検索オプション
 

人気シャンプーはどれ?話題なあの商品を使ってみたいなら、まずは口コミをどうぞ!

ドラックストアでは新作のシャンプーで溢れています!女性なら話題のシャンプーは試したくなりますよね!使用感などの口コミ、感想をまとめてみました!
このエントリーをはてなブックマークに追加
view:35

しっとりヘアーに生まれ変わりたいならBOTANISTシャンプー&リンス

2,160
ショップで確認
年齢と共に髪がパサつくようになり、何をしてもダメでそれこそ毎回シャンプーを買い変えたり、トリートメントを変えたり高級なヘアブラシや最新ドライヤーまであらゆるものを使ってみましたが変化なし。せいぜい美容院でトリートメントをしてもらうぐらいでしたが、しょっちゅう行くわけにもいかないしその時だけしか効果がなく何日か経つともうパサパサになってしまいました。

半ばあきらめていましたが、ある日いつもと違う薬局に出掛けた時にBOTANISTを見かけたのです。評判が良いのか詰め替え用のシャンプーとリンスすべて売り切れでした。家族でいつも共有していたのですがちょっとお値段がいつも使っているものより高いので子供用にはいつものを、自分と母ようにこのBOTANIST MOISTを購入しました。パッケージも至ってシンプルで何の飾り気もないし、色も白で地味な感じでしたが逆にそれが目を引きました。使ってみると最近はノンシリコンが主流でシャンプーをするとキシキシとした感じの物が多い中、同じノンシリコンでも泡立ちも良く、リンスもしっとりした感じで良かったのです。

ですがどれも最初はいいのだけど、使っているうちにまたパサパサするんだろうなと思っていました。ところがパサつくどころか逆にしっとりして扱いやすい髪に変化してきたのです。ドライヤーをしても乾燥も気にならなくて、朝起きてもしっとりツヤツヤの髪に。髪がパサついているとそれだけで老けて見えるのですが、しっとりまとまってからは自信を取り戻せた感じがします。気が付くと子供たちも使っていたようで減りが早くてびっくりしました。

どうやら香りが気に入ったようで、いつもこっちのシャンプーで洗っていると言っていました。思春期の男の子ともなると正しくシャンプーができなくていつも頭から男子臭が漂っていたのですが、このシャンプーは毛穴の汚れまできれいに落としてくれるのか、いつもより全然臭わなくなり本人も大満足です。

人工的な香りではなく、自然に香ってくる感じが私もお気に入り。しっとりだけどさらさらした髪は夏でも爽やかさを印象づけてくれるので思春期の子供たちにもお勧めします。それ以来、BOTANIST MOISTに落ち着いてずっと使い続けています。ネットショップでも販売しているし、ボディーソープもあるみたいです。お店もBOTANIST TOKYOというフラッグショップもあるようですので是非訪れてみたいと思っています。
おすすめ度:

ヘアケアグッズで1番のおすすめはスティーブンノルのコレクション3デイズヘアニューです

462
ショップで確認
私が今まで使った中で良かったと1番感じるヘアケアグッズは、スティーブンノルのコレクション3デイズヘアニューです。元々、すごくくせ毛で乾燥しやすい髪なために髪の悩みはいつも尽きません。すぐに髪の毛が切れ毛になってしまったり、広がってまとまりが無くなったりしてしまいます。そのため常に良いヘアケアグッズを探していましたが、なかなか良いものが見つかりませんでした。

そこで友達の美容師の子に相談してみたらこの商品を教えて貰いました。もともと普段からスティーブンノルのシャンプーとコンディショナーも使用していたためこのシリーズが自分の髪にあっているのを知っていたので信用もありました。このヘアケアグッズは3日間連続で使用することで、髪の表面をコーティングしてくれる成分が入っています。トリートメントやヘアパック後に毛先や気になる部分に付けて2〜3分待って水で洗い流すだけです。実際に初めて使用した時には、付けたつきから髪に潤いが戻るのが分かるくらい早く使用感を実感できました。洗い流してみた後も、1日使用しただけでビックリするくらいツルツルに仕上がりました。

3日間続けて続けると美容院に行ってきたような髪の状態まで修復されて、乾燥とくせっけで広がりやすい私の髪も使用した時は大人しくまとまった状態になります。1度使ってからはとても気に入ってしまい、1か月後ごとにはいつもお世話になっていますし、その度に美容院でトリートメントをして貰ったような仕上がりになります。

しかも、しばらくその状態をキープできるのでとても気に入っています。もう数年使用していてその間にも他のものを試してみたのですが、新商品が登場する中でずっと1番お気に入りの集中ケアできるトリートメントです。値段もかなりお手頃で、こんなに効果がするんだから倍くらいの値段がしても価値があると思えるくらい効き目が実感できます。

特に寒い季節で乾燥しやすかったり、梅雨の時期だけでなく、忙しくて美容院にいくなでの時間が空いてしまいう時などはお世話になっています。このトリートメントのおかげで、髪の悩みを少し減らすことができました。美容院の友達にも教えて貰ったことを感謝していますし、これからも使い続けるつもりです。是非、髪の乾燥や痛みなどで悩んでいる方は一度試しに使ってみて下さい。

シャンプーなら安くて、効果もバッチリなパンテーンがおすすめ

1,015
ショップで確認
私の髪は、生まれつきくせ毛です。しかも髪質的にはあまり艶がなく、カラーリングするとすぐに傷んでしまうという弱い髪質で、私はこのくせ毛と髪質に悩んでいたのです。今までありとあらゆるシャンプーを試してきましたし、ヘアスプレーなどもくせ毛改善のものなどを使用して、スタイリングしたり、夜寝る前に洗い流さないトリートメントを使ったりしたこともあり、本当に色々なシャンプーやケア用品を試してきたのですが、少しの効果しか得られず、経済的にも苦しくなり、とても悩んでいたのです。

そんな時出会ったのが、パンテーンの試供品です。試供品はしっとりタイプの方だったです。パンテーンの存在はテレビCMでも流れているし、有名なので知っていたのですが、安価だし、それほど効果も期待できないだろうなと手を出していなかったのです。しかし、これは大きな間違いだったのです。パンテーンの試供品を使って髪を洗ってみたところ、次の日につやつやの髪になり、艶で天使の輪ができていたのです。カラーリングや縮毛矯正で傷んでいた私の髪の欠点を全て治してくれたのです。ドライヤーすると、くせ毛もほぼ直毛に近くなり、ただただ効果にひとりで驚き、感動したのです。

自分が手間取っていたヘアケアもパンテーンを使うようになってからは、水で濡らしてドライヤーを10分ブローするだけで、完成と、支度までの準備にかからなくなり、ヘアケアの時間が短縮したのもパンテーンを使うようになってからの大きなメリットです。誰でも美しい髪で、健康な髪質状態で、出かけて人に評価されたいものだと私は思います。髪一つで印象もガラッと変わってしまいますし、第一印象に繋がります。パンテーンはそんな私の髪への概念を、希望を、夢を叶えてくれたのです。くせ毛と傷みやすい髪であるという根本来な悩みを救ってくれたのです。実際、パンテーンを使う前はくせ毛なんだ、髪ちょっと傷んでるねと友人に指摘されて傷ついていた時期も長くあり、半ば諦めようとも思っていたこともあります。

ストレートパーマや縮毛矯正してサラサラの髪をとにかく追及して、お金をどぶに捨てるように使っていた時期もあったのです。しかし、今はパンテーンに出会ったことで髪すごい綺麗、シャンプー何使ってるのと聞かれることも多くなり、友人の評価も変わってきたのが自分でも分かり嬉しいです。パンテーンに出会えて、本当に幸せです。

安価でこれだけの効果があるシャンプーはないと思います。今は毎日自分の髪を見るのが、私の楽しみの一つとなっています。心から感謝の気持ちでいっぱいです。

Panasonic社のナノケアが、髪が直ぐにまとまってくれておすすめ

25,910
ショップで確認

【楽天】 照明とエアコン イエプロ

Panasonicのナノケアは非常に有名な商品ですが、値段が高価なので購入を迷っている人もいると思いますが、ナノケアは値段相応で買う価値ありです。まず、この商品を使って素晴らしかった点は、髪がしっとりとしてくれる点です。長い髪の方には非常におすすめできます。
そして、私が特に良いと思った点が、髪がまとまるという事です。

髪がまとまるのはドライヤーをすれば当たり前ではありますが、ナノケアを使用すると明らかに髪のまとまりが早かったです。私は出勤時間のギリギリまで寝ていますのでこの商品を使うようになってから少し出勤時間までの余裕が出来て大変重宝しております。ナノイーとミネラルマイナスイオンの機能が付いているからです。ナノイーで髪の水分バランスをバランス良く保ってくれてその後にミネラルマイナスイオンでキューティクルをはがれにくくしダメージにより強い髪質にしてくれるというのもこのドライヤーの良い特徴です。

ですが、こういった多機能な機能が搭載している製品はボタンなどが従来のものより多く付いていて操作が難しく複雑になり使いこなせるか心配だと思いますが、慣れれば難なく使えるようになります。慣れるのにも左程時間は有しません。私も、買った当初は操作が難しく戸惑いましたが、三日目ぐらいから難なく扱えるようになりました。このドライヤーの機能は、風量調整ボタン・風温ボタン・温冷リズムモード・イオンチャージplusなどがあります。

私が、朝使っている機能は風量調整ボタンと温冷リズムボタンとイオンチャージplusですが、切り替えを頻繁に行っているのは風量調整ボタンだけです。後は、ONになっているので自動でその機能の効果が出るという事です。なので、実際のところは不便さを感じるまで操作が難しいなどは感じないと思います。美容院でシャンプーをしてドライヤーをしてもらうといつも家でやるより髪がしっとりまとまっているという事があると思いますが、その効果は温冷リズムモードで髪を整えてくれているからです。プロの方が行ってくれているからというのもありますが、温かい風と冷たい風を交互に髪にあてる事でかみがしっとりまとまりやすくなります。その機能がこのナノケアにもついている温冷リズムモードです。

私は、美容院を良く転々と変えますがほとんどの美容院さんが温風と冷風を交互に送り髪を整えてくれます。なので、美容院の方も一押しの商品なのではないでしょうか。
おすすめ度:

美容師さんもおすすめ!お家で出来るトリートメントなら、ケラスターゼで

3,899
ショップで確認
私はあまりマメに美容院に行く方ではないので、ヘアケアには無頓着で無知な部分が多いまま過ごしていました。
久しぶりに美容院に行って、美容師さんが髪が痛んでいると言えばトリートメントをお願いし、自宅ではケアは一切しておらず、何故枝毛が出来るのかしら、何故手で髪をとかすと必ず引っかかるのかしら、と思っていました。

そんな私がまた久しぶりに美容院に行きました。その時は2か月後に人前に出るイベントを控えていました。
イベントのことと、普段ヘアケアを全然していないことをお伝えすると、親切な美容師さんは家でのトリートメントのしかたを教えてくれて、大量のサンプルをくれました。
家でも出来るから!ぜんっぜん違うから!!!とのこと。その時頂いたのが、ケラスターゼのトリートメントでした。

昔も一度トリートメントというものをしたことはあります。
当時好きだったアーティストがCMに出ていたので使ってみた、という程度でした。
シャンプーの後、コンディショナーを使う感覚で使ったり、ドライヤーの前に洗い流さないタイプのものを使ってみたり…。
でも、そこまで効果が感じられず、結局面倒くさくなってしまったのが本音です。
私は夜にお風呂に入るので、疲れていて早く寝たい…というのもありましたし…。
まぁでも、トリートメントのしかたも教えてくれて、サンプルまでいただいたし、試してみるかな〜ぐらいの気持ちで家に帰りました。

私が頂いたのは、洗い流すタイプのものでした。
美容院でトリートメントをしてもらったので、試したのは直後ではなく数週間後でした。
シャンプーをしてから髪をすこしタオルで抑えて、トリートメントをつけます。それから粗めのコームで毛先から髪をとかしていきながらトリートメントをなじませます。
そのまま3分ぐらいおいて、あとは洗い流すだけ…。
このトリートメント、花のような香りが私はとても好きで癒されます。
この3分待つのすら、正直面倒くさいと思っていたのですが、好きな音楽をかければ一曲分です。
いい香りに包まれながら、雑誌を読んで待つこともありました。

驚いたのはドライヤーをした後でした。
指を通しても絡まない!触り心地がつるつるしてる!!つやがある!!!
初めは半信半疑でしたし、普段が普段だったものですから、効果がはっきり見えて本当にびっくりしました。
次の日も、髪の毛がしっとりとまとまりやすく、くせ毛の扱いに困っていたのでとても助かりました。

それ以来ネットで商品を購入して、2,3週間に一回、週末多少気持ちや時間に余裕がある時を使ってトリートメントをしています。
やはり毎日のこととなると面倒…とまた思ってしまうのですが、2,3週間に一度、5分ぐらい余分に女子力磨きに時間を割くのもいいかな、と思うようになりました。
そのぐらい髪の状態が変わりました。
あんなにすぐ出来ていた切れ毛・枝毛も、ここ最近全く見なくなりました。(先が白くなったりすると、意外と周りの人に気づかれてしまうものです…)

ケラスターゼ自体とってもおすすめなのですが、どう使うかも、とても大事だと思います。
少し面倒でも、シャンプー後のタオルドライ、くしでとかす、ちゃんと待つ、を徹底した方がいいと思います。
それでこそケラスターゼが持つ効果が実感できるのだと思います。
せっかくお金を出して買うトリートメントです。無駄遣いしたらもったいないですよね。
私の髪は細目でくせ毛、乾燥しやすいというダメージを受けやすい髪質なのですが、そんな方にもぜひおすすめですよ!

キャッチコピーが面白いシャンプー HAIRRECIPE

1,408
ショップで確認

【楽天】 トモズ&アメリカンファーマ

私が今まで使ってきた中で1番のお気に入りのシャンプー&トリートメントはHAIRRECIPEです。そのキャッチコピーが髪にごちそう、でした。食べ物をシャンプーに使うという発想がとても斬新に思えました。髪が食べるシャンプーということでアプリコットとはちみつの艶と潤いを与えるハニーアプリコットエンリッチモイスチャーレシピとキウイといちじくのハリとコシを与えるキウイエンパワーボリュームレシピの2種類が最初に発売されました。

現在ではストロベリーとミントの髪と地肌をディープクレンジングしてくれるミントブランドクレンジングレシピとアーモンドオイルとバニラの指通りを滑らかにしてくれるアーモンド&バニラスムースレシピの4種類が発売されています。ハニーアプリコットエンリッチモイスチャーレシピのシリーズは洗い流すトリートメントのヘアフードマスクもあります。私はその面白さや新しさに興味を惹かれ、購入しました。香りや効能からハニーアプリコットエンリッチモイスチャーレシピを選んでいます。洗い始めから泡立ちが良く、香りも芳醇でした。ただ、シャンプーを洗い流す時はノンシリコンだからなのか少しキシキシしとする印象があります。しかし、それもトリートメントをすると全く気にならなくなります。

こちらは洗い流した後もトゥルトゥルとした髪質でいつまで撫でていたくなるような肌触りです。また私はヘアフードマスクも購入したことがありますが、普段のトリートメントでも潤うのに、より一層潤いさらにまとまるといった印象を受けました。このヘアフードマスクを頻繁に使っていた後では全て物足りなく感じるほどでした。同じHAIRRECIPEのトリートメントでも潤いが少ないように思い、週1.2回という回数は守った方がいいなと痛感しました。本当に"髪にごちそう"という気持ちで髪が食べていました。

なるべく色んなメーカーの色んなシャンプーやトリートメントを使ってみたいという気持ちが強く今までシャンプーが切れた時、ほ同じものを連続で使ったことがほとんどなかった私ですが、今回初めてこのハニーアプリコットエンリッチモイスチャーレシピは3回連続で使い続けています。洗ってる時やお風呂上がりは自分でも香りを感じますが、普段生活している上では自分の匂いに気づくことはありませんが、友人にも髪の毛からいい匂いがすると言われるなど、サラサラ具合や潤い、まとまりの面だけでなく香りの面でもとても魅力的な商品です。

ラックススーパーリッチシャインダメージリペアがおススメです。

839
ショップで確認
私は髪がロングで、髪質がとても良いとは言えなく、切れ毛や、枝毛、アホ毛、パサつきもひどいレベルです。シャンプーしてもただごわごわになるだけで、洗髪すると髪が絡むもんなんだと思っていました。なのでシャンプーするのが嫌いでした。トリートメントしても、切れ毛や、枝毛、アホ毛、パサつが良くなるわけでもなく、ただフケやかゆみを取り除く為にシャンプーやトリートメントをするんだという認識で諦めていました。

オイルもつけてもただベタベタするだけで、優しく洗っても、早く優しく乾かしても、変わりませんでした。小さい時はメリットが多かったです。それからは、マシェリ、TUBAKI、いち髪、水分ヘアパック、本当に色々試しましたが、どれもわたしの人形のような髪の毛には効果はありませんでした。ある時実家に帰った時に母親からこれ買ってみたんだけどともらったものがラックススーパーリッチシャインダメージリペアでした。使ってみて本当に驚きました。シャンプーして洗うだけて、ごわつくこともなく、絡むこともなく、髪が洗え、お湯で流した後もさらりとお湯が流れます。トリートメントが本当驚きました。

髪に塗った瞬間は他商品と同じなのです、髪に馴染ませると、時間を置かなくとも、既に指通りがスルンといくのです。その時にくしでとかすと本当に違いが歴然でした。本当にこれが自分の人形のような髪の毛なのかと驚きました。ドライヤーで乾かす時も髪がごわつかずに、まとまってくれるのです。全体に乾かし終わると、髪のパサつきも感じませんでした。ダメージリペアて書いてはいるけど、ダメージってもううけたら修復不可能て思っていましたし、美容師さんにも「髪って一度傷むともうダメで復活しないよ。」と聞いていたので、もうどうしようもないのかと思っていました。

このラックススーパーリッチシャインダメージリペアは私にとっては、救世主でした。髪の一本一本の内部や、外部も修復してくれ、つや感も出してくれます。オイルっぽさで、髪がべたつくのかと思いましたが、乾かすと全く気になりませんでした。

むしろ、輝きに見えたほどです。私はトリートメントをしたらタオルを巻いて蒸してる感じにして、長めに時間を置いています。ロングなので長めに時間置いた方が効果があるように思いました。これからもラックススーパーリッチシャインダメージリペアを愛用したいと思っています。

ホーユープロマスタースタイリッシュシャンプーはコスパが良くリピートしてます。

1,944
ショップで確認

キリン堂通販SHOP PayPayモール店 Yahoo!

私自身がヘアカラーやパーマを繰り返していて、ずっと髪の毛がパサついていてダメージに悩まされ続けておりました。通っていた美容室の美容師さんから紹介して頂いたことがきっかけで、プロマスタースタイリッシュシャンプーの使用を開始しました。他メーカーのシャンプーとの違いで最初に感じたことは、何よりもコストパフォーマンスが良い!という事です。

他メーカーのサロン用シャンプーは効果も期待できるものの価格がネックに感じる事があると思うのですが、プロマスターは購入しやすい価格帯でとっても助かっています。プロマスターはカラーをしている方向けの、ダメージ修復効果のあるシャンプーなのですが、スタイリッシュシャンプーの他にリッチやクール、スウィーティアやナチュリーなど複数のアイテムがあります。その中でも、このスタイリッシュシャンプーは質感も重すぎず、一番スタンダードでベーシックなシャンプーという印象です。基本アミノ酸ベースでつくられているシャンプーです。

マイルドしっとりしています。その他にもカチオン化キトサンやタウリンが配合されておりたんぱく質結合の強化の効果やシリル化コラーゲンも含まれている為、熱で高分子化して結合を強めると見所の多いシャンプーです。髪の毛の悩みは人それぞれだと思いますが、幅広い方々に効果の期待できるシャンプーだと思います。使用感は、まず泡立ちがとても良いです。ショートヘアの方やミディアムヘアの方は、ワンプッシュのみの使用でも充分に泡立ちする為、長い期間使用できると思います。マカダミアナッツ油という成分が配合されている為、マカダミアナッツ油の力でツヤを高められますし、キューティクルを綺麗に整えて、軽やかで指通りのよい髪になります。洗いあがいがとてもさっぱりとしており、変にベタつかずしっとりしている感じで、すっきりして気持ちが良かったです。

タオルドライ後も髪の毛がとても柔らかくなったように感じる事ができましたし、ドライヤー使用後は髪の毛の指通りがよくサラサラになりました。トリートメントや洗い流さないトリートメントを使用しなくても、このスタイリッシュシャンプーの使用のみでも充分にヘアケアできます。特に髪のダメージが気になる、カラーパーマ後のケアなどにはとても使えるシャンプーてすので、まずは一度使用されてみて下さい!

頭皮や髪を健康に美しく保つ大島椿が私のおすすめです

1,749
ショップで確認
私がおすすめするヘアケア商品は「大島椿」ヘアオイルです。もともと乾燥肌で、頭皮のかさつきとかゆみにずっと悩まされ続けていました。特にかゆみは酷く、我慢できずに掻いてしまうとフケのように頭皮が剥がれ落ちてくることもしばしばありました。様々なヘアケア商品やかゆみ止めなどを使用してもなかなか改善されず悩んでいたところ、「大島椿」に出会いました。もともとオイル系商品のべたつきがあまり好きではなったため嫌厭していましたが、使ってみたところ思っていたよりもサラサラとしたオイルで使い心地もとても良かったです。使い始めて一週間程度で、かなり乾燥、かゆみの悩みを解消してくれたように感じています。

「かゆくて我慢できない!」と感じることが目に見えて減りましたし、白いフケのようなものも落ちてこなくなりました。これだけでもとてもううれしい効果でしたが、更に髪の艶も出るようになってきたように感じます。

毛先の痛みやパサつきもなくなり、髪や頭皮が健康になったと実感することができます。毛先が痛むと色が落ちて茶色になり、パサパサとしてしまいがちな髪質でしたが、しっかりと毛先まで日本人らしい黒髪をキープできるようになりました。友人にも、「最近ヘアケア変えた?」と気づいてもらえており、とてもうれしいです。もちろん友人にも積極的に大島椿をお勧めしています。

自然のものだとこんなにも人間本来の美しさを引き出すことができるのだと実感させられました。天然成分のオイルで安心して毎日安心して使うことができるということもメリットの一つだと思います。市販のかゆみ止めを使用していた時は、ステロイドが入っているのを気にしつつ、我慢して使っていました。スースーとしたにおいもして、朝や昼はあまり使いたくないと感じていました。その点大島椿は100%天然成分なので、ステロイドなども入っておらず安心して毎日使うことができます。これだけいいこと尽くしですが、何より良いのがコスパです。

個人的には高級なヘアケア商品をたくさん買いそろえるよりも、大島椿一本で十分だと感じています。余談ですが、クレンジングや肌のオイルパックなどにも利用できるのもコスパを上げている一因だと思っています。大島椿の良い点をたくさん挙げましたが、とにかく頭皮や髪を健康に保ちたいのであれば、一度大島椿を使ってみてほしいと思います。
おすすめ度:

まとめ

最新から、懐かしのケア剤まで


やはり最近の大ヒットシャンプーは、BOTANISTシャンプー&リンスですね。こちらはとてもしっとりするので乾燥髪で悩んでいる人はぜひどうぞ!匂いもすごくいいですよ!



このエントリーをはてなブックマークに追加
このリストは参考になりましたか? はい いいえブックマークする

ユアガイドで探す

local_offerBOTANIST local_offerスティーブンノル local_offerパンテーン local_offerヘアレシピ local_offerケラスターゼ local_offerPanasonicナノケア local_offerラックススーパーリッチシャインダメージリペア local_offerホーユープロマスタースタイリッシュシャンプー local_offer大島椿

関連するまとめ

コメント

コメントを書くにはログインしてください。かんたんユーザー登録は無料です。
外部ID(Yahoo JAPAN ID、Livedoor ID、mixi OpenID、はてなID、JugemKEY)でもログインできます。

ユーザー登録のヘルプ

ID:
sk0929
自己紹介:
ブログ/HP:
レベル:
-
2017/11/22   2017/11/22   コメント(0)
ブックマーク(0)   印刷   友達に教える
美容・コスメ・香水
Tags  BOTANIST スティーブンノル パンテーン ヘアレシピ ケラスターゼ Panasonicナノケア ラックススーパーリッチシャインダメージリペア ホーユープロマスタースタイリッシュシャンプー 大島椿
URL
Link

人気のある「美容・コスメ・香水」に関するリスト

> 美容・コスメ・香水のランキングをもっと見る

このリストの関連ランキング

モノログで今人気のリスト