乳石鹸を使ったことがなかったら、一度是非買ってみてください。牛乳石鹸には赤箱と青箱があり、どちらもおすすめなのです。

赤箱の牛乳石鹸はスクワランといううるおい成分が配合されていて、非常に肌に優しい石けんです。クリーミーな泡立ちとやさしい香りが特徴です。冬の時期や乾燥肌の人にはこちらがよいと思います。青箱の牛乳石鹸にはスクワランが配合されていませんが、どちらにも牛乳石鹸の名前の通り、乳脂が配合されていますので、肌へのやさしさは折り紙付きです。赤箱に比べるとさっぱりした洗い心地で、夏場に使うならこちらのほうがよいと思います。私が牛乳石鹸を買おうと思ったきっかけですが、なんといっても乾燥肌がひどく、特に冬場はかゆくて仕事も家事も集中できないほどでした。色々と入浴剤なども試してみましたがあまり効果はありませんでした。ボディソープをいくつか試しましたが、まず匂いが強すぎたり、保湿成分のせいなのか、洗ったあとヌルヌルした感じが肌に残ってなんとも不愉快でした。

そこで、純国産で長年の実績がある牛乳石鹸はどうだろうか?と思い買って使ってみようと思いました。1つあたりの値段もお手頃ですし、赤箱をひとつ買って使ってみました。実際に使ってみた感想は、まず箱を開け、ビニール袋を開けるとふわっと広がる石けんの香りが、落ち着く香りで、使う前からとてもリラックスしました。お風呂場で使うと、泡がきめ細かくたち、気持ちよく全身を洗うことができます。流したあともあのヌルヌルするような感じは残りません。さすがにお風呂から出たあとのしっとり感は負けますが、皮脂を洗い流しすぎないような感じがします。使い始めてから数年立ちますが、すっかり乾燥肌は意識するほどのかゆみはなくなりました。子供も私に似てしまったせいか、乾燥肌気味なのですが、ボディソープであらうと肌に染みて痛いと訴えますが、牛乳石鹸であらってやるとちっとも痛がりません。

余計なものが入っておらず、よい石けんだなと思って、以来ずっと使用しています。また少し用途は違いますが、牛乳石鹸で子供の泥汚れの体操着や靴下を手もみ洗いすると、とてもきれいになります。

ラッシュのみつばちマーチシャワージェルで癒やされる

3,490
ショップで確認

スターシップス Yahoo!店 Yahoo!

友人にプレゼントされて以来、みつばちマーチシャワージェルの、とりこになりました。とっても甘い香りで、癒やされます。暑い夏よりは寒い冬に使いたくなる商品です。この香りで固形タイプの石鹸がありますが、私はシャワージェルの方を購入しています。

固形の石鹸だと、溶けるのが早そうだし香りもとんでしまう気がして、その点こちらはボトルに入っているので、香りもコスパもいいと思います。成分としては、肌を柔らかくするローズヒップオイルや、明るい印象の香りをもつ、ベルガモットとスイートオレンジのオイルが入っています。蜂蜜には抗酸化作用、殺菌作用、抗酸化作用、防菌物質を含んでいることが証明されています。保湿作用もあるため洗い上がりは、とてもしっとりです。私はかなりの乾燥肌で、真冬は市販のボディーソープだと、洗った後は余計に乾燥してしまいます。

なので、すぐにオイルかボディークリームを塗らないと、という感じなのですが、この石鹸は私の肌質には、あっているようで、乾燥することもないので、慌ててオイルをつける必要もなく助かります。そして、もう一つ入っている成分に、スイートオレンジのオイルですが 、アロマテラピーでは免疫力を高める香りとして、広くすすめられています。

私が気に入っているのは、甘い香りはもちろんなのですが、このシャワージェルで髪の毛も、洗えてしまうのが楽ちんです。蜂蜜が入っているせいか、髪の毛もツヤツヤになります。そして仕上がりもフワフワになります。最初は蜂蜜なので髪の毛には、ベタつきそうだなと思いましたが、乾かすとサラサラで軽い仕上がりになります。私はその後のコンディショナーも、なくても大丈夫でした。頭からつま先まで、同じ香りにつつまれ至福です。なにより、シャワージェル1本なので手軽で、浴室もかさばらなくて良いです。子供も、この香りが好きで、風呂嫌いな子でしたが、いい匂いと言って自分から、すすんで入るようになりました。肌の弱い子なので、ブツブツはでるかなと、思っていましたが、大丈夫でした。

むしろ白く乾燥することが多かったのですが、白くなることもなく、保湿されているようでした。子供も髪の毛から全身洗っています。ただ甘い香りが苦手な人は、向いていないかもしれませんが、甘い香りを好む人には絶対はまる香りです。特に冬に使ってほしいです。是非オススメします。

お疲れの身体を心から癒す石鹸」わたしがオススメしたいと思っている商品は、LASHの「ミツバチマーチ」

1,048
ショップで確認
この商品に初めて出会ったのは自分の誕生日にお友達からプレゼントで頂いたことで、出逢いました。そのお友達から、すごくリフレッシュできるやつだよ。っていう風にオススメをしてもらったのですが、甘い香りと洗ったあとの保湿感に完全に癒されてねむる時までも身体中から甘い香りですごく心地いい夢を見れたのです。

自分自身その頃はあまり、メンタル的にも強くなくその中で心も疲れ身体も疲れ。となっていっていたので、前向きになれるきっかけを頂けたなと思っています。この商品のいい所は保湿力が高いというところもあります。冬場などになると身体も乾燥してきて、やはりカサカサになりやすくなってきてしまっていましたし、年齢的にも身体へのケアを怠ることが出来ない年齢にもなってきていましたので、保湿を充分にすることで、かさつき、痒みというのが減っていったこともかなりプラスの効果を生み出しています。そして、この商品の面白いところは、材質的にも柔らかいので1回に使う量をあらかじめ切って置くことができるというところです。

今ではウェディングケーキの代わりにこの商品で、ケーキカットをしてそのまま引き出物にするっていう方もいらっしゃるくらいなのですが、この商品は柔らかい分水分に弱いので、お風呂場にそのまま置いてしまうとかなりのスピードでとけていってしまいます。なので、1回に使う量だけをあらかじめ切っておいて溶けないように工夫することもできます。そして、切ることができますし、その中で小分けしたものでもかなりいいかおりを発生させてくれるので、車の芳香剤の代わりにする方もいたり、靴箱の中にいれてかおりの元にするというような使い方をされている方もいます。売り方もグラムで販売してくれるので、自分の用途に合わせて無駄なく購入することができます。

ただのボデイーソープとしての使い方もさることながら、いろんな使い方ができるということ。そして、プレゼントにも最適なお値段で販売していること。しっかりとした保湿をなされているということ。ということを考えてもかなりコスパのいい商品だと思いますし、香りと保湿でゆったりとした時間をすごすことができるので、プレゼントにも最適ですごくオススメしたい商品です。ゆるやかな毎日を過ごしたい方にもオススメな商品です

バス中にバニラの香りが広がる、ダヴのボディーソープ

534
ショップで確認
良い香りがするボディーソープはたくさんありますが、その中でもオススメなのは「ダヴ」の「ボディウォッシュ リッチケア シアバター&バニラ」です。ボディーソープはダヴを使うことが多く、以前は「モイスチャーケア」をよく使っていました。このモイスチャーケアのフローラルの香りもすごく好きなので良かったのですが、少し飽きてしまったので、口コミが良く、珍しい香りが出ているリッチケアシリーズを買ってみました。

その中で一番気に入ったのが、このシアバター&バニラの香りです。このボディーソープは名前の通りバニラの甘い香りがします。ですが、美味しそうなお菓子みたいに甘ったるいバニラの香りではなく、甘い香水のような香りです。キツすぎず、自然な甘い香りです。男の人や子供でも問題なく使える香りだと思います。身体を洗い始めると、浴室中に香りが広がります。泡立てるとどんどん香りがしてきます。洗っている時は身体中がバニラの甘い香りに包まれる感じです。ですが洗い流した後はほんのり香りが残っていますが、ずっと残ることもなく、お風呂から上がった後は鼻をすごく肌に近づけたら少し匂うかな?程度の香りです。

翌日には香りは残っていません。香りが持続するのも良いと思いますが、私は洗い流した後は肌にすごく近づかないと匂わないぐらいのこのボディーソープは、丁度良いと思います。その理由は、トリートメントなどすごく香りが残る物が多いので、髪からも身体からもそれぞれの香りがキツすぎると、何の香りかわからなくなるので、ボディーソープははほんのり香るぐらいが私は丁度良いと思います。このボディーソープは香りだけでなく、洗い流した後のしっとり感があり、肌に潤いをあたえてくれます。とろーっとしたテクスチャーで、泡立ちも良く、キメ細かい濃厚な泡で、もっちりしています。お風呂から上がってからも肌がしっとりしているので、冬場の乾燥対策にはすごく最適だと思います。

さっぱり感はあまりないので、夏場には不向きかもしれませんが、入浴後のボディケアが必要ないぐらいのしっとり感があります。このボディーソープは香りも良く、肌に潤いもあたえてくれるボディーソープです。バニラの香りはリラックス効果もあります。私はこのボディーソープを使うようになって、お風呂の時間がより心地よくなりました。他のリッチケアシリーズも、ハイビスカスやジャスミンなどまた違った香りが楽しめますが、私はこのシアバター&バニラが一番気に入っていてオススメです。
おすすめ度:

まとめ

どれもバスタイムで使いたい!


贅沢感がどれもあって、バスタイムで全部試してみたくなりますね!



このエントリーをはてなブックマークに追加
このリストは参考になりましたか? はい いいえブックマークする

関連するまとめ

コメント

コメントを書くにはログインしてください。かんたんユーザー登録は無料です。
外部ID(Yahoo JAPAN ID、Livedoor ID、mixi OpenID、はてなID、JugemKEY)でもログインできます。

ユーザー登録のヘルプ

ID:
sk0929
自己紹介:
ブログ/HP:
レベル:
-
2017/10/24   2017/10/24   コメント(0)
ブックマーク(0)   印刷   友達に教える
キッチン・日用品・雑貨
Tags  ダヴバニラボディーソープ LUSHロックスター GemiD ラッシュみつばちマーチシャワージェル LASHミツバチマーチ 牛乳石鹸
URL
Link

人気のある「キッチン・日用品・雑貨」に関するリスト

> キッチン・日用品・雑貨のランキングをもっと見る

このリストの関連ランキング

モノログで今人気のリスト