検索オプション
 

驚きのプレゼントで喜ばれたい!リスト厳選してみました!

プレゼント選びって人によっては困ったりします!意外なものが喜ばれたりもするので、リストをまとめてみました!
このエントリーをはてなブックマークに追加
view:13

私が初めてサプライズプレゼントしたものは、なんとパンツ!

1,289
ショップで確認

【楽天】 ガールズ雑貨通販マシュマロ

私が付き合って半年になる彼氏に贈ったものについて紹介したいと思います。クリスマスが近かったため彼氏とお互い付き合って最初のプレゼントを贈りあうので、クリスマスプレゼントはお互いに選びあうことになりました。

予算だけ決めてプレゼントの内容は全くの秘密にしていました。クリスマスプレゼントはコートを購入し、最初はそれだけを渡すつもりでした。しかし、クリスマス前にデートでディズニーランドに行くことになりお土産を選んでいるときにふと、このお土産もクリスマスプレゼントのサプライズになるのではと思いました。

そこで、ミッキーのパンツをクリスマスプレゼントに追加することにしました。なぜなら、彼が実はディズニーランドでパンツが欲しいけど、恥ずかしいから自分では買えないし、はくことはできないということを前に話していたのを覚えていたからです。お土産を買うからと彼とは一旦別行動を行い、彼に見つからないようにミッキーのパンツを選び、購入しました。

そして、クリスマス当日、プレゼントを交換することになりました。まずはコートを見て彼は気に入ってくれました。車の中で暗かったのもあり、なかなかもう一つのプレゼントには気づいてくれず、それで終わりだと思っていた彼はとくに袋の中も見ずに片付けようとしました。私はあわてて「袋の中ちゃんと見た?」と彼に言い、彼が袋の中を確認するととても驚いた顔をしていました。

「え?これってディズニーの?え?なんで?びっくりしたー。めっちゃうれしい!」と普段は口数少ない彼が興奮して立て続けに私に質問してきました。そして、私を抱きしめてくれました。こんなに感情をわかりやすく表現してくれたことがなかった彼だったので本当にうれしかったです。

パンツなので値段も安く大したものではありませんでしたが、こんなにも彼が喜んでくれている姿を見られたのでサプライズプレゼントを行ってよかったと思いました。その後も彼はそのパンツをはいてくれて、二人にとってディズニーランドにデートに行ったことはもちろんいい思い出だったのですが、そのパンツを見るたびにさらにいい思い出になり幸せな気分になりました。

今までサプライズプレゼントは彼氏にやってもらうもの、やってもらった方がいいと思っていた私ですが、今回のことをきっかけに自分がサプライズプレゼントをすることがとても楽しいことであるということがわかりました。
おすすめ度:

社内表彰のお祝いで、スワロフスキーのネックレス 

21,384
ショップで確認
私の後輩が社内での業務調整の中で、頻繁に変わる人事異動の対象となりました。その中で、急遽アサインされた難しいプロジェクトは高単価、お客様の要望も高く複数の会社が関わる短期立ち上げ、短期カットオーバーの難しいプロジェクトでした。

それにもかかわらず、不満もあったかと思いますが、真摯に向き合い、素早いキャッチアップどころか、お客様に対しての向き合い方も素晴らしく、懐にしっかりと入り込んで、こちらの主張は主張でしっかりと行い、常にベストな解を出し続けました。

結果として、高難度のプロジェクトも無事カットオーバーし、会社としても後輩の底力を体感しました。当然、会社としても表彰の対象にはなったのですが、私自身は後輩を人事異動で振り回してしまったという思いと、それでもやり遂げた後輩に感謝の念しかありませんでした。

プロジェクトの打ち上げは、いつも行なっているもので、私自身もそこはいつも通り打ち上げに誘いました。ただ、今回だけは本当に助けられた、という気持ちが強く、プレゼントをしたいと思っておりました。

ただ、下手にプレゼントすると気持ちがられるかも、という気持ちもありました。また、高価過ぎても困惑するだろうし、などと思いを巡らせ、オフィシャルな場、ビジネスの場で後輩を引き立たせ、かつ、ポイントになるようなものは何か、を考えてました。

当然、私がそんなキャラだとは普段接していて後輩自身も思っていると思います。今回ばかりは、どうしてもという思いが強かったので、打ち上げの食事の最後に、スワロフスキーのネックレスをプレゼントしました。パールがアクセントで入った少し小ぶりですが、しっかりとインパクトを持ったネックレスです。

普段アクセサリーなどをあまり身につけない後輩なので、こちらとしてもつけてなくても違和感はないですし、後輩も無理につけてなくても意識しないと思い、ネックレスにしました。小ぶりでもインパクトもあり、上品に見えるデザインだったので、後輩自身も驚いてしばらくネックレスを見つめて喜んでくれました。

言葉でのお礼、感謝を伝えるのは当然ですが、ものに込めて気持ちを表すというのも大事なことなんだな、と私自身も思い、また後輩自身も頑張った証が、形として残って入れば、何気無くネックレスを見れば、頑張って乗り越えた時のプラスのイメージが湧き上がって、モチベーションも上がるのでは、と思った出来事でした。

落ち込む友達に万華鏡で気分転換のプレゼント

9,720
ショップで確認

【楽天】 catelier<キャットリエ>

私は、友人にふいにプレゼントを贈ることが好きです。誕生日や何かの記念日など特別な日に特別な物を贈るわけではなく、日常の中でふいに出会った素敵な物を、それが似合いそうな友人にプレゼントするのです。

それはアクセサリーだったり、本や写真集であったり、部屋を飾るインテリアや小物類であったり様々で、その時その時に、自分自身が心動かされた物を選ぶのです。その中でも、送った自分自身も今もよく覚えていて、友人に喜ばれ、とてもよいサプライズプレゼントとなった物が沖縄ガラスや珊瑚、貝殻などが中に入ったオイル万華鏡でした。

当時、その友人は、恋愛も仕事もうまくいかず、日々様々なことを思い悩み、私たちが出会った大学時代に見せてくれていたキラキラした明るさが消えてしまっていました。私は、友達として、電話やメールで彼女の話を聞き励まし続けていましたが、私たちは大学卒業後、関東と関西に分かれてしまい、なかなか会って話を聞くことはできませんでした。どうにかして、彼女に前向きな気持ちを取り戻してほしい。

という気持ちで「私にできることはないか?」と考えていた時に、半年前の沖縄旅行でみつけた万華鏡のことをふいに思い出しました。その数年前から、少しずつ万華鏡人気は広まっていたし、私も万華鏡の中の世界観がとても好きで、たくさんの万華鏡を目にしていました。でも、その中でも、この沖縄でみつけた万華鏡は特別でした。

オイルの中でゆっくりと珊瑚や貝殻が広がり、海の生物が宇宙に広がっているようでした。そして、その静かな宇宙の中に、キラキラと様々な色の沖縄ガラスが星空を作るように輝きます。きっと、これを彼女にプレゼントしたら喜んでくれるだろうひらめきました。

沖縄まで買いに行くわけにはいかないので、インターネットで調べてみると、通信販売でも取り寄せることが可能だということがわかりました。さっそく、それを注文し、彼女に送りました。その時、彼女からかかってきた電話の明るい声を私は今でも覚えています。

「こんなに突然の、嬉しいプレゼントは初めて!!この万華鏡を見ていたら、いろんなモヤモヤを忘れることができたよ。この万華鏡のように、いつも綺麗な物を見て元気を出していくよ!」といったようなことを言っていました。

私もその言葉を聞いてホッとしました。そして、生活の中にちょっとしたホッとできる瞬間や、心が動くきれいなものを目にする瞬間って、とっても大切なものなんだな、と改めて気づきもしました。この万華鏡だけではなく、様々なタイプの万華鏡がいろんなお店で売られています。気分転換をしてほしい友達にぜひ、おすすめのプレゼントです。

本革の名前入り名刺入れ

6,372
ショップで確認

【楽天】 名入れギフトショップ トレ

私には大好きな彼氏がいるのですが、彼は社会人で私は学生というカップルだったため彼にはいつもあまり高価なプレゼントがあげられませんでした。彼にもらってばかりなことに少し疲れ始めた頃、彼との交際も2年目になり、ついに私がも社会人として働くことになったので、今までの感謝の意味も込めて彼のお誕生日に内緒でサプライズプレゼントをすることにしました。

どんなものがいいかと悩みに悩み、インターネットや雑誌などで調べて決めたのが、本革の名前入り名刺入れでした。ネットショップで販売している商品で、職人さんこだわりの完全オーダーメイドとのこと。商品が完成して自宅に届くまで1~2ヶ月もかかるとのことで、彼の誕生日にプレゼントしようと思っていた私は大慌てで注文しました。

彼は営業の仕事をしているので名刺は必需品です。なので名刺入れをならば毎日使ってもらえるだろうなと思って選びました。商品はちょうど1か月ほどで届きました。中身を見てから渡したかったので、ラッピングは自分ですることにしました。

オーダーした名刺入れを見てみると、頼んだ通りに仕上がっており安心してプレゼント出来るなと思いました。それからしばらくして彼の誕生日となり、二人でお祝いしようと彼が予約した飲食店で会うことに。

プレゼントを喜んでもらえるか少し不安な気持ちになりましたが、彼に感謝の気持ちを伝えたい気持ちの方が強かったので、渡したとき彼がどんな顔をするかなとドキドキしながら食事をしました。

食事が終り、サプライズのプレゼントを彼に渡すことが出来たときはすごくホッとしました。肝心の彼の反応ですが、とても喜んでくれ大切に使うねと言ってくれました。彼曰く、名刺交換を頻繁にするため名刺入れが傷みやすく、上質な名刺入れを購入しなきゃなと思っていた矢先に私からプレゼントをされたそう。

また、真っ黒のものを希望していたのでそれも希望通りとのことで、この商品を選んで良かったなと嬉しくなりました。それ以来、彼はずっとその名刺入れを使ってくれています。本革なので使えば使うほど味が出るため、これからもずっと使っていくねと言ってくれました。

会社でミスをして怒られた時などはこの名刺入れを見ると、また頑張るぞという気持ちになるそうです。ビジネス関係のものをプレゼントに選ぶのはどうなんだろうと最初は迷ったのですが、結果的に大変喜んでもらえたので大正解だったなと思いました。次回は同じ職人さんが作っているお財布をプレゼントしようかなと思っています。

帰宅してびっくり、サプライズ八つ橋

648
ショップで確認

【楽天】 うさぎスイーツ 京乃ぴょん

これは、私が20代だったころにサプライズしたプレゼントの話です。当時私には会社の同僚だった彼氏がいました。ちょうど付き合い始めて半年が過ぎたころ、お互い仕事の忙しさも重なり喧嘩が多くなっていました。

でも私はよくある倦怠期位に思っていたので、それほど深くは考えていませんでした。しかし、そんなある日のこと、突然1週間も電話がつながらない事態が起こり、ただならぬ雰囲気を感じた私がこれまで電話したことのないような朝の時間に非通知でかけると、なんと私の声を聞いて急に慌てたような声が聞こえてきたのです。

その時は時間がなかったので、週末にゆっくりと時間を作り話を聞くと、どうやら以前に自然消滅で別れてしまった彼女から電話があったということでした。特に好きという気持ちがあったわけではないが、突然で気持ちが動揺してしまったので、私と前のように会うのは悪い気がして電話が出来なかったということでした。

結局気持ちが落ち着くまでしばらく時間をあけたいと言われ、私たちはいったん分かれることになったのです。全然気持ちの整理がつかない私は、毎日が空虚な気持ちで仕事も手につきませんでした。突然の別れに悲しみを乗り越えることが出来ず、ただ毎日をなんとなく過ごしているという感じでした。二人で休みを合わせて温泉旅行でもしようと長期休みまで取ってしまっていた私は、暇な時間が余計につらいため、思い切って一人で旅行をすることを決めました。場所はとても好きな京都、とりあえず泊まれるホテルだけ予約し、後は行き当たりばったりという感じで2泊3日の京都旅行を決行することにしました。

心配する母をよそに、元気なふりを装って意気揚々と出かけた私でした。新幹線の中ではついついいろいろなこと考えてしまいつらくなってしまいましたが、なるべく楽しいことを考えようと京都のガイドブックを眺めていました。

ホテルにチェックインし、とりあえず見たい寺院をまわって歩いたり、買い物を楽しんだりしました。途中ガイドブックで見つけた工房では、アクセサリー作りを体験しました。自分で作ったリングはせつないようにも見えましたが、なんだか勇気がわいたような気がしました。ホテルでおいしいバイキングの食事を堪能したり、優雅でのんびりとした時間を過ごし、私の気持ちはだいぶ元気を取り戻すことが出来ました。

帰りに駅のショップにより、事情を察知していながらも何も言わずに笑顔で送り出してくれた母や、ほかの家族あてにお土産を買いました。そしてもう1つ、彼の大好きな名店の八つ橋を購入しました。彼とはあれから電話で話すことはありましたが、一度も会っていませんでした。でも京都旅行を終え、ちょっとだけ元気になった私は、これまで楽しい時間を過ごさせてくれた彼への感謝も込めて、最後のサプライズプレゼントにするつもりでした。

帰りの新幹線ではうとうと眠ってしまい、あっという間に最寄りの駅に到着しました。駅からは留めていた車に乗ると、そのまま彼の家に直行しました。この時間は仕事で帰宅するはずはなく、鉢合わせにならないと考えた私は、彼の家の前のドアノブにそっとお土産を置いて帰ったのです。私からのビックサプライズプレゼントでした。

もちろんお礼の電話で話せるかも知れないと期待していなかったわけではありませんでしたが、それほど深い意味はありませんでした。案の定夜帰宅した彼から電話をもらい、届けてくれたなら待っててくれたらよかったのにとうれしい言葉をもらいましたが、初めから置いていくつもりだったといい、楽しい会話をして終わりました。

前のように普通に友達のように楽しく話せたので、ちょっと嬉しく思えた瞬間でした。しかし、実はこの話には続きがあり、それから1カ月後、気持ちが落ち着いてけじめをつけたという彼から、あれからずっと気になって考えてみて、もう一度できるなら付き合ってほしいと告白されたのです。その時彼からの逆サプライズプレゼントがありました。それは、私が前から欲しがっていたイルカのプラチナのピアスでした。

いろいろ考え、とりあえず自分の気持ちに正直になることを決めて、もう1度だけ一緒にいることに決めたのでした。そしてその彼とは今家族になっています。子供にも恵まれ、幸せに暮らしています。あの時の八つ橋のサプライズプレゼントがなければ、今はないのかなと思っています。

サプライズケーキ

4,860
ショップで確認

アルテレゴキュイジーヌ Yahoo!

弟の誕生日にサプライズケーキをプレゼントしました。近所の居酒屋のコース料理のオプションで、サプライズケーキのサービスをしていたので、誕生会をかねて食事をしに行ったときにお願いしました。ケーキのサイズは5号で、クリームとチョコクリームの二種類から選べました。わたしたちは弟がチョコが苦手なのでクリームにしました。

また、ケーキにはデコレーションとして好きなメッセージをいれることができました。そのとき弟はちょうど30歳を迎える誕生日だったので、弟の好きなアーティスト、ケツメイシの「三十路ボンバイエ」の歌詞をメッセージ代わりにいれてもらいました。

ネットで予約でき、メッセージなどの指定もネットでできたので簡単でした。事前にお店の方から確認の電話もくださったので安心でした。電話口でメッセージの復唱をするのは少し照れてしまいましたが……。

食事の最後にケーキが運ばれて来ると、ふだん無口な弟ですが、「わぁ」と声をあげて感激してくれました。「涙まじりの雨が降っても三十路街道止まらずに行こう時を刻もう日々を笑おう明日も三十路に花を咲かそう」という歌詞を見て、柄にもなく涙ぐんでいました。それを見てわたしたちももらい泣きしてしまいました。

このメッセージは三十路になった尾頭とを激励するわたしたち家族の想いとも一致していました。それが伝わったと思い、嬉しかったです。とても喜んでくれたようで、いまだにSNSのアイコンはそのケーキの写真を使ってくれています。

このサプライズプレゼントをした理由は、30歳という節目の年の誕生日に何か思い出に残るサプライズプレゼントができたらと思い、いろいろ探してきたのですが、このサプライズケーキのサービスを知り、これなら喜んでもらえそうだと思い選びました。ふだんは離れて暮らしているため、弟がどんなものを欲しがっているのか、今どんなものにはまっているのかわからなかったので、ものではなくケーキにしました。

そして、メッセージを入れられるのも素敵だなと思いました。弟が好きなアーティストの曲の歌詞をいれると喜んでもらえそうだと思い、メッセージを決めました。ケーキは大人4人、子ども2人で食べるのにちょうど良いサイズで味も甘さ控えめで美味しかったです。ローソクを立てて誕生日も十分に演出できました。ふだんサプライズプレゼントなんてしない私ですが、このサプライズプレゼントは大成功だったと思います。

お世話になった友人へ贈ったスターバックスのビバレッジカード

108
ショップで確認
遠方に住む友人に日頃の感謝の気持ちを込めて何か贈り物をしたいと思っていたときに思いついたのがこちら、スターバックスのビバレッジカードでした。スターバックスのビバレッジカードは、店頭でのみ購入できるもので、季節によって様々なデザインのカードが販売されているのを以前から知っていました。

頑張った自分へ贈るご褒美として買ったこともあります。そのときのことを思い出して、私と同じでコーヒーが好きでスターバックスによく通っている友人に贈るならこれがいいだろうということで、その季節のモチーフが描かれたビバレッジカードを店頭で購入しました。

折しも季節は桜の咲く春ということもあり、薄いピンク色の桜の花がデザインされたカードでした。ビバレッジカードは、メッセージと一緒に店頭で使える1ドリンク分のドリンクチケットもセットになっていて、カードからチケットを切り離して店頭で提示すると、好みのドリンクが無料で注文できる仕組みです。

カードの代金にドリンク代金が含まれているため、貰った人は無料で美味しいコーヒーが楽しめます。そのビバレッジカードを店内で購入したあと、店内のテーブルで友人の彼女に贈るメッセージを書きました。

花が好きな女性なので、桜の花のモチーフが気に入ってくれると嬉しいなと思いながらゆっくりとコーヒー片手にメッセージを書いていたのを覚えています。書き終えた後は、付属の封筒に入れてそこに切手と宛名を書けばそのままポストに投函できるので、手続きを済ませ、ポストから投函しました。数日後、彼女から喜びの電話をもらいました。

誕生日でも記念日でも、何もない日にいきなり贈られてきたからとてもビックリしたそうです。これから早速そのビバレッジカードに付属のチケットを手に最寄りのスターバックスへコーヒーを飲みに行くと言っていました。

カードに書いたメッセージの内容もとても嬉しかったらしく、私がしたためた感謝の気持ち以上のあたたかな言葉を彼女からもらいました。桜のビバレッジカードは季節限定といってもいいので、その季節だけの特別の贈り物ができたことがとても嬉しかったです。

普段から利用している店舗で使えるという点も良かったんじゃないかなと思います。もちろんその後には店内で注文したドリンクの写真が携帯に送られてきて、楽しそうに寛いでいる彼女の顔が目に浮かぶようでした。店内にあった新商品やご当地限定のグッズなどにまで話は弾み、リラックスして楽しい時間を過ごせました。

贈って楽しい、もらって嬉しい世界にひとつの絵本

4,536
ショップで確認

アニバーサリーブック倶楽部 Yahoo!

20年来の親友が出産したので、何か喜んでもらえるお祝いのプレゼントを考えていましたが、なかなか良いものが浮かびませんでした。

インターネットでいろいろ調べましたが、赤ちゃんのお洋服は他にもたくさんもらうでしょうし、赤ちゃんに着せたい意洋服の好みもあるでしょう。ガラガラなどのおもちゃも重複してしまったら申し訳ないですし、オムツなどの実用的なものはなんだかそっけない感じがしました。オムツケーキも見つけましたが、飾っておくスペースも必要ですし、オムツのサイズにも悩んでしまって、一向に決まらず…そんなときに知ったのが、オリジナルで作ってもらえる絵本の存在でした。

赤ちゃんの名前、生まれた日時、場所、出生体重、身長などのデータを送ると、自動的に絵本の中にそのデータが組み込まれ、オリジナルの絵本が作成されるサイトがありました。絵本の内容は、男の子向け、女の子向け、双子ちゃんむけ、次男向け、次女向けなど、たくさんのバリエーションの中から選択することができました。私が選んだのは、第一子の女の子向けの内容のもので、赤ちゃんが両親のもとに生まれてきて、本当に宝物のように大切に育っていく・・・という温かい心安らぐストーリーでした。

絵もやわらかいパステル調のもので、とても可愛らしかったです。世界にたった一つの、オリジナルの、赤ちゃんの名前などが入った絵本は、本当に贈り物にぴったりで、贈る側もとても楽しかったですし、受け取った親友もとても喜んでくれ、感動してくれました。

赤ちゃんへの読み聞かせにもいいですし、赤ちゃんが大きくなったときに、自分の名前が入った絵本は宝物になると思います。わたし自身、今第一子を妊娠中なのですが、自分の子どもが生まれたら、同じように絵本を作って、赤ちゃんにプレゼントしたいと思います。生まれてくる赤ちゃんに読み聞かせする日が今からとても楽しみです。

絵本は生まれたときの記念だけではなく、クリスマスや○歳のお誕生日記念、といったときにも利用できるものもあったので、お誕生日を迎えるたびに、毎年1冊ずつ増やしていっても素敵だと思いました。両親からの愛情が伝わる、良いプレゼントになると思います。20歳のお誕生日の頃には20冊!というのはさすがに…かもしれませんが、お子さんが小さいうちはいいですよね。本当に喜んでもらえた贈り物なので、これからまたお友達の出産祝いの時にはぜひ利用したいと思っています。

初心者へオススメのライダースジャケット

8,920
税込、送料込
私はバイクの教習所に行くにあたってバイク乗車の際に着るジャケットやズボンを探していました。そんなときに出会い、初めて購入したバイクジャケットはDUHANのジャケット(905411)です。こちらはジャケットとパンツがセットのものになっています。バイクジャケットを探す際の軸が2点わたしにはありました。1点目は価格。2点目は安全性。

価格と安全性の2店点で同時に満点を出すものはまずないでしょうが、比較的安くて最低限安全性があるようなものを探していました。特に初心者の方々は私のこの考え方、わかるのではないでしょうか。まず1点目の価格については、ライダーの方なら説明はいらないでしょう。DUHANといえばどの商品も比較的安く、手が出しやすいものばかりです。

そして2点目の安全性。こちらについてはバイク乗車経験のない私には、なかなか想像の難しいものでした。私はネットで買ったのですが、サイズ感やプロテクターの強度など、画像を見ただけでは全くわかりません。

ずネットにある公式の説明を購入前に確認したところ、取り外し可能インナー付き、取外し可能な肩・鎖骨・脊椎・肘・腰のプロテクター付き、腕と腰にはアジャスター付きと書かれていました。そして実際に購入して着てみての感想は「とにかくかっこいい」でした。ライダースジャケットといえばゴツゴツしている、素材感が特殊でださい、といった印象をもっている時期が私にもありました。

しかしこのジャケットはそんなことはありません。このジャケットを着て教習に行った際にはバイク用には見えない、普段使いできそうだと言われたこともあります。また、保温性もあります。オールシーズン対応と書かれていますが、夏用にしては厚すぎます。生地がしっかりしているので防風性もありますし、中には着脱可能なライナーもあります。

防風仕様とライナーによって、冬でも比較的あたたかく着られる上、胴回りにゆとりがあるので重ね着もらくらくです。私は身長166cmの体重60kg程度とすこし小柄ですが、Mサイズを購入。寒がりなので重ね着のことを考えるとこのサイズで本当に良かったと思っています。続いて安全性については必要にして十分です。最低限のプロテクターは付属しています。軟質プロテクターなので非常に激しいクラッシュになると難しいかもしれませんが、プチツーリングやすこし走る程度なら適しています。購入後、私はこのような感想を持ちました。価格の割にはデザインや安全性について満足できたので、最初の一着には非常にオススメです。

フードプロセッサー 苦労していた離乳食におすすめのプレゼントでした!

87,943
税込、送料込

JUNO ジュノー(インテリア雑貨) 楽天

9か月になる赤ちゃんがいるのですが、ドロドロの10倍粥からスタートしていた我が子も9か月を迎えもぐもぐ期になりました。離乳食を作る際に手ですり鉢片手に力任せに食材をすりつぶす作業をずっとしていました。すり潰す作業って思っている以上に大変で手が腱鞘炎になる手前くらいまでなっていました。

このままでは体が持たないと思い、市販の離乳食を購入始めたのですがすごく楽な物が多いですね。お湯を注ぐだけでお粥になったりレンジでチンとすればすぐに離乳食が完成する商品があったりと思っていた以上に離乳食の種類も豊富でこれは楽になると思い購入しました。市販の離乳食は製品になっているだけあって美味しいのか子供もパクパクと食欲旺盛にすごい量を食べてくれます。

市販の離乳食は簡単に作れるし、子供も美味しそうに食べるしいいことずくめに思えていたのですが、毎日毎日市販の離乳食であれば思っている以上に食費がかかるものですね。一食数百円ではありますが、チリも積もれば山となると言わんばかりに食費がすごく上がりました。

それに、市販のものだと美味しく作られている分には良いのですが、中に入っている保存料とか化学調味料がはたして子供に良い物か、食べ続けていても良いのだろうかと思うようになり、健康の為とお財布の為を考えた結果やはり手作りのものを食べさせてあげた方が良いのではないかと思うようになりました。

しかし、冒頭に書いたようにまた腱鞘炎になりかけるなど一度体験しているので作るにしても自分の体が壊れてしまう恐怖があり悩んでいました。そこでどうしたらいいのかいろいろ調べているうちに料理する際に補助してもらえる家電の購入に行きつきました。私がおすすめしたいのはフードプロセッサーです。フードプロセッサーと言っても様々な機能を持った高級な商品から混ぜるやつぶすや刻むといった簡易的な普及価格帯のものまであったのですが、使用目的が離乳食だった為細かくつぶす事が出来れば良いと考え我が家では普及価格帯の商品を購入することにしました。購入してみてこれはとっても便利です。

今までの苦労はなんだったのだろうと思えるくらい簡単に細かく食材を刻んでもらえます。もっと早くに気づけば良かったと後悔するほどです。フードプロセッサーの本体購入ということで初期費用は多少かかりましたが、毎日毎日市販の離乳食を与え続けるとなるとコストもかかるので買ってみてとてもよかったと思います。それに食材を親が選んで手作りで作ってあげれるので美味しいかは別として健康に気を使ってあげれるので非常に良いと思いました。

いい香りの柔軟剤をプレゼントに! フレアフレグランスのスウィートスパイス

286
ショップで確認
最近、香りのよい柔軟剤はたくさんの種類がありますが、私のおすすめはフレアフレグランスのスウィートスパイスの香りです。少し大人っぽい華やかでゴージャスな香りがまるで香水のようで気に入っています。いい香りでなおかつ香りが長続きしそうな柔軟剤を探していた時に店頭で出会って購入しました。

フレアフレグランスの柔軟剤の香りはどれも良い香りのものばかりですが、私はやはりこのスウィートスパイスが一番好みの香りです。たまに同じシリーズの柔軟剤は他の香りのものも購入しますが、圧倒的にリピートすることが多い香りです。

スウィートスパイスの香りは個人的には甘ったるい匂いではなく、どちらかというとキリっとした印象の香りに感じます。

甘すぎる香りが苦手な方でも使いやすいのではないでしょうか。たしかに香水のような良い香りではありますが、強すぎないところがフレアフレグランスシリーズの魅力だと思います。香り重視で柔軟剤を購入しても、だんだん匂いが強すぎると感じるものもあるので、私はフレアフレグランスシリーズのいい香りでありながら、うるさすぎない香りが丁度よく感じています。

我が家では洗濯後に部屋干しをすることも多いのですが、この柔軟剤を使うと部屋に良い香りが広がるのもいいです。私は洗濯を干すのがあまり好きではないのですが、少し楽しくなったのはこの香りのおかげもあるかもしれません。

柔軟剤の中には干していると香りがあまり残らないものもありますが、こちらのものは洗濯を取りいれて畳んでいる間もふんわりと良い香りを感じることが多いです。香りが長続きしているのか、友達にも「いつもいい香りだね」と言われることもあります。

洗濯した衣類をチェストに収納していて、次回に着るときにもいい香りがする時は幸せな気分にしてくれています。柔軟剤選びに香りをポイントで選ぶなら、やはりこのように香りが長続きするもののほうがいいですよね。もちろん香りだけではなく洗濯後の衣類が柔らかく仕上がるのも嬉しいです。

またフレアフレグランスの柔軟剤を扱っているお店は多いようですので、スーパーやドラッグストアなどで比較的手軽にリピート購入しやすいのもよいですね。いい香りの柔軟剤を探している方、柔軟剤選びに迷っている方にいつもおすすめしている商品です。

柔軟剤を変えてみたいと思っている方は、一度フレアフレグランスのスウィートスパイスの香りを柔軟剤選びの候補に入れてみてはいかがでしょうか。

私がお勧めするサプライズプレゼントは、ビールザ・モルツです!

5,526
ショップで確認

【楽天】 あぶらじん楽天市場店

仲間と1つのことをやり上げた時や、1日の終わりに飲むビールこれは最高においしいですよね。私は季節に関係なく、ビールを飲むんですけど今に時期は寒いんですけど、冷たいビールが欠かせません。

そんな私がこの時期おすすめの商品が。サントリーから発売になっている【ザ・プレミヤムモルツ】です。

なぜ私が、【ザ・プレミヤムモルツ】をお勧めしているのかは単純にネーミングが気に入りました。それまでは、アサヒのスーパードライこれをよく飲んでいたのですけど少し味が辛口な感じがして、苦手になり始めたからです。

20代から30代の前半くらいは、この辛口がたまらなくおいしく感じてましたが今では、少しなめらかなのどごしを好むようになりました。

この【ザ・プレミヤムモルツ】は飲んだ時のきめ細かな泡と、滑らかなのどごしがどんな料理にも合う気がしています。年の割には、まだまだお肉がとても大好きなんですけど

中でも焼き肉、焼き鳥がお気に入りでこれらをお供に、ザ・プレミヤムモルツ。 また、鍋をつつきながら飲むのも良いですね。

缶ビールだけど本格派これはどう言うことか、いつも居酒屋で食事をするのも大変なので
仕事の帰りなどに、コンビニで缶に入ったビールを買って帰ります。

やはりどうせ飲むのであれば、おいしくのみたいですので生ビールが一番なんですけど、それに匹敵するくらいの品質がある感じがします。使われている水が違うのか、伊達に天然水を使ってる訳じゃなさそうです。

そして缶ビールのパッケージも高級感がありませんか何より、テレビでのコマーシャルで、竹内結子 さんがおいしそうに眺めていたり飲んだりしてるのを見ると、飲んででみようって感じがします。

そんなザ・プレミアム大好き人間の私には、とても嬉しいニュースが飛び込んで来ました。
なんと新商品の発売です!その名も【ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール】これまた興味津々です。

早速ホームページを覗いてみたんですけど、従来の製造法と違った方法で作られてるみたいです。従来のビールは、華やかな香りと深いこくを売りにしていたみたいですけど今回の商品は、フルーティーで豊かな味わいこれがキャッチコピーです。

発売は、2017年12月から順次発売とありましたので、そろそろ店頭にも並ぶそんな時期ではないでしょうか。パッケージも爽やかさを演出した、スカイブルーを基調にした感じになっています。早く店頭で見つけて飲んでみたいですね。

アルコールに弱い方にもおすすめのサプライズプレゼント ワインのソーダ割り

2,629
税込、送料込
女子会や職場の飲み会などでイタリアンやフレンチ、スペインなどの欧風料理をチョイスした時、ワインのオーダーは欠かせませんよね。たくさんのお仲間との楽しい会食、でも、「ワインはちょっと苦手」「明日も仕事だし二日酔いが心配」なんてことありませんか?そんなあなたに、美味しく役立つとっておきのドリンクをご紹介します。

お料理は美味しいけれど、オーダーしたハウスワインやボトルワインががいまいちだった、なんてことはありませんか?飲み残したボトルやデキャンタをテーブルの端に寄せて別のドリンクをオーダーし直しますか?ちょっと待ってください!

そのような時オススメなのが「ワインのソーダ割り」です。欧州のバーでは定番のお手軽ドリンク。作り方は簡単、ハウスワインにクラブソーダをお好みの量割って出来上がりです。とても簡単、しかもお口に合わなかったハウスワインが美味しく飲めるカクテルに変身します。お酒に弱い方や昼間の会合などでアルコールを頂く場面にも最適です。

また、うっかり買ってしまった品質の低いワインは二日酔いも悩みの種。ソーダで割ることで飲み過ぎても後に残りにくくなります。この「ワインのソーダ割り」の特徴は、安いワインほど美味しく飲めるところ。コンビニのミニボトルをで晩酌、なんて思いつきの家飲み用にもオススメです。

合わないワインを無理に飲んだり、他のものを頼み直すコスパをかんがえれば、ソーダはご予算に響かない程度のオーダーです。味のベースはワインなので、どんなお料理にも合いますし、キンキンに冷やしたワインのソーダ割りは、清涼感も抜群で、湿気の多い暑い夏にもぴったりです。

白ワインには、レモンやオレンジフレーバーの炭酸飲料と相性がピッタリ合います。サングリアのような、少し甘みのある飲み心地がいいカクテル風味の味わいになります。
ワイングラスにしゅわしゅわと立つ泡が、ちょっぴりリッチな気分にさせてくれる効果もあっておしゃれ。

レモンスライスやチェリー、イチゴなどをグラスに落とせば、ホームパーティの演出にも一役買ってくれる一品になります。お料理のチョイスはご自由に。お肉やお魚のメインにはもちろん、チーズやサラミ、オリーブといったおつまみにも相性抜群です。

今までビール党だった方にもぜひお試しいただきたい「ワインのソーダ割り」。ワインデビューのきっかけにもお役立ちのドリンクです。ぜひお試しを!
おすすめ度:

まとめ

意外なものが喜ばれるサプライズプレゼント!


自分が「ん?」と思っても、その人が欲しい物なら最高の贈り物に変わります!ぜひ、お試し下さい!



このエントリーをはてなブックマークに追加
このリストは参考になりましたか? はい いいえブックマークする

関連するまとめ

コメント

コメントを書くにはログインしてください。かんたんユーザー登録は無料です。
外部ID(Yahoo JAPAN ID、Livedoor ID、mixi OpenID、はてなID、JugemKEY)でもログインできます。

ユーザー登録のヘルプ

ID:
sk0929
自己紹介:
ブログ/HP:
レベル:
-
2018/02/25   2018/02/25   コメント(0)
ブックマーク(0)   印刷   友達に教える
キッチン・日用品・雑貨
Tags  クラブソーダ サプライズプレゼント フレアフレグランス ライダースジャケット フードプロセッサー スターバックス ビバレッジカード
URL
Link

人気のある「キッチン・日用品・雑貨」に関するリスト

> キッチン・日用品・雑貨のランキングをもっと見る

このリストの関連ランキング

モノログで今人気のリスト