検索オプション
 

「MAPケース」は地図だけ入れるだけのケースじゃない

「ORTLIEB(オルトリーブ)」社から、発売されているバッグは、完全防水のモノになるので、登山家や、旅行者、カメラを持って歩いている方には、重宝するアイテムです。こちらの会社で発売されている中では、バッグだけではなく、地図を入れておける完全防水のケースもあります。そのアイテムを使ってみませんか。
このエントリーをはてなブックマークに追加
view:28
3,000
ショップで確認

アナログ最高!


山登りをしていると、電波もなければ、Wi-Fiもない。そんなとき役に立つのは、印刷しておいた地図であったり、本屋さんで購入した地図を入れておけば、雨が降っていても、完全防水で、見ることができます。

天災は、アナログなので、アナログに対して対抗できるのは、やっぱりアナログ対策であるということが痛感させられます。

この商品名につけられている、アルティメイトとは、英語で究極という意味がありますが、その名つけられている通り、完全防水で、しまったり、出したりとしても、濡れてしまう心配はありません。大きさは、H27×W27cmとなっており、携帯や、スマホを入れても、濡れる心配はなく保管しておけます。

こちらは、もちろん、登山のときや、アウトドアのときなどには重宝するアイテムとして合わせていただけますが、もう一つの使い道としては、お風呂場に絵などを飾っていただけるということです。

例えば、好きな絵画や、芸術作品、家族の写真や、お子様の写真、ご自身で撮影したお気に入りの写真などを入れてお風呂でも飾っていただけるアイテムツールとしてもお使いいただけます。

縁のデザインが、ブラックという縛りがあるので、モノクロ写真などは、センス良く合わせていただけます。販売店は「【楽天】PALMY」さんになります。
おすすめ度:

3,207
ショップで確認

首からかけられるマップケース


マップメジャー&マップケースのご紹介です。

このマップメジャーと呼ばれるのは、計測機器とも呼ばれ、実寸目盛の表示値に対して、縮尺値を掛けることで、どんな縮尺の地図に対しても、実際の距離を測ることができるという、ハイカー、ドライバー、サイクリングをされる方、または、不動産関係の方や、建築家、測量士の方にもお使いいただけます。

専用の紐がセットで付いているので、首からかけたり、斜めがけをしていただけます。

ハンズフリーの状態にしてくれるので、登山をされている方などには、最適にお使いいただけ、危ない足場の場面にも、安心して合わせていただけます。

紹介されている写真を見た限りでは、このマップメジャーはついていなそうなのですが、ご心配な方は、直接お問い合わせをしていただけますよう、よろしくお願いいたします。

大きさは、27×27cmになっており、正方形のフォルムをしています(上段のマップケースと同じ大きさになっています)。

中にマップを入れると、曇ることなく、クリアに地図を見ることができ、完全防水なので、丈夫な素材で作られているため、ストレスなく、長くご愛用していただけます。

販売店は「ナチュラム Yahoo!支店 Yahoo!」さんになります。
おすすめ度:

2,449
ショップで確認

【楽天】 ナチュラム 楽天市場支店

海外でも使われている信頼のケース


写真で見ていただくと、外国人の女性がこのマップケースに、マップを入れて、じっくりと見ている、そんな、何とも絵になる紹介写真となっています。

柔らかな質感で、薄手に作られているのに、耐熱、そして、耐冷にも優れている素材を使用しているので、使用していない時には、コンパクトに丸めていただくことができるので、持ち運びにも、大変便利です。ポケットや、カバンのポケットなどに収納していたけます。

両面仕様となっているケースで、透明度がしっかりと高くなっているため、見やすいデザインとなっているのは、ストレスフリーで合わせていただけます。

マップを入れた状態で、ご自宅に帰ってきたら、そのまま、お部屋に飾ると、素敵な思い出と共に、お部屋のオブジェとしても合わせていただけます。

紐をそのまま、壁に吊るしても素敵ですが、紐を外して、画びょうで穴の部分をさしていただいても、オシャレに合わせていただけます。

マップと共に、その時の写真も一緒に飾ると、より、思い出に浸ることもでき、他の人も、移動した距離と共に、その感動までもが伝わり作品となります。販売店は「【楽天】 ナチュラム 楽天市場支店」さんになります。
おすすめ度:

2,690
税込、送料別

使い方はまだあります


ネックストラップがしっかりと付いているので、首から下げることができます。

また、バックパックなどにも、取り付けることができるので、両手を塞ぐことなくお使いいただけます。

完全防水となっているので、雨が降ったとしても、安心して地図を広げる事が可能です。マップだけではなく、雨で濡らしたくないものを入れておくのにも、最適です。スマホや、パスポート、家族の写真や、財布などの貴重品なども合わせていただけます。

また、ご自宅では、お風呂に、お風呂でしたいストレッチの内容をメモ書きのようにして貼って置いたり、雑誌の切り抜きを入れておけば、お風呂場で、じっくりと、お風呂に入りながら、ストレッチや、マッサージをしていただけます。

表と裏で、2面の内容を収めていただけますが、足りない時には、もう一つ買っていただければ、済む話になります。お風呂に入っている中では、最高のダイエット、美容のチャンスです。その瞬間を逃さないように、することが、美人への第一歩です。

そのためにも、大切なメモを収納しておくためのツールとしても、お役立ていただけます。場販売店は「 amazon.co.jp」さんになります。
おすすめ度:

9,720
ショップで確認

イヤイヤ、やっぱりデジタル派


アナログというモノは、不便であると感じてしまう方には、こちらの、タブレットを収納していただける完全防水のケースをお勧めします。

大きさは、21×13.5cmとなっていますので、この大きさに合っているタブレットを合わせてください。防水機能が付いているタイジップ(合わせ目の部分から、水が入らないように、がっちりと、力を込めてしっかり止める必要があります)を採用しているので、防水、また、防塵に対応している、タブレットケースになります。

もちろん、ケースに入った状態のままでも、タブレットの操作が可能になっています。これで、お風呂に入ったりして、動画を見ながらエクササイズ、ストレッチも可能ですし、30分の半身浴で、飽きることなく合わせていただけます。

また、登山や、サイクリング、バイカーの方でも、合わせていただけるので(もちろん、動画を見ながらなんてやめてください。

デジタルマップとしての使い方を推奨しています)、タブレットを使用する場所を選ばずに、便利に、合わせていただけるので、よりアクティブに、より活動的になれます。販売店は「 ナチュラム Yahoo!支店 Yahoo!」さんになります。
おすすめ度:

まとめ


(出典:http://weheartit.com/entry/294633598?context_page=2&context_query=マップ&context_type=search)

マップケースは、マップケースとして使うだけでは、もったいない!

完全防水となっており、汚れたら、拭けばいいだけなので、ベランダに、分別しているゴミを置いていたり、燃えないゴミを置いているご家庭では、ゴミの日の曜日を忘れないようにこのケースに入れて置いて、ベランダに置いておけます。

お風呂場では、コピーした名画を飾ることができたりするので、お風呂場も、素敵なインテリアの空間として、コーディネートしていただけます。

また、玄関先でも、何かを伝えたいメッセージがあるときなどにも、付箋だと飛んで行ってしまうかもしれないし、セロテープで貼ってあっても、雨が降った時に、字が消えてしまうかもしれないという心配があります。

そんなときにも、こちらのマップケースが、しっかりと役目を果たしてくれます。

ただのマップケースだけではなく、オブジェにもなり、便利なアイテムにもなってくれ、生活を豊かにしてくれるアイテムとして合わせていただけます。


このエントリーをはてなブックマークに追加
このリストは参考になりましたか? はい いいえブックマークする

関連するまとめ

コメント

コメントを書くにはログインしてください。かんたんユーザー登録は無料です。
外部ID(Yahoo JAPAN ID、Livedoor ID、mixi OpenID、はてなID、JugemKEY)でもログインできます。

ユーザー登録のヘルプ

ID:
supaghetti
自己紹介:
ブログ/HP:
レベル:
-
2017/08/15   2017/12/24   コメント(0)
ブックマーク(0)   印刷   友達に教える
スポーツ・アウトドア
Tags  地図ケース マップケース 完全防水 ORTLIEB オルトリーブ アウトドア 登山 山登り タブレット
URL
Link

人気のある「スポーツ・アウトドア」に関するリスト

> スポーツ・アウトドアのランキングをもっと見る

このリストの関連ランキング

モノログで今人気のリスト