検索オプション
 

【和シリーズ】温もりを感じる食器棚

最近、イケアをはじめとする、洋のインテリアが多くなっていますが、日本のインテリアには、温もりを感じることができます。しっかりとお部屋を片付けることで、スッキリと見せることができ、今時のインテリアとしてお使いいただけます。古き良き日本の家具を使うことで、ハイカラなインテリアとして合わせていただけます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
view:97
393,800
ショップで確認

和家具の基本は引き戸


天然のケヤキを使用して作られているので、家具から、温もりを感じることができるダイニングボードになっています。

引き戸タイプになっていますので、場所を取ることなく、開閉が可能になっている点が素晴らしいポイントになっています。

日本の狭い空間でもストレスなくお使いいただけます。また、引き戸になっていることで、地震が来た時でも、扉が開かずに、お皿や、茶碗など大事な食器が落ちるのを守ってくれます。

地震大国の日本には、昔から、引き戸を使用している意味がしっかりとあるように感じます。閉まりっぱなしではなく、隙間が空いているデザインになっているので、表情が生まれ、奥行きのある食器棚になっております。

置いてあるだけで、存在感のあるインテリアになってくれます。大きさは、幅150×奥行45×高さ176cmになります。
おすすめ度:

201,800
ショップで確認

時代色のダイニングボード


カラーが特徴的で、その名も「時代色」と言います。時代色とは、古びた家具のように見える濃い茶色のことをいうそうです。

ですが、濃い茶色ではなく、少し赤が入っているカラーリングのように見えます。

この明るいような、それでいて、シックな出で立ちをしているので、洋式なキッチン、リビングにも違和感なく合わせていただけます。大きさは、幅121×奥行45.5×高さ160cmになります。
おすすめ度:

124,800
ショップで確認

お店のようなダイニングボード


タモ材を使用して作られているので、天然木から溢れ出る温もりを感じることができます。

縦に入っている格子が、風通しもよく、モダンな作りになっているので、和室に限らず、洋室にも合わせていただけます。

大きさは、幅90×奥行44×高さ188cmになります。幅が90cmと、スマートなタイプなので、場所も取らずにコンパクトにお使いいただけます。
おすすめ度:

145,999
ショップで確認

タモの無垢材が素朴で美しい


タモの無垢材を全面に使用して、丁寧に手間暇を掛けて作られている食器棚になります。大きいサイズなので、ギュウギュウではなく、余裕を持って収納することができるので、おしゃれにお使いいただけます。

格子状にデザインされている和棚は、風通しもよく、重たい印象にもならずに、どのお部屋にもセンスのいい空間を演出してくれます。

古き良き、昔の日本の雰囲気も大切にしているデザインですが、日本の家具は、茶色で塗られているモノが多い印象ですが、こちらの食器棚は、タモの無垢を使用して、色を付けずに、素朴な風合いのままのデザインになっているので、優しい木材の風合いが、最大限に引き立てられています。

一眼見た時には、「あれ?洋風かな?」と思ったりもしますが、デザインは、和なので、2つの要素が組み合わさっているような作品になっています。

この食器棚を置いておくだけで、キッチン、ダイニングが高級な印象にさせてくれます。表面には、ウレタン塗装が施されているので、汚れに強い仕様になっており、お手入れも簡単になっています。大きさは、120×43.5×190cmになります。
おすすめ度:

149,700
ショップで確認

落ち着いた色合いの食器棚


タモ材を使用して作られている、落ち着きのある和デザインの食器棚となっています。タモ材に、重厚感のあるカラーリングが施されているので、シックにお使いいただけそうです。

上台の固定棚部分には、モイス(セラミック素材ですが、木材のように粘りがあり、湿度調整、消臭効果も持ち合わせている建材で、カビがつき難く、防火性も優れている利点があります)を使用して作られております。

引出しの部分には、強度が強くなる、ロッキングと呼ばれている接合方法が使われているので、日本の技術が光かる1品となっています。

お盆を収納して置ける盆たてのスペースも用意されており、たいへん機能的に作られています。食器の出し入れなどに使うことができる便利なスライドテーブルも搭載しています。

カトラリーを収納しておくことができる間仕切りもはじめから付いています。長く愛用していただけ、機能的に使うことができる食器棚となっています。大きさは、幅148×奥行45×高195cmになります。
おすすめ度:

129,300
ショップで確認

中心部分に引き出しが付いているタイプ


木目が美しいタモ材をふんだんに使用して作られている、和な食器棚となっています。ウレタン塗装が施されているので、お手入れもしやすくなっており、長くお使いいただけます。

こちらの食器棚の中心部分には、引き出しが3つ付いているので、小物をしっかりと収納することができ、使い勝手がよく設計されています。

使っているうちに、味が出てくるのも素敵なポイントです。長く愛用していただける食器棚となっています。全体の大きさは、幅130×奥行42×高189cmになります。
おすすめ度:

116,000
ショップで確認

中央部分に電化製品も置ける


タモ材を使用して作られているので、木目が美しく見えている、和デザインの食器棚(オープンダイニングボード)になっています。

オープン部分には、スライドカウンターも付いているので、電子レンジや、炊飯器、ポットなどの家電品も収納することができるので、現代の日本にぴったりです。大きさは、幅130×奥行42×高189cmになります。
おすすめ度:

85,300
ショップで確認

実家にあったら和む


浮造り(木材を加工するときの方法の一種のことで、木の表面を、丁寧にこすっていくことで、年輪を浮き上がらせる方法です。

年輪に沿って、自然な凹凸とした質が、見た目にも心地よく、触れた時にも程よい刺激があります)と呼ばれる手法で仕上げられており、引出し部分は、ロッキング仕様となっています、お盆立ても付いているので。

可動式の棚板は、上台に8枚、下台に2枚付いており、機能性にも優れていて、実家に帰って来た感を味わうことができる1品となっています。大きさは、幅120×奥行43×高195cmになります。
おすすめ度:

59,900
ショップで確認

和みのスリム系


上段と同じシリーズのスリム系になります。置く場所であったり、限られているスペースの有効活用として、上段よりも20cmもスリムになっています。

おうちに合わせて、お選びいただけます。大きさは、幅90×奥行43×高175cmになります。
おすすめ度:

まとめ


(出典:http://weheartit.com/entry/126476363/search?context_type=search&context_user=mkacey&page=5&query=家屋)

メイド・イン・ジャパンは、高級品となってしまっていますが、品質はさすが、しっかりとしていて、雰囲気も、和に合わせることができるデザインになっています。

長く使えば使うほどに、味が出てくるので、1つ買えば、もう生涯使い続けることができます。モノを大切にしてきた日本の温かみも同時に感じることができる食器棚です。

一つを大切にしだすと、食事も大切なモノとして、認識仕出し、食材選びや、食卓に出すお皿などなど、様々モノを大切にしてくる、素敵な連鎖も手に入れることができる予感がします。素敵な家庭を築けそうです。


このエントリーをはてなブックマークに追加
このリストは参考になりましたか? はい いいえブックマークする

関連するまとめ

コメント

コメントを書くにはログインしてください。かんたんユーザー登録は無料です。
外部ID(Yahoo JAPAN ID、Livedoor ID、mixi OpenID、はてなID、JugemKEY)でもログインできます。

ユーザー登録のヘルプ

ID:
supaghetti
自己紹介:
ブログ/HP:
レベル:
-
2017/05/28   2018/01/10   コメント(0)
ブックマーク(0)   印刷   友達に教える
キッチン・日用品・雑貨
Tags  ダイニングボード 食器棚 日本 ジャパン
URL
Link

人気のある「キッチン・日用品・雑貨」に関するリスト

> キッチン・日用品・雑貨のランキングをもっと見る

このリストの関連ランキング

モノログで今人気のリスト