検索オプション
 

香水をつけたかのように自然に香ってくれる柔軟剤特集!

すれ違ったときふわっと香ると、同性でもドキっとしてしまいますよね。そんな香り美人になるべく、おすすめの自然に香ってくれる柔軟剤をまとめてみました!
このエントリーをはてなブックマークに追加
view:485

香りとデオドラントのソフラン・フルーティグリーンアロマは、爽やかな香りが癒されます

368
ショップで確認
香りとデオドラントのソフランの中でも、フルーティグリーンアロマの香りはフルーティな香りが強すぎず、乾いたお洗濯からもほのかに香り、夏場の暑苦しい季節には特に、香りで癒されるのでおすすめです。商品は以前からありましたが、プレミアム消臭プラスにリニューアルされてから特に、香りが続くようになった気がします。私は以前からこの商品のシリーズが好きで使っていましたが、他の商品も気になりしばらく使っていない時にリニューアルし、サンプルを手に入れて使ってみたことがきっかけです。

西島秀俊さんのCMも流れ親しみやすさもあり、店頭でも良く見るようになりました。サンプルも気に入ったので、以前使っていたのを思い出しまたこの商品を使うようになりました。私はお洗濯する時に使用量を調節し、やや少なめに使っていますが干す時からとても良い香りがして、気持ちよく洗濯干しができます。忙しい時間の中で色々な家事をてきぱきこなさなければいけないので、気持ちよく洗濯干しができることはかなり作業効率にも影響するのでは?と思います。

乾いたお洗濯を取りこみ畳んでしまう時には、香りが消えたような気もするのですが、着る時にまた香りが復活するようにほのかに香り、生地をこするとさらに爽やかな香りがします。友人たちに「いいにおいがする」と服をさわって香りをかがれることがよくあり、着ることにより少しづつ香りが復活するので爽やかな香りが続くうえに、消臭効果も効いているようです。汗をかく季節には特に、着ている間じゅう汗の香りを気にせずにいられ、一日中癒されます。子供たちにも好評で、気持ちいい好きな香りだとよく言われます。家族の評判がいいのも家事をする上でうれしい評価だと思います。使っているうちになくなるので詰め替え用を買いますが、スーパーやドラッグストアなどで1回用や3回用など容量が様々なサイズの詰め替え用が売っており、好みで選べるのでうれしい商品です。

私は季節が変わるとこのシリーズの別の香り商品も使っていて、詰め替え用を買う時に季節の変わり目を気にして容量を考えて買ったりしています。時々特売商品になるのも、うれしいところです。ボトルも主張の強すぎないナチュラルなかわいい色合いで、シリーズで2本並べていますが洗濯用品を置いた洗面所で爽やかなアクセントになっています。
おすすめ度:

ファーファ・ボーテは、周りにいいね!と評判がいい柔軟剤!

398
ショップで確認

春かぜ千里 日用良品-わけあり品 Yahoo!

いつも柔軟剤は使っていて、「悪くはないな」とある程度満足していましたが、もっと私の好きな香りがあるといいなと思っていました。ネットで人気がある柔軟剤を調べたりして使ってみましたが、それは私の好みではなく、何か違うなと思うものが多く、物によっては悪い香りではないですが、トイレの芳香剤っぽく感じるものもあり残念な柔軟剤も...。柔軟剤がなくなって買い足しに行くたびに、リピートするのではなく試しに違うものを選んでみたりする事が多かったです。

そんな時、最近知り合って仲良くなった家族が、とてもオシャレで私好みのいい香りがして、これ凄く好きな香りだ!と感じました。何の香りか尋ねたところ、ファーファ・ボーテを使っているとのことでした。香りも長く続いて肌触りもとてもいいとオススメしてくれました。お店に買いに走って見ると、普通の柔軟剤と比べて少しお値段が高めでした。でもあの香りで肌触りもとても良いとオススメされて、是非とも使ってみたい!と思い迷わず購入しました。早速開けてみて香りを嗅ぐと..ん?あの時嗅いだ香りと何か違う..?と感じ、パッケージの裏をよくよく見てみると、時間が経つにつれ香りが変わっていくとのこと。

初めに嗅いだ香りもフローラルのやわらかい香りで凄く良いものでした。使ってみて服を着てみると、あの時の香りだ!と、フワッと優しく柔らかい香りにとても満足しました。香りが変わっていき長続きもして、柔らかさも満足です!

好きな香りを身にまとって出かけるのはやはり気分も上がります!気が付いたら袖口や襟元の香りを嗅いでいて時々恥ずかしくなります...(笑)友人と車に乗って出かけている時や、家に遊びに行ったりした時、「柔軟剤?香水?良い匂いだね!」「わ、良い匂い!何使ってるの?」など、周りの評判も良くとても私も嬉しい気持ちになります。いろんな柔軟剤を使ってみて、これからもリピートしていきたいなとここまで感じたのは初めてです。かなり褒めちぎっているような気がしますが、私はそれだけ好きな柔軟剤です。人それぞれ好みはあると思いますが、オススメを聞かれたら迷わずファーファファインフレグランスボーテをオススメします!香りはもちろん、柔らかさも十分だと思います。人から香る匂いは本当に大切だと思います。何も気にせず、言葉は悪いですが不快な匂いがする人もいます。

不快な匂いは一種のテロだと思います!!一緒にいて良い香りがする人は、もう少し一緒にいたいとか、そんな気持ちにもなります。好きな人から良い香りがするとなおさら嬉しく、もっと好きになりそうです(笑)何度も言うようですが、ファーファボーテはオススメです。フローラル系が好きでどの柔軟剤を使うか迷ってる人は、一度使ってみるといいと思います!

ハミングFINE deo EXは女性のカッターシャツにもつけおき洗いにもGOOD!

410
ショップで確認
ハミングFINE deo EXは吉田羊さんが出演するCMでもアピールされているとおり、男臭除去を売りにした商品ですが、私はこの柔軟剤を職場に着ていくカッターシャツの洗濯に利用しています。というのも私自身とてもわきのにおいがきつい体質なので、夏になると特にカッターシャツのにおいが気になって気になって仕方がなかったのです。

これまでレノアなど消臭効果を前面に売り出した製品を利用していたのですが、洗い上がりににおいが消えていても、汗をかくとすぐにまた残っていた匂いが上がってくる感じがして、正直夏の職場では臭っていないだろうかと冷や汗をかく毎日でした。正直、柔軟剤で臭いのついたものは強く香りづけされそうで、今まではずっと避けてきたのですが、もしこの汗のにおいから解放されるなら…!という期待を込めて今年の夏からこの製品を使い始めました。

使用してみると、洗い上がりにはシトラスの香りがしました。しかし懸念していたような強烈なにおいではなくて、家具とすっきりしゃきっとするようなものすごくさわやかな香りで、それだけでもテンションが上がりました。また干し終わって取り込んだときにもその匂いが継続していて、さらにはクローゼットから取り出した時にもその匂いがかすかにシャツに残っているので、着るときにも気持ちよく着ることができます。

着た瞬間には気持ではありますがさらっとした肌触りで、毎日カッターシャツを着るのが少し楽しくなりました。さらに着ていった後もシャツから汗のにおいがすることはかなり減りました。またこの柔軟剤の売りの一つとして汗のべたつき感を減らすというものがあります。正直そこまで汗をはじいてくれている感覚は実感できませんが、ひょっとするとシャツから汗のにおいがしなくなったのはそのべたつきが減ったからかもしれません。この成果だけでも十分満足だったのですが、この商品はつけおき洗いのときにも効果を発揮します。

突然の夕立にあり靴下がぐしょぐしょになってしまった日があったのですが、次の日もその次の日も雨が降り、結果室内干しで乾かすしかなかったのですが、なんともいえないあの生乾き臭が洗った靴下からしてきました。そこでふと思い立ったのが、この靴下を洗剤とハミングでつけおき洗いしたらどうだろうかということでした。夜寝る前に桶の中に靴下をつけおきし、翌朝出勤前にスピードコースで選択し、換気扇をかけた浴室の中に干していきました。家に帰って確認してみると、換気扇のおかげでとにかく乾いてはいました。

恐る恐る臭いをかぐと、あの匂いが消えている!と感動しました。さすがにシトラスの香りはしませんでしたが、それでもあのいやなにおいが消えただけでもう大満足でした。普段のお洗濯にも、そしてつけおき洗いにも使えるハミングFINE deo EX、オススメです!

ファーファ ファインフレグランス 濃縮柔軟剤 オム (homme) 香水調クリスタルムスクの香りがオススメ

901
ショップで確認
50歳を過ぎてそろそろ加齢臭が心配な年頃な方におすすめなのが、ファーファ ファインフレグランス 濃縮柔軟剤 オム (homme)です。

汗かき体質なので夏の汗臭さも年々気になっていました。汗対策はそれなりにしているつもりですがそれでも夏は特に臭いが気になります。メンズ用の香水を試そうとも思いましたが香水となると匂いが強過ぎて職場ではNGです。そこでCMで盛んに宣伝している匂いが長続きする柔軟剤が気になるようになりました。いざ探してみると沢山の商品があるものです。

選ぶにも迷うほどです。選択の条件は、事務職の仕事なので職場の方々に迷惑の掛からない程度の匂いであること、気持ちがリフレッシュ出来る爽やかな匂いであるという事の2点です。実際3つの商品を試してみました。ちょっと面倒ではありますが、スーパーなどで匂いを嗅いで見るより実際に試してみる事をお勧めします。スーパーでの匂いと実際に使った匂いが全く違う場合も多いからです。そんな試行錯誤により見つけ出したのがこの商品です。

最初はちょっとだけ匂いが強いかとも思いましたが、直ぐに慣れました。学生時代に使っていたコロンがムスク系だったので匂い的にもしっくり来ますし、爽やかで良いです。ムスクの香りで学生時代の楽しい思い出も蘇りましたね。匂いというものはあっという間に当時の事が蘇る素晴らしい効果もありますね。びっくりしたのは匂いの持続性です。

仕事から帰って服を脱ぐ時にもまだ香りが残っているではありませんか。匂い自体は多少薄れてはいますがいい感じの香りです。またちょっと服を叩くと匂いが弾けるように辺りに広がるのも気持ちいいです。今まで自分が臭く思われているのではと不安に思う事が多く仕事も集中出来なくなる事もありましたが、この商品を使う事でそんな不安が吹き飛びました。臭いが気にならないと仕事にも集中出来るものです。アイデアが浮かんだりもしますし、パソコンを打つ手も快活になりましたね。今までそれほどに臭いを気にしていたと言う事でしょう。気になる職場の同僚の評判ですが、とても良いです。特に匂いが強く感じるような事もないそうです。

匂いの好みは人それぞれこだわりがあるものですが、この商品は比較的多くの人が容認出来るような爽やかさがあるのだと思います。選択肢がまだまだあるのでしょうが、当分この商品と付き合ってみたいと考えています。まだ肝心の夏にこの商品を試していませんが、恐らくは夏の汗臭さにも十分耐えうるものだと思っています。

718
ショップで確認

【楽天】 Vドラッグ 楽天市場店

ランドリンのクラシックフローラルを使用しています。使用するきっかけは、職場の先輩からとても良い香りがするので、思わず「先輩から良い香りがしますが、何か香水でもつけてます?」と聞くと、ランドリンだと教えてもらいました。そんなに香りが続くのかとびっくりしました。
そして、聞いたその帰りにドラッグストアに寄り購入して次の朝に初めて使ってみることにしました。柔軟剤受け皿に水量に合わせて目安分を入れ、終わるのを待つ事に…

早速衣類を取り出してクンクン嗅いでみると、先輩から香っていた同じ香りがついてました。香り1つで気分が上がるので、気分良く洗濯物を干していざ取り込むと…案外匂いが飛んでしまっていたのでちょっと残念でした。 部屋干しした時は部屋中に香ってます。

洗濯したての濡れた状態ではだいぶ香っていたのでよかったのですが…多分、洗濯洗剤の相性もあるのでは?と思ったので、アリエール、アタックの2種類使いましたが同じ状態でした。相性が合う洗剤を地道に探してみたいと思います。乾いたらほのかすぎる程ほのかに香る程度です。それが嫌な方は、ファブリックミストも、吊るす形のタイプも売っているのでそちらと併用して使ってみるのも手かなと思います。名前の通りフローラル系の香りで、クロエの香水の香りがすると人気だそうです。ランドリンシリーズはこの他にもエアリフレッシャーやデュフューザー、置き型の芳香剤、ファブリックミスト等続々と販売されています。エアリフレッシャーだけは、中々発売がなくて待ちに待っていたので発売されたのを知るとすぐドラッグストアで買ってしまいました。私はこのシリーズを部屋に置いていますが、1商品のお値段は高めな割に香らないのが非常に残念な所です。

コストパフォーマンスは悪いかもしれませんが、香りに負けて使い続けています。大体、香らないと浮気してしまうタイプの私ですがこれはもう1年続けて使っています。ランドリンの香りのシリーズは、クラシックフローラルの他に2種類発売されています。

詰め替えサイズにおいても、普通サイズと通常サイズの2倍と3倍の3種類が発売しています。試供品で、ピンクのボトルの柔軟剤の1回分を頂いたので使用しましたが、フローラル系ではあるものの、調合がまた違った感じの甘めな香りで中々よかったです。他の種類もまた、クラシックフローラルにあきたら使ってみたいと思います。皆さんも是非1度使ってみて下さい。

彼女にモテる香り!ファーファ ファインフレグランス 濃縮柔軟剤 オム (homme) 香水調クリスタルムスクの香り

825
ショップで確認
お洗濯に欠かせなくなってきている柔軟剤。ただお洋服をふわふわに仕上げるだけでなく、最近は香りにこだわったものが増えてきており、各企業からさまざまな商品が発売されています。しかし、何を選んでいいのかわからず結局有名ブランドの定番の柔軟剤を使っている人の多いのではないでしょうか。そんな柔軟剤にこだわりがなく、何を選んでいいかわからないという人におすすめなのが、ファーファ ファインフレグランス 濃縮柔軟剤 オム (homme) 香水調クリスタルムスクの香りです。

クマのぬいぐるみでお馴染みのファーファの、”着るフレグランス”といわれるファインフレグランスシリーズの1つです。まるでブルガリの香水を思わせるクリスタルムスクの香りですが甘すぎず、主張しすぎることはなく、擦れたときやアイロンをかけたときにふわっと香る程度なので、香水をつけているときのような 

くさい、ナルシスト と思われることもありません。そのため男性にもおすすめの柔軟剤です。男性からこのにおいがしたら好感度アップ間違いなしです。私はこの柔軟剤に変えてから会う人にいいにおいだね!といわれる機会がとても増えました。

さらに香りの持続性も高いので、乾いた後も長い間しっかり臭いが残っていて欲しいという方におすすめの柔軟剤といえます。洗濯物の仕上がりもとてもふわふわでずっと触れていたくなるような肌触りに仕上がります。さらに、9月より”ファーファ ファインフレグランスシリーズ”が一斉にリニューアルしました。今回のリニューアルでは、優れた吸水速乾性能が加わることで、春夏は吸った汗が短時間でさらっと乾き、秋冬は衣類の静電気発生、花粉の付着を抑制するなど、春夏秋冬それぞれの時期に合わせた衣類の悩みを改善することができます。

その為、毎日大変な洗濯物に追われる家族だけでなく、なかなか洗濯できず、どうしても部屋干しが多くなってしまう一人暮らしの学生にもおすすめです。ファーファ ファインフレグランス 濃縮柔軟剤 オム (homme) 香水調クリスタルムスクの香りはただ香りがいいだけでなく、春夏秋冬さまざまな時期に使うことができる柔軟剤です。どんな柔軟剤を選んでいいかわからない、柔軟剤にこだわりがないという人はぜひ一度使ってみてください。

エマールで、オシャレ着をホームクリーニングすると、香水がいりません

273
ショップで確認

【楽天】 ソフマップ楽天市場店

おでかけ着や、デリケート素材・ニット生地の洗濯方法を知らずに、クリーニングにだしていました。時間も費用も莫大にかかるので、すごく面倒くさかったです。そんなときに出会ったのが、「エマール」でした。リフレッシュグリーンとアロマティックブーケの2つの香りがあります。私は、爽やかな香りのリフレッシュグリーンを選び、初めてのホームクリーニングを実践してみました。CMなどでは、ヨレ・縮み・毛玉・色あせの予防の面をアピールされていますが、汗や汚れも落としてくれる効果があります。

洗浄成分が繊維の奥に浸透していきます。洗濯の水洗い以外の、ドライコースや手洗いで優しく洗っても、臭いや汚れをスッキリ落としてくれます。実際に洗濯が終わり、洗濯機のフタを開けてみると、フワッとリフレッシュグリーンの香りがしてきました。乾いた後も香りは持続したままなので、香水などをしなくても、おでかけ着から、フワッといい香りがしてきます。もう1つのアロマティックブーケの香りも購入して、気分や、洋服に合わせて、洗うときに香りを変えて楽しんでいます。エマールのいいところは、香りだけじゃありません。

CMでアピールされている、ヨレ・縮み・毛玉・色あせの予防効果もしっかり効果を感じることができます。首回り・裾などは、ヨレになりやすい部分だと思います。エマールを購入した後に、ブランドの、スウェット生地で裾がリブ編みになっているパーカーを購入しました。値段が高額だったし、すごく気に入っていたので、大事にエマールで洗濯して着ていました。ある時、家族が普通の洗剤で、そのパーカーを洗濯したことがありました。スウェット生地だし、特に問題は起きてないだろうと思いましたが、干してあるパーカーを見て、がく然としました。裾のリブ編み部分が、伸びきっていたのです。全体のシルエットが変わり果てていました。もう、おでかけ着としては着れない状態です。

その他、ニット素材も普通の洗剤&柔軟剤を使用したときとは、仕上がり具合が変わってきます。いつもエマールで洗濯していたニットを、洗剤&柔軟剤で洗濯したら縮みました。又、がく然としてしまいました。エマールは、繊維ケア処方でお洗濯時の摩擦を防いでくれます。その結果、毛玉やニット生地が、薄くなっていくのも防いでくれます。そして、繊維ケア処方は、シャツ素材のシワシワも防いでくれます。洗濯による摩擦で、繊維が切れていくので、シワシワになりますが、繊維が切れないようにケアしながら洗濯してくれるんです。エマールは、お家で気軽に洗濯できる上に、香水いらずなので、大活躍間違いなしです。

清潔感がある柔軟剤ならラボンです

718
ショップで確認
ラボンにはたくさん柔軟剤の種類が出ていて、驚くことに7種類の香りがあります。そのなかでもおすすめなのはラグジュアリーリラックスの香りです。青いボトルがとても可愛らしいです。トップノートは爽やかなガーデニア、ミドルノートにバニラやローズ、ジャスミン、バイオレットなど花の香り、ラストノートにはアンバーなどの甘めの香りがします。ただ甘いだけではないので、男性、女性問わずに使えます。

まず、洗濯物を干している段階で、ガーデニアの爽やかな香りが漂います。晴れた空に合う香りです。乾かした後も匂いは続き、寝具などに使っても一週間くらいはいい香りが楽しめますので、眠りにつく時にふわっといい気持ちで眠れます。また洗い上がりですが、香りがいい商品は、そちらばかり効果が目立ってしまいますが、がさがさはせず、ちゃんと柔軟剤の役目を果たしてくれています。オーガニック認証を受けたオーガニック成分配合なので、赤ちゃんがいる家庭でも安心して使えます。青いボトルがほんとうに可愛らしく、置いておくだけで、女子力が高くなる気がして、お洗濯も楽しいです。

抗菌、防臭効果もあるので、梅雨時の部屋干しでもいやな臭いがしないのもいい点です。ラボンのようにコンセプトが香水のような、香りのよい柔軟剤では、匂いがきつすぎたりして、一緒にいる人に不快な思いをさせてしまうこともあるかとしれません。しかし、ラボンはきつすぎず、ほのかに香る感じなので、その点もおススメです。汗をかいても防臭効果で気になることはありません。

この香りには、柔軟剤と洗剤が一緒のタイプもあるので、そこまで汚れが気にならないものを洗濯するのであれば、そちらを使用することで、ほかの洗剤の香りと混ざらないのでいいと思います。またファブリックミストも販売されています。オフィスなどに置いておくと臭いが気になるとき、手軽にスプレーできます。そして、7種類と香りの種類が多いので、気分で変えてみるのもいいと思います。

マカロンやシークレットブロッサムなど女性向けの香りもあります。ボトルもピンクや黄緑などカラフルですので、選ぶのが楽しいと思います。もし、女性の一人暮らしなら甘めのピンク系、家庭がある方はみんなが使える白や青いボトルのユニセックス系が使いやすいかもしれません。私がおすすめするのはやはり、男性、女性問わずに使えるラグジュアリーリラックスです。

ボールドのジェルボール3D プレミアムブロッサムは、おすすめのいい香りです!

470
ショップで確認
当初は液体洗剤、液体柔軟剤を利用していた私。しかし何を試しても全く香りが継続しないのが悩みでした。香るのは洗濯機に投入したときと、洗濯が終わってふたを開いたときのみで、干すときにはいまいち感じられない香り。液体洗剤を部屋干し用に変えたり、柔軟剤をより香りの強いものに変えてみたりもしましたが、全く継続せず、結果は同じでした。

香りづけ用のビーズしかないのかと思っていたところに、コスパはかかるが手間がかからず楽でいいと母親に勧められたのがジェルボールでした。しかし一人暮らしでジェルボールは金額的になかなか手が出ず渋っていたのですが、どうやっても香りがつかず、どうせビーズ等を買って香りづけするならジェルボールに挑戦してみようと思って購入したのが最初のきっかけでした。一人暮らしで小さめの縦型洗濯機を使っているため、まとめ洗いをしないと勿体ないというのはありました。数日分の洗濯物をためにためて、ジェルボールでの洗濯。

驚くほど香ります。干しているときも、乾いて洗濯をしまうときもふわりと甘い香りがして、まさに望んでいたものでした。洗うときも、いちいちスタートして水の量を確認し、それに合わせて洗剤をはかりいれ、さらにそれに合わせた柔軟剤の量を投入し…といった手間もなく、ひとつ洗濯物の一番下に入れるだけというお手軽さも、想像以上に手間がかからず、急いでいるときでもさっとできるのがうれしいです。

洗濯の一番下に入れなくてはいけないので、洗濯物を洗濯機にためるということができないので、投げ入れるというより押し込む、もしくは一度洗濯物を出してから入れて、もう一度洗濯物を入れる…としていますが。ただ、洗濯物を適当に入れておいて、一度出してネットに綺麗にたたんで入れているので、それに関しては特に苦痛になることもなく今のところ使っています。詰め替えがしやすいというのもメリットでした。液体洗剤だと、こぼしてしまいそうになりますが、これならそういった心配もありません。

また、目で見てすぐになくなりかけかどうかがわかるので、買い足すタイミングが分かりやすいというのも凄く便利で良い点だと思います。確かに普通の洗剤に比べると少しお高いですが、それを抜きにしても良い買い物をしたなと思える商品でした。今後も継続して利用させていただこうと思っています。
おすすめ度:

まとめ

どこかおりも素敵!日替わりで使いたい!


どの香りもよすぎて、一日ごとに変えて使いたくなります!ベストワンをみつけてくださいね!



このエントリーをはてなブックマークに追加
このリストは参考になりましたか? はい いいえブックマークする

関連するまとめ

コメント

コメントを書くにはログインしてください。かんたんユーザー登録は無料です。
外部ID(Yahoo JAPAN ID、Livedoor ID、mixi OpenID、はてなID、JugemKEY)でもログインできます。

ユーザー登録のヘルプ

ID:
sk0929
自己紹介:
ブログ/HP:
レベル:
-
2017/11/22   2017/11/22   コメント(0)
ブックマーク(0)   印刷   友達に教える
キッチン・日用品・雑貨
Tags  ソフラン・フルーティグリーンアロマ ファーファボーテ ハミングFINEdeoEX ラボン ランドリンクラシックフローラル 濃縮柔軟剤オム エマール
URL
Link

人気のある「キッチン・日用品・雑貨」に関するリスト

> キッチン・日用品・雑貨のランキングをもっと見る

このリストの関連ランキング

モノログで今人気のリスト