検索オプション
 

絶対におすすめ!最高にいい香りのボディーソープ8選!

いい香りのするボディーソープをまとめてみました!
このエントリーをはてなブックマークに追加
view:422

柔軟剤フレアフレグランスのスウィートスパイスはまるで香水のような素敵な香り

513
ショップで確認

くすりのレデイハートショップ Yahoo!

そろそろ新しくボディソープを買い換えようと思い薬局に行ってラックスのボディソープを購入しました。ヨーロピアンバイオレットパチュリの香りは凄く良い香りがしてお風呂から出た後数時間香りがしていて風呂中香りが漂いちょっとリッチになった気分になります。

大人向けで寒い夜にヨーロピアンバイオレットパチュリはお風呂後も香り続けるので眠る時凄くリラックスしながら眠りにつく事が出来ます。朝起きて友達と遊びに出掛けた時の事なのですが良い香りがするねと言われ、風がよく吹いていたので香りが凄く広がりました。

町中でちらちら見られる事があるのですが私の事を見てるんじゃなくひろがるラックスのボディソープの香りが漂うので見ているだと思います。ボディソープに負けちゃいました。でも使用する際4回くらいソープをプッシュするだけなんですよ。

成分とヨーロピアンバイオレットパチュリの香りは凄く長持ちするんでしょうね。ボディソープの中で一番香りが続く商品だと思います。家族の評判もよく購入する時はこの商品にしようと思っています。シリーズの中で香りがきついものでいつも薬局で購入しているのですが人気で売り切れの時が多いので購入する際はなるべく多く購入します。

いいと思う商品はやはり皆様も好きなんでしょうね。けど男性、女性が使うのはいいと思いますが香りがきついので男性がこのボディソープで体を洗ったら男同士の中で騒がれそうな感じがします。香りがプンプンするので男性にはお薦めできないです。

乙女心のある男性がつかうのにはお薦めしたいですが。やはりボディソープの選び方は男性と女性では汗の量や臭い、肌質に違いがあるからつけて良い成分が異なるのでしょうか。私はそう思います。私はこのラックスフローラルタッチボディソープのヨーロピアンバイオレットパチュリに魅了されつつあるのでこれからも使っていこうと思います。

いろいろラックスでも種類があるのですがこれに絞るのか色々試そうかと迷うところでありますが当分使っていこうと思います。何週間使っていて肌がつるつる、スベスベになったのと肌が少しきらきら輝いているようにも思います。

女性は自分からでもそうですが人から綺麗だねと言ってもらいたいので食べ物もそうですがボディソープにこだわりをもつ方もいます。香りがないほうがいいと言われる方もいます。選ぶ時は自分にあっているボディソープを購入して頂きたいと思います。
おすすめ度:

生活の木のシアバターソープは、大地の恵みが詰まってます

972
ショップで確認
私がすっかりはまってしまった、シアバター。中でも、生活の木というブランドのシアバター商品は純度が高く香りも自然そのものです。成分は、ガーナ産シアバターを30%使用し、保湿性に優れています。香りは、オレンジスイート精油や、ベルガモット精油をふんだんに配合。香りそのものは、とても優しくフルーティーに仕上がってます。

シアバターは、とても用途の範囲が広く、バージンシアバター(純粋なシア脂そのまま)も扱っていて、それに別の精油をブレンドして自家製シアバターを作り、石鹸素地に混ぜて作る方法もあります。シアバターは、1年のほとんどが乾季で平均気温が30度を超す厳しい環境の下で育つ木から採集されるバターです。

赤道直下の西アフリカと、中央アフリカ諸国にのみ自生するアフリカ特産の樹木です。樹齢20年でようやく花をつけるため、実を結ぶのはさらに20年後。シアの実から採れる油脂シアバターは、ガーナの女性たちの肌を赤道直下の乾燥や、強い日差しから守ってきた天然成分です。

アフリカの彼女らの肌は、ずっとみずみずしい弾力とハリが保たれると言われております。この、アフリカの大地の恵みの天然シアバターのおかげなのでしょうね。ところで、この石鹸の香り成分でもあるベルガモット。

甘さと苦さ、さらには爽やかさをあわせ持ったフレッシュな香りです。じつは、アロマを愛するアロマセラピストの間では、人気ナンバー1の香りで、私もいつも遮光瓶に入れ置いています。ベルガモットは、南イタリア産が主流です。

昼夜の温度差が少なく、真夏も30度くらいらしく、暑すぎないからこそ最適な環境とか。「ベルガモット」の名前は、遠い昔コロンブスがスペインに持ち帰ったと伝えられています。「オレンジスイート」精油は、ブラジル原産国が主になっていて、とてもフレッシュで、弾けるようなオレンジの香り。

この精油も、ベルガモット同様に、人気ランキング上位にあがっているようです。シアバターソープは、乾燥肌に特に効果があり、加齢や、肌荒れにも効果抜群です。また、シアバターそのものは、紫外線防止効果もあると言われています。赤ちゃんから、高齢の方まで安心して使える商品です。価格は、90グラムくらいで千円前後ですが、限定された地域で、大切に育てられているからこそ、妥当な価格かと私は思っています。

LUX ボディーソープは香水のような香りが漂っておすすめ

446
ショップで確認
LUXから発売されているボディーソープシリーズは、香りに特化したボディーソープとして有名です。香水まとうパフュームボディーソープというキャッチコピーからも分かる通り、まるで香水を身にまとうような良い香りを堪能することが出来ます。そもそも、LUXボディーソープは、香水に発想を得て開発されました。

世界的な調香師のニコール・マンチーニ氏をLUXのボディーソープ調香師の一人として招き、女性のための香り作りを目指してLUXのボディーソープの香りを作り出しました。そんなこだわりを持って作られた商品だけに、香りは一級品の、贅沢で上質なものとなっています。ボディーソープを泡だてるとすぐにバスルーム全体にその香りが充満して、香りによるリラックス効果が存分に感じられます。

また、香りだけでなく、その泡立ちの良さにも驚かされます。体全体を包み込むような柔らかできめの細かい泡が、体の汚れを綺麗に洗い流してくれます。泡立ちが良いのにもかかわらず、泡切れはするっとなめらかにすぐに落ちてくれるのもLUXのボディーソープならではです。

LUXのボディーソープは、全部で5つの香りの種類があります。フローラル系やムスク系やローズ系の香りといった種類があるので、その日の気分や好きな香り、出かける場所によっても香りを使い分けるようにボディーソープも使い分けることが出来て、選ぶ楽しみもあります。

また、LUXボディーソープには、さまざまなライン展開があり、LUX PLUSH Collection、LUX Forever CollectionというLUXボディーソープとは別の香りや泡立ちに特化した商品もあります。

LUX PLUSH Collectionはワンプッシュで濃厚な泡立ちと香りが楽しめ、2つの香りでより香水のような香りが楽しめる商品で、LUX Forever Collectionは世界初といわれるカプセル化した香料を配合したボディーソープであり、肌に触れるたび、香りカプセルがはじけ、香らせたい時に香るという、まさに香水としての役割を果たすような商品となっている。

また、12時間後でも香りカプセルがはじけるとその香りが漂うという画期的なものとなっている。全4種の香りがある。

このように、全部で3つのラインナップで、11種類の香りがあるLUXボディーソープシリーズは、香りを堪能でき、日々のシチュエーションによって使い分けできる、素晴らしい香りのボディーソープです。是非、その特別な香りを試してみてください。
おすすめ度:

ダヴボディウォッシュシアバター&バニラは洗い心地も香りも最高です

426
ショップで確認

ネットショップ はるか2 Yahoo!

私は今まで体を洗うものに大して頓着がありませんでした。どれを使っても同じだろうという感じで、薬局にある一番安いボディーソープや石鹸で体を洗っていましたが、先日CMで見かけたダヴという商品が気になり、ダヴボディウォッシュシアバター&バニラというボディーソープを薬局にて購入して使ってみました。

使ってみて一番最初に感じたのは香りの良さです。全てを包み込んでくれるような甘くて優しい香りは今までに体験した事の無いほど驚きました。お風呂の時間は一日の中でもリラックス出来る生活の中でも非常に貴重な時間です。その時間を良い香りに包まれて過ごせるという事は本当に幸せな事であり重要である事を再認識させられました。

そして洗ってみての感想ですが、まず少量でも十分に泡立ちます。非常に滑らかな泡で、洗っていても気持ちがよく、しっとりと滑らかな感じです。ボディーソープを使わない方は恐らく化粧石鹸などで体を洗うのだと思うのですが、そうすると確かに洗い上がりにスッキリはするのですが、結構ガビガビというかパサパサした感じになってしまうんですよね。

この商品はそういう事は一切ないです。恐らく肌に触れた瞬間に分かると思いますが、物凄くしっとしとしていて、それでいてちゃんと汚れを洗い流してくれる感じです。やはりボディーソープは保湿力が凄いのでしょうね。この商品はそれが特に顕著だと感じました。

高級感もあります。私は個人的にバニラの香りが好きなのでこの商品は素晴らしいと思うのですが、以前100円ショップで購入したバニラの香りのボディーソープは結構香りが強くて、洗い流した後も香りが残る感じだったのですが、この商品は洗っている時は凄く甘く良い香りですが、そこまで残りません。

ずっと良い香りに包まれていたいという方もいらっしゃると思いますが、私の場合それだと少し気持ち悪くなってしまうので、お風呂上りはほんのり香るこのタイプがベストだと思いました。以前ダブの別の香りの商品を購入してみたのですが、やはり香りが全然違って合わなかったです。

勿論洗い心地やお風呂上りのしっとり感は同じなのですが、バニラの香りが一番良いと思います。というのも他の商品を買った理由が色々試したかったからなどではなく、単純にこの商品が売り切れていたからなんですよね。

それだけ人気商品なんだと実感しました。肌が乾燥する冬のこの時期は需要も特に多くなりそうですしね。値段も非常に手ごろな価格なので、これからも使い続けたいと思っています。

THANNのアロマティックウッドのボディーソープは体だけでなく脳の中まで癒される極上の香り

1,798
ショップで確認

ナチュラルコスメワールド Yahoo!

私がお勧めしたいのはタイ発のナチュラルスキンケアブランドTHANNのボディーソープです。THANNから発売されている商品はどれも癒される香りですが、中でもアロマティックウッドの香りは体はもちろんの脳の中まで癒されリラックスする香りです。高級ホテルのエステルームや清潔なヨガスタジオを思い出させるような香りです。高級ホテルなどではアメニティーとして取り入れている場合があり、そこで初めてTHANNを知ったなんて方もいるかと思います。私もその1人です。

流行の海外スキンケアブランドのように店舗数は多くなく、現在都内に数店舗あるくらいでしょうか?THANNの商品に出会った当初はなかなか商品を購入するもの難しく、あまり周りで知っていると言う人もいませんでした。

要約最近では芸能人でもお気に入りの香りとしてテレビや雑誌などで取り上げられる事が増え知名度が上がっているようです。材料はレモングラスなど自然素材から抽出されるアロマオイルを利用し、ナチュラルスキンケアと言うことも安心して毎日使える要因の一つです。

また使用されている素材は米やシソなどアジアや日本にはなじみの深いものが多いので、聞いたことのない素材がないと言うのは親しみやすいですよね。

THANNの中でも私が愛用しているアロマティックウッドの香りはウッドのアクセントが効いていて、就寝前に使うとゆっくり心が安らぐ香りで、朝に使うと穏やかな気持ちで1日を過ごせそうな香りです。甘過ぎない香りなので男性からも人気が高く、男性が使っていると高級感が感じられ、センスがいいな思われるはずです。

家族やご夫婦、ユニセックス利用出来る商品です。泡立ちも良く、洗い上がりもさっぱりしていて、ほんのりと香りが1日中続きます。私はボディーソープと合わせて同じ香りのボディークリームも使用していますが、さっぱりとした仕上がりでべた付く感じがなくこちらもお気に入りの一品ですが、乾燥肌の人には少し物足りなく感じるかもしれません。

金額的には決してお手頃ではないですが、自然のものを使ったナチュラルスキンケア商品と言う事を考えれば決して高いものではないと思います。一度使用したら虜になる人が多いのは間違いないです。体に良い成分を使って脳の中まで癒されていく感じを是非皆さんも一度お試しください。

お風呂上りの乾燥が気になる人は、ハダカラをぜひ。

648
ショップで確認
私がこのボディーソープに出会ったのは、3ヶ月くらい前のことです。空気が乾燥してきたので、ボディーソープを夏用から冬用に変えようと考えました。そこでまず購入したのが、ニベアのボディーソープでした。

お値段は、詰め替え用で、360円くらいだったと思います。ニベアといえば、高保湿のイメージがあったので選んでみました。実際、ニベアクリームを顔用クリームとして使っていました。しかし、ボディーソープの保湿性は、いまいちでした。個人差があるのでしょうが、私の場合は、シャワーで流し終わった時から、乾燥が感じられました。

これでは厳しいので、別のものを考えなければいけないなと思い薬局に行ったところ、ハダカラが目に付きました。コマーシャルで、「保湿成分が洗い流されない」と謳っていたことを思い出し、値段も今まで使っていたものと同じくらいでしたので(詰め替え用で確か、320円くらいだったと思います。)、試しに使ってみようと思い購入しました。実際に使ってみると、私の肌にとても合いました。

洗い流しても、肌が潤っている感覚がありました。お風呂上りも、ぜんぜん乾燥しなかったんです。これは良い買い物をしたなぁと思いました。ちなみに、我が家は3人家族ですが、私だけボディーソープは別にしています。

その理由は、両親が固形石鹸を使っているからです。一度私も使用したのですが、乾燥しすぎて、お風呂上りにかゆみが治まらず、一回で断念しました。このように、ご家族で分けて使っていらっしゃる方がどれくらいいるかは分かりませんが、ハダカラは、お子様に使用しても問題ないと思います。「ボディーソープなんて、洗えればいいや。」と思ってらっしゃる方は、今一度、お子様の洗い上がりのお肌に注目してみてほしいと思います。

もし乾燥しているようであれば、お子様のボディーソープにも、保湿性を考えてみてはいかがでしょうか。良いボディーソープは、お値段が高めの印象がありましたが、今まで通りの予算で購入できると分かり、嬉しくなりました。

ソープの色は透明で、テクスチャーは、高保湿の割にはそこまで濃厚ではなく、泡立ちも良かったです。香りもフローラルタイプを選びましたが、正解でした。甘ったるくなく私好みの香りです。私は、香りについてもかなり重要視しているのですが、皆さんはどうでしょうか。

バスタイムに好きな香りに包まれると、リラックス効果が高まると思います。香りは全部で4種類くらいありました。皆さんの好みの香りが見つかると思います。

ダヴ プレミアム・モイスチャーケアボディウォッシュはきめ細かい泡が素晴らしい

1,012
税込、送料込
ダヴから発売されているモイスチャーケアボディウオッシュは今の時期のような冬場にとても活躍します。冬場は何かと感想するので皮膚にダメージが常に積み重なるものです。私は乾燥肌にとても気を使いますので一日の締めくくりにはこのダヴプレミアムモイスチャーはとても助かります。

この製品の第一の特徴として香りがとても良いことですが、香料ばかり使用している製品ではなくほのかな良い香りという点です。私はボディーソープにたくさん種類はあるのですが香ばかり誇張されて成分があまり肌に馴染みにくいなどと体験から感じました。

皮膚に優しい成分としてやはり何人ものたくさんのアレルギーパッチテストなどの統計データなどをしないと限り汎用的に使用する利用者にほどないアレルギーが起きない成分に仕上げることはとても難しいと思います。

香りがなしであることは商品としては押しが不足してしまうと思いますが過度の香り重視よりはほのかな香りで香り一緒膜製品に仕上げない気配りが必要だと思いました。そもそもこのダヴプレミアムモイスチャーを洗濯したくなった理由にお肌に優しいこと、そしてほのかな香りでリクライニング出来る濃度であることでした。

ただ単に高価な商品と言うわけでもなく万人に使用しても目立つようなアレルギートラブルが起きにくいということもこの商品を選らんだ指標でもありました。香りの次に凄いと私が思ったのはボディー全体で感じるキメの細かい。

まるでそう絹のようなふんわりとした泡の気持ちよさであると思いました。ソープ事態はとろりと滑らかですが両手で揉み込むようにソープを空気を混ぜるように絡めていくと、ふっくらとした絹のような泡に変化します。

これが気持ちいいというものなのでしょうか?と思うくらいの強烈なインパクトが出現します。この泡のプルンとしたCMで見たときにプリンのような泡が震える瞬間が目に焼き付いたことがこの商品を手にとって見たくなりました。

このソープを使ってみてお肌がツルツルで冬の寒い風のなかで居てもカサカサになりにくい経験がよりこの商品にしてよかったな。と思いました。ボディウォッシュはまず石鹸として体についた汚れを綺麗に落としきらなくてはなりませんが、汚れを落とす洗浄力が強い過ぎてしまっては皮膚にダメージを作ってしまいます。

なので、香り良し、洗浄力良しだけで不十分でしょう。ダヴ・プレミアムモイスチャーは品質のいいミルクで角質の奥深くまで保湿剤とともに浸透し洗浄した後の汚れを洗い流し去った後の皮膚のコンディションを整える効果もありますし絹のような泡とほのかな香りが安らぎを生み出しお肌を滑らかにしっとりした状態にして保湿成分のおかげで強い洗浄力で肌を傷めずに保湿成分という膜を貼って瑞々しくなめらかな肌に整えてくれる頼もしい商品であると私は思います。

hadakaraは香りもいいのにお肌にも優しい

1,168
ショップで確認
ボディーソープもたくさんの種類が販売されています。だからこそ、何を使ったらいいのか分からない、ということがあります。選択の基準は個人差があると思いますが、私の場合は香りの心地よさとお肌への影響を考えて選ぶようにしています。

今までたくさんのボディーソープを試してきました。香りがあまり残らないものであったり、汚れが残ってしまうものもありました。お肌に潤いを残してくれるもので香りが良いものが理想的だったので、色々使ってみたところ、hadakaraは求めていることを満たしてくれるボディーソープだと思いました。

香りのバリエーションは5つあるのですが、私はフルーツガーデンの香りを使っています。オレンジの香りが好きということもありますが、甘すぎないという点が気に入りました。使うとバスルームにhadakaraの香りが溢れるのですが、そんなにきつくはないので入浴後にボディーバターを使う時にはボディーバターの香りを邪魔することはありません。香りは好きだけど、主張しすぎないということも大事だと思います。

また潤いをキープすることができる、というのもボディーソープを使う時には注目をしなければいけませんし、とても大事なことだと思います。香りだけで選ぶのではなく、その効果も十分に感じることができるのが嬉しいです。

一般的なボディーソープは保湿成分が含まれていても、シャワーで流してしまえば保湿成分も一緒に流れてしまいます。hadakaraは保湿成分がキチンとお肌に留まってくれるので、体の乾燥対策にも効果があると思います。

いつもフルーツガーデンの香りを使っていますが、他のバリエーションを選んでみるのもいいんじゃないかなと思います。気になっているのがローズの香りです。ローズの香りはボディーソープに限らず、女子力を高めてくれるような気がするので、使ってみたいと思いました。
フルーツガーデンの香りもそんなにきつすぎないので、ローズの香りも同じく主張しすぎない、心地よい香りなんじゃないかなと思います。

元々フルーツガーデンの香りにしたのは、たまたま詰め替えと一緒においてあったのが、フルーツガーデンの香りだけしかなかった、ということだけです。本当は全ての香りをチェックして選びたいと思ったのですが、それができなかったので、機会があれば、他の香りのhadakaraも使ってみたいです。

まとめ

お肌しっとり!そしていい匂い



最高にいい香りのボディーソープを使って最高のバスタイムにしたいですね!


このエントリーをはてなブックマークに追加
このリストは参考になりましたか? はい いいえブックマークする

関連するまとめ

コメント

コメントを書くにはログインしてください。かんたんユーザー登録は無料です。
外部ID(Yahoo JAPAN ID、Livedoor ID、mixi OpenID、はてなID、JugemKEY)でもログインできます。

ユーザー登録のヘルプ

ID:
sk0929
自己紹介:
ブログ/HP:
レベル:
-
2018/01/22   2018/01/22   コメント(0)
ブックマーク(0)   印刷   友達に教える
美容・コスメ・香水
Tags  ボディーソープ 風呂 癒し ラックス ダヴ バスタイム ハダカラ
URL
Link

人気のある「美容・コスメ・香水」に関するリスト

> 美容・コスメ・香水のランキングをもっと見る

このリストの関連ランキング

モノログで今人気のリスト