検索オプション
 

まだまだ要注意!インフルエンザ対策におすすめな商品を紹介!

今年はインフルエンザはすごかったですね!辛い思いをしたくないあなたにインフルエンザ対策にうってつけの商品を紹介します!
このエントリーをはてなブックマークに追加
view:13

インフルエンザ、ノロウイルス対策に効果的な商品は、手ピカジェルプラス

1,318
ショップで確認
今年の冬はインフルエンザが大流行しています。インフルエンザで学級閉鎖に陥る学校、インフルエンザに掛かり人手不足に陥る会社が今年は多いと言われています。インフルエンザ対策には、手洗いうがいと加湿が効果的と言われています。

しかし、石鹸で手を洗ったくらいで手についたウイルスは本当に無くなるのかずっと疑問でした。そんな時に見つけたのが、手ピカジェルプラスという商品でした。

見つけたきっかけはCMでした。インフルエンザ、ノロウイルスに聞くと宣伝されていて本当かなと思いましたが、一時期職場でインフルエンザが流行った時に掛かるのが怖いと感じて藁にすがる思いで、手ピカジェルプラスを購入して使い始めました。

自宅用に大きなポンプタイプのもの、外出時でも使える用にと持ち運び用の小さいタイプどちらも購入しました。使ってみて思ったのが、ジェルタイプなのでどこでも使えてとても便利なこと、そして塗った後早く乾くことと、塗った後もベタつかないことが愛用するきっかけになりました。ウイルスに効果があるとは最初は正直思いませんでしたが、普段と同じように生活を送り風邪対策として手ピカジェルプラスを始めたくらいの変化しかないのに、周りでインフルエンザが流行っても掛かることはありませんでした。

職場で風邪やインフルエンザで次々と休んでいく中、私だけは風邪も引かず平気でした。昔から体が弱く年中、特に冬の時期は風邪やインフルエンザに掛かっていた私が風邪のひとつも引かなかったのはもしかして手ピカジェルプラスを始めたからなのかなと思うようになりました。そして、今年はインフルエンザが日本で大流行していて、接客業をしているので掛からないかとても心配でしたが、2月になった現在掛かりそうな気配はありません。

以前インフルエンザが流行していた時期よりも仕事が多忙になった上に、食生活も乱れていますが、現在インフルエンザになっていないのは手ピカジェルプラスでウイルスを除去しているからだと実感するようになりました。

水仕事で手荒れをしやすい時期にひびやあかぎれがある手にエタノールを塗り込むのは拷問のようで辛いですが、辛い分風邪には効果を発揮してくれます。エタノールを塗り込んでからハンドクリームを塗れば手荒れは予防できるので、エタノールでさらに手荒れをしないように気を付けながらこれからも使い続けようと思います。
おすすめ度:

インフルエンザ大流行!子どものために初めて買った加湿器でインフルエンザにかからずに過ごせています!

31,500
ショップで確認

【楽天】 クラウン無線 楽天市場店

今までうちは花粉症なども無かったため、家には加湿器も空気清浄機もありませんでした。しかし、今年はインフルエンザが大流行。ただの流行ではなく、超流行とでもいうように、北海道以外はインフルエンザ流行警報が発令される状態で、私の住む県も全地域で最上級のインフルエンザ流行警報が発令されました。

幸い、うちはまだ誰もかかっていませんでしたが、他のママから「あそこの小学校は学級閉鎖したらしいよ」とか「向こうの保育園は集団感染したみたい」などを聞き、うちも子供がかかってしまうのではと不安になりました。小さい子はかかると、謎の行動を取って危ないと聞くし、なんとかしないと……といろいろインフルエンザ対策を探しているとと「インフルエンザ予防には加湿が大事」というのを見つけました。

そこで人が少なそうな時間を選んで電気店へ。しかし、なにせ初めてなのでどの加湿器がいいのかまったくわからず。最初はペットボトル型の加湿器もいいかなと思ったのですが、会社で自分のいるデスクだけとかなら良さそうですが、部屋全体だとパワーが足りないかもと思い、リビング全体に使えそうなものを探しました。

ただ、そうなると加湿器が大きい!当たり前ですが、カバーする範囲を広くするとなると、加湿器が大きくなってしまう。マメな人なら必要な時に出して……と出来るのでしょうが、無精者の私は出来るだけ置きっぱなしにしておきたい。

そうなると、あまりスペースが取らないものを……と探して、木目調のものや外国製のムードのある光が出るものなども見かけたのですが、それよりサイズが細めで邪魔にならないものをと考え、『シャープ 加湿空気清浄機 プラズマクラスター』を見染めました。薄型のスリムなボディー、白くてスッキリとしたフォルム。「部屋に置きやすそう」と思い、それほど詳しく調べないまま買って行きました。売り場で見るよりも家に置いてみると大きい感じでしたが、パワーがあって12畳のリビングでもしっかり加湿してくれます。

加湿器にはちゃんと湿度が表示されていて、常に60パーセントくらいに加湿してくれます。ウイルスは60パーセントくらいの湿度があると、長い時間空中を浮遊することがなくなるそうで、これでウィルスを鼻や口から吸い込む可能性を圧倒的に減らせました。

音も静かだし、水を入れる部分も口が大きくて入れやすく、やりやすいです。加湿器だけで無く、手洗いうがいマスクを徹底したのもあるのでしょうけれど、おかげさまでインフルエンザにはかからずに済んでおります。ありがたい加湿器です。

立体型マスクは、テレビのインフルエンザの模様を映す映像で有名に

266
ショップで確認
私の場合、毎年毎年、風邪を引きやすく立て続けて風邪を引き治ったと思うとまた、いつの間にか熱が、37.5度と意外と低めなのですが、熱があり病院で風邪にかかってますと言われそうなのかと自覚するとだんだん体がきつくなり、次第に抗生物質などの薬がないと不安になるという事が続いていました。

そこで、始めの時病院などではあまり熱の事など聞かず、聞いたとしてもあまり気にしないでおいたのですが、お医者さんは、必ずといっていいほど薬を飲むことを勧め風邪である事を告げるという感じでした。そこで、ここ2,3年位の話ではありますが、病院に通うことばかりでしかもなぜ病院に行くかというと点滴をしないといけないほどの風邪を立て続けて引いてしまうことばかりが続いてしまったからです。

そこで、思い切って耳鼻科に通うことにしたのですが、理由というのが風邪というのが症状として鼻水が止まらないという感じで、しかも鼻の外に流れるのではなく、喉の方に流れていく物ですから、そのせいで咳き込む事が多くまた、アレルギー性鼻炎という病気もあるので風邪なのか、このアレルギー性鼻炎からきているのか分からない状況でした。

いろんな耳鼻科や内科の病院に通院したのですが、ある有名な耳鼻科のしかも外科的手術で有名な先生がおっしゃったのですが、鼻から喉にかけてちょうど曲がったところが鼻の中というか気道の中というべきかあるそうでそこに感染症の元となるインフルエンザなどの菌が付着する事で血管内に侵入して風邪に感染するそうでそこに感染症の元となるインフルエンザや風邪の菌を入れないことが感染症予防にとって第一と言われました。そこで当然の事ですが、うがいや手洗いを徹底させ、また自分の場合、風邪やインフルエンザをもらっている感じがしたので、アレルギー性鼻炎の対策も兼ねてマスクをするようにしました。

当然といえばそうなんですが、自分の場合、なぜしなかったかというとめがねを掛けているのでめがねが自分のマスクから漏れる息で曇るという事がおき危ないのでマスクをしないでいたのですが、マスクを花の形に曲げてもやはり、息で曇ってました。

ある日テレビを見ていたらおおかたの人が、立体型のマスクをしているのを見かけるので試してみようと思いました。ただ、マスクというのも使い捨てなので高い立体型マスクはもったいないというイメージがあったのですが、インフルエンザにA型、B型と立て続けて感染しこれは、そんなことは言ってられないと試しました。

そしたらほんとに曇らないどころかインフルエンザなどの感染症にもかからない状態になってきたのでこれは、効果があったのだと思い、冬の時期など立体型マスクを愛用してます。

風邪やインフルエンザの予防の対策に鼻うがいを

766
ショップで確認
私は冬になると免疫力が弱いのか毎年のように風邪を引いてしまっています。3年前にはインフルエンザになってしまって、一人で救急病院に行ったりして悲惨な経験をしたのです。

病気になると仕事もできなくなりますから、どうにかして対策をしなければならないと考えていたのですが、花粉症で耳鼻科に行った時に鼻うがいが風邪やインフルエンザの予防に良いと教えて頂きました。耳鼻科医から「ハナクリーンS」という器具を教えて頂きドラッグストアに買いにいったんです。

花粉症対策で始めた鼻うがいでしたが、非常に鼻の調子が良くなるので、3年前の春から毎日続けているのですが、一昨年と去年の冬は風邪を全く引いていません。風邪やインフルエンザは上咽頭という部分にウイルスが付着することによって感染してしまうのですが、鼻うがいはこの上咽頭にまで届いてくれるので、予防効果としては十分なのです。

鼻うがいは生理食塩水を自作する人も多いかもしれませんが、ハナクリーンSには「サーレS」という専用の洗浄剤が付いているので、いちいち塩を測る必要がなく楽です。ハナクリーンSの中にお湯を入れて、サーレSの中の粉を入れて振るだけ、鼻うがいに適した液が出来てしまうのです。ハナクリーンSのボトルを押すだけでノズルからお湯が出来て鼻の中を綺麗に洗ってくれるんです。鼻うがい直後は鼻の通りがよくなりますし、鼻炎の症状も改善していくので、風邪やインフルエンザにはなりにくいでしょうね。毎年のように風邪を引いていたので嘘のようで、おそらく今年の冬も病気にならずに乗り切れそうです。

鼻うがいの容器にお金を払うような気にはならないかもしれませんが、一度買ってしまえば手入れさえしておけば何年も使えるものです。

洗面器やコップで自力で鼻うがいをしても、上咽頭を綺麗に洗えない可能性もありますから、やっぱり専用の容器を使ったほうがいいですね。容器にはメモリもありますし、専用のサーレSを使うことによって、塩の量を調節する必要がないので、簡単にできるので続けやすいのです。

私が3年以上も鼻うがいを続けられているのは、ハナクリーンSとサーレSの2つによって、必要な手間が少ないからこそなのです。毎回洗面器に生理食塩水を作ったりするやり方なら、私は3年も続ける自信がありません。いくら鼻うがいが効果があるからと言っても、続けられないと意味がないのです。

免疫力を上げるにはヤクルト製品がいい!

2,851
ショップで確認

【楽天】 あぶらじん楽天市場店

風邪やインフルエンザに罹りやすいか否かは、免疫力の高さで決まると聞きます。私は風邪やインフルエンザにかかりやすい体質だと思います。毎年のようにインフルエンザに罹っていました。独身の頃は自分の事だけ考えていたらいいので、罹っても病院行って薬もらってひたすら寝てる…という生活でした。

ですが、結婚して子供が生まれるとそうもいきません。子供が幼稚園に入って集団生活が始まると、とにかく風邪やインフルエンザをもらってきます。ここでやっと何か対策をしようと思い改めました。対策としてよく言われる、手洗いうがいをしっかりして、栄養のあるものを食べてよく寝るという生活でも、なかなか簡単に免疫力というものは上がりません。

インターネットで色々調べたらヤクルト400が良いという情報を目にしました。スーパーにあるものではなく、ヤクルトレディからしか買えないと言われているヤクルト400です。

子供が幼稚園児だった当時、毎週のように熱が出て、風邪が治ったらまた新たな風邪をひくというような状況だったため、なんでもいいから試してみようと、たまたま近所にあったヤクルトセンターに買いに行きました。

商品の情報をあまり調べず、とにかく毎日飲もう!と、家族全員晩御飯の後に飲み始めました。1カ月程して、そういえば熱も出ないしみんな元気だという事に気づきました。そこでヤクルト400について調べてみました。免疫力を上げるには腸内環境が大事だという事。

ヤクルト400には、生きた乳酸菌が400億個入っていて、生きた状態で腸内まで到達する為、腸内環境を整えてくれるという事です。毎年のようにインフルエンザに罹っていたので、次の冬にインフルエンザに罹らなかったらヤクルト400の効果があったという事だろうと家族で話しました。冬になるとインフルエンザが大流行して学級閉鎖などが相次ぎましたが、我が家は大流行に乗ることなく無事に冬を乗り越える事が出来ました。

また、少し咳をしていて「風邪をひいたかな」と思っていても、そこからひどくならずに回復することが多くなりました。感染症に罹らないようにするには、なるべく人ごみを避ける、うがい手洗いをしっかりするという事もとても大事だと思います。

ですが、そこに免疫力を上げる「何か」をプラスしたら、辛い風邪やインフルエンザを少しでも回避することができると思います。私はヤクルト400を飲み始めて、確実に免疫力が上がり風邪やインフルエンザに罹らなくなりました。子供でも飲みやすい味なので毎日続けることが苦ではありません。これからも続けて免疫力を高めていきたいです。

風邪・インフルエンザ対策にはプロポリスののど飴がおすすめです!

1,998
ショップで確認

ヘルシーショップ 自然素材 楽天

私の風邪・インフルエンザ予防のための今一番のお勧めの商品は、UHA 味覚糖のプロラボ・プロポリスのど飴です。1か月ほど前、娘がインフルエンザにかかってしまいました。

看病する中で、私自身にうつらないようにするためにどうすればいいか?と悩みながら、ドラッグストアの店員さんに相談したところ、この商品を勧めてもらいました。そもそもプロポリスとは、ミツバチが他の外敵やウイルスなどから、身を守るために作り出す成分で、免疫力を上げるのに効果があるらしいとのことです。

自然のバリアとして、今、テレビやネットなどでも大注目のものだということでした。正直半信半疑でしたが、その時はどうしてもインフルエンザにかかりたくなく、藁をもつかむ思いでした。はじめはプロポリスの原液のほうを薦められて、スポーツドリンクにプロポリスの原液を数滴混ぜたものを試飲させてもらったのですが、プロポリスには強烈な刺激があり、飲んだ後にのどや口の中がものめちゃくちゃピリピリとしびれて、とてもじゃないけど飲めない!と思いました。

「それならば」ということで、この UHA味覚糖のプロラボ・プロポリスのど飴を薦めていただきました。こちらもプロポリスは入っているため、当然のことながら、舐めた後に少しのどにピリピリとした刺激を感じます。しかし、原液を飲んだ時のような強烈な刺激ではありません。のど飴の甘さで刺激が緩和されて、比較的おいしく抵抗なく舐め続けることができました。逆にピリピリとした刺激がちょっと癖になりそうな感じです。

よし!これならば続けられる!と思い、娘の看病の間ずっとこのプロポリスのど飴をなめ続けたところ、四六時中一緒にいたにも関わらず、私にはインフルエンザがうつりませんでした!娘の看病が終わった後もずっとプロポリスのど飴を舐め続けた結果、今年は風邪もインフルエンザも爆発的に大流行した年でしたが、私はどちらも結局、発症することはありませんでした。プロポリスのサプリメントなどもありますが、高価で少し手を出しにくいです。

ですが、このプロポリスのど飴は、価格もお手軽ですし、ドラッグストアなどで販売しているため、比較的手に入れやすく、試しやすい商品だと思います。風邪やインフルエンザ以外にも、日々の免疫を高めるにもおすすめの商品です。おいしく手軽に健康管理したい方にぜひオススメします!

家族を風邪・インフルエンザから守る頼れる除菌スプレー

950
ショップで確認
我が家は主人に私、幼稚園に通い出した長女とまだ歩き出したばかりの次女の4人家族です。今年は今までにないくらいインフルエンザが流行しており、もちろん長女の通う幼稚園でも猛威をふるっています。

長女のお友達もインフルエンザの予防接種を受けたのも関わらずインフルエンザにかかってしまった子も多く我が家も全員予防接種はしていたもののもしかかったらと不安になりました。そんな時、主人が職場の同僚からいい商品を聞いたと大幸薬品のクレベリンスプレーを教えてくれました。

子供が3人いる同僚の方が子供同士、風邪やインフルエンザなどをうつさないように予防としてしようしているとのことでした。我が家もまさにまだ抵抗力のない次女への感染を一番危惧していたので早速、近所のドラックストアで購入し早速使用することにしました。二酸化塩素分子で空間や物体の除菌や消臭、そしてウイルスの除去が出来るというのでまずは手始めに玄関とリビングにスプレーしました。

衣類やじゅうたんなどの布製品や革製品などには直接かけてはいけないそうでかからないように場所を選んでスプレーしました。もちろん人間や動物、植物にも直接かけるようなことをしてはいけません。なんだか注意書きが多いなと思いつつ、それほど効果があるんだなとおもいました。二酸化塩素なので仕方がないのですが正直匂いはきついです。

小学校のプールのような匂いがします。あまり大量にスプレーをしすぎると気持ちが悪くなってしまうかもしれません。でもこのキツイ匂いが効果のある証拠なのかな、といった気がします。このスプレーを長女が帰宅してから毎日玄関とリビングにスプレーして家の中にウイルスが持ち込まれるのを防ぐことにしました。スプレーを始めてからこんなに毎日寒いのに子供達も風邪を引かず長女が風邪をもらってくることが激減し、インフルエンザにもかかっていません。効果があるのかなと実感しています。

最近では子供たちのお友達が遊びに来る前にはおもちゃにも軽くスプレーをしておいて、お互いに風邪などをうつしあわないようにしています。風邪やインフルエンザが流行している時期のエチケットにもなるなと思っています。クレベリンスプレーはノロウイルスなどでの吐瀉物の除菌もできるそうで家に一本あると安心かもしれません。

置き型タイプも販売しているそうで今使用しているスプレータイプの使用が終わったらそちらも購入しようと思っています。

私の風邪・インフルエンザ対策は新見先生お勧めの葛根湯

398
ショップで確認
若い頃から冬になると2回は風邪・インフルエンザにかかっていました。その度に近所の内科クリニックで診察を受けて薬を出してもらったり、市販の風邪薬を購入して風邪対策としていました。20代半ばまではこの方法でも数日で風邪の諸症状は治っていたのですが、35歳前後から全然治らなくなったんです。

風邪薬のおかげで熱は下がってるものの、薬の効果が切れると倦怠感が襲ってきます。ただ単に薬で症状を感じないようにしてるだけで、全然風邪は治っていないんです。しかも若い頃は数日だったのが、一週間以上長引いたりするようになりました。

ひどい時は一週間風邪で苦しんだ挙句、違う風邪やインフルエンザにかかってまた発熱し、半月以上ダウンしていたなんてこともよくありました。そんな私がこの二年間まったく風邪やインフルエンザにかかっていません。

いえ、罹っているのでしょうが、発熱等の重篤な状態になる前に完治してるのです。その方法は葛根湯の服用です。これはある情報提供番組に出ていた医師・新見先生のお話を聞いてから実行してます。新見先生は漢方薬に精通しており、その飲み方について詳しく説明してくれました。その説明で薬の対する私の考え方が一新しました。

薬は症状が出たら服用するものと思っていましたし、普通の病気は実際そうでした。しかし葛根湯はその逆で、症状が出たら効果はないんです。恐らく私もこれまで葛根湯は飲んだことあるのでしょうが、普通の西洋薬同様、症状が出てから服用していました。

こんな服用方法では効果が出るはずもないと知ったんです。効果の出る方法とは、症状を感じた瞬間に飲むことです。例えば車に乗ってる時、エアコンをつけるとのどが急に変になったってことはよくありますよね。

エアコンをつけることで風邪のウィルスを吸い込んでしまったのか、乾燥した空気を吸い込んだことで咽喉に変調をきたしたんでしょう。こういった異変を感じた瞬間にすぐに葛根湯を服用するんです。

もちろんその為、車内のダッシュボード内に葛根湯を常備してありますし、カバンや職場の机、もちろん自宅にも常備しており、異変を感じたらすぐ服用出来るようにしてあります。異変は咽喉だけでなく、ちょっとした鼻づまりを感じても使うほど徹底するようにしてます。

熱すら出てないのに心配しすぎじゃないかと思われそうですが、これぐらい早期処置をしておくと風邪やインフルエンザは重篤化しないんです。少しクセのある味ですが、お水ですぐに流せば問題なく服用出来ます。大体1箱購入しておけば1冬は持ちます。これで風邪・インフルエンザに罹らないと考えると安いものなんですし、お勧めの風邪対策です。

私が愛用している風邪対策グッズは、ハッカ油です

864
ショップで確認

【楽天】 アウトドアーズ・コンパス

私は、寒い時期になると空気が乾燥するせいか、鼻の中が痛くなるのです。それに困っていた時に、ハッカ油を知りました。

母がテレビで風邪対策にいいと言っていた、と言う話をしたのがハッカ油を知ったきっかけでした。そこでさっそく母と二人でドラッグストアにハッカ油を買いに行きました。私が乾燥、風邪対策として使っているのは「北見ハッカ通商 ハッカ油」です。

ハッカ油というとピンと来ないかも知れませんが、ミントオイルという方が分かりやすいかもしれません。重曹などと同じように、食用にできるレベルのものと出来ないレベルのものがあり、少しお高いですが食用にできるレベルのものを使っています。まず最初に封を開けたときに、「この香り、好き」と思いました。

それは当然でした。私はミント系の食べ物が大好きだったからです。チョコミントなんて大好物です。だから長い間飽きもせず、使い続けていられるのかも知れません。第一の目的の風邪予防には、水と混ぜてスプレー容器に入れ、マスクの外側にスプレーして使っています。そうすると、乾燥も防いでくれて、鼻の中も痛くなりません。

ハッカ油には除菌効果も期待できるので、外出時だけでなく、部屋の中や寝る時にもマスクをしておくと、風邪対策はバッチリでしょう。私は、寝る時までマスクをするのが面倒な時は、マスクにするスプレーと同じものを枕に少し吹きかけています。今年、危うく風邪をひきかけた事が一度だけあって、喉がイガイガしたことがありました。

この時は、ハッカ油の原液をティッシュに少し垂らしてしょっちゅう嗅いでいたら、いつの間にかイガイガが治まっていたのには本当にびっくりしました。ハッカ油の威力を思い知りました。母は、ハッカ油を混ぜた水でタオルを濡らし、水が垂れない程度に絞って部屋に吊るしておくそうです。

そうすると、部屋中にハッカの香りが広がって、風邪予防しながら適度な湿度も与えてくれて良い香りに包まれるそうです。私のもう一つの大事な使い方は、直接風邪予防には関係はありませんが、ミントティーを作ることです。

紅茶を入れて、ハッカ油を少しつけたマドラーでクルクルと混ぜるだけでできあがりです。今では癖になってしまって、食後はミントティーがないと物足りなくなり、会社にまでハッカ油を持参しています。

私はまだ、風邪予防くらいにしかハッカ油を使っていませんが、調べてみると、まだまだ多様な使い方があってハウスキーピングや虫除け、肩こり解消や制汗なんかにも使えるらしく、いろいろ勉強してもっともっと使いこなしたいな、と思っています。
おすすめ度:

まとめ

これでインフルエンザとはおさらばです!


インフルエンザ対策に良さそうな商品がたくさんありましたね!まだまだインフルエンザは油断できないので、せひ使ってみてくださいね!



このエントリーをはてなブックマークに追加
このリストは参考になりましたか? はい いいえブックマークする

関連するまとめ

コメント

コメントを書くにはログインしてください。かんたんユーザー登録は無料です。
外部ID(Yahoo JAPAN ID、Livedoor ID、mixi OpenID、はてなID、JugemKEY)でもログインできます。

ユーザー登録のヘルプ

ID:
sk0929
自己紹介:
ブログ/HP:
レベル:
-
2018/02/25   2018/02/25   コメント(0)
ブックマーク(0)   印刷   友達に教える
キッチン・日用品・雑貨
Tags  手ピカジェルプラス シャープ 鼻うがい 除菌スプレー 立体型マスク 加湿空気清浄機 プラズマクラスター
URL
Link

人気のある「キッチン・日用品・雑貨」に関するリスト

> キッチン・日用品・雑貨のランキングをもっと見る

このリストの関連ランキング

モノログで今人気のリスト