検索オプション
 

「ココナッツオイル」ケトン体ダイエット、アルツハイマーの予防まで出来る

ココナッツオイルには、中鎖脂肪酸が含まれており、吸収が早く、脂肪になり難く、身体にすでに付いてしまった脂肪に対しても、燃焼をサポートしてくれます。また、消化すると、ケトン体という性質として、脳で働くエネルギーになるのだそうです。この作用が、ダイエットそして、アルツハイマーにも有効なのだそうです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
view:37
1,620
ショップで確認

インド産のココナッツオイル/200g


インド産のオーガニックココナッツ、100%のバージンオイルになります。低温圧搾(コールドプレス)の製法で、オイルを抽出した、一番搾りのオイルのみを使用しているので、正真正銘の体にいいオイルとなっています。

漂白や、脱臭などの精製を施していない、オーガニックのココナッツを100%使用しているバージンオイルとなっているので、食用油として、様々なお料理などに合わせていただけます。炒め物をする際の、油として普通にお使いいただけます。

ココナッツオイルは、酸化しないオイルということで、火にかける料理にピッタリです。

ハーブティー、紅茶、コーヒーなどに一緒に混ぜれば、手軽にココナッツオイルを摂取することが可能です。

また、トースト、クラッカーなどに塗れば、お手軽朝食、お手軽おやつの出来上がりです。また、手作りをする焼き菓子などに混ぜ込むことも可能で、ふんわりとココナッツの香りをお楽しみいただけます。

また、カレー、スープ、シチューなどの煮込み料理などの中にココナッツオイルを入れていただいても、アクセントとして、お使いいただけます。

様々な場面で合わせていただけるので、バリエーション豊かに、飽きることなく、健康生活を送ることができます。
おすすめ度:

1,512
ショップで確認

ラウリン酸が50%以上が配合されています


南国スリランカ産の栄養価が特に高くなるように、大事に育てられたココナッツから抽出されたオイルを使用しています。

大事に育てるために、ココナッツひとつひとつに、しっかりと栄養が行き渡るように、木本数を最小限の状態に保ち、栽培をしているという現地の伝統的な農場で、すくすくと育ちました。

そうやって、育った瑞々しい生の果肉を使って、栄養を逃さないように大事に大事に、低温で圧搾をして作られています。

無精製、無漂白、そして、無添加になっているので、体に良いバージンココナッツオイルとなっています。ココナッツのふんわりとした香り、そして、味、美味しいのに、栄養価も高く、ココナッツの旨味をそのまま楽しんでいただけます。

「ラウリン酸」が含まれている量です。 このラウリン酸は、良質であるココナッツオイルであることを証明している50%以上という数値なのだそうです。

この栄養価の高さは、母乳に匹敵するのだそうです。

このラウリン酸は、人体にとっては、必要不可欠な要素で、体内にある脂肪のバランスを手助けしてくれる成分なのです。

お菓子の中に含めたり、コーヒーや、スムージー、サラダのドレッシングから、お料理をする際の油としても、お使いいただけます。
おすすめ度:

4,104
ショップで確認

【楽天】 ローフード通販ショップLOHA

ローココナッツオイル


ローココナッツオイルという存在があるという事実です。

実は、市場にあるバージンココナッツオイルの、オイル抽出工程は、熱や、溶剤を使っているため、植物本来の栄養素が破壊されたり、変質してしまう可能性があ流のだそうです。

成分破壊が、少ない製法である低温圧搾法でも、熱を加えていることで、熱に弱い成分である酵素の部分は破壊されてしまうのだそうです。

こちらのココナッツオイルは、ローココナッツオイルとされ、遠心分離という製法で抽出されているため、生のオーガニックココナッツオイルになっています。

市販されているココナッツオイルの中で、極めて純粋なココナッツオイルとなっています。ココナッツオイルは、無色、淡い黄褐色のカラーリングになっており、摂氏23度〜25度くらいで液体となります。

パッケージもおしゃれなので、キッチン以外に、カバンの中に入れておいても、素敵です。

ココナッツオイルの美味しいいただき方は、流行りのバターチキンカレーの中に、使用するバターの代わりに、ココナッツオイルにするだけで、エキゾチックで、体に良い、南国風のココナッツチキンカレーとしてお楽しみいただけます。

途中で、味変の様にもお使いいただけます。
おすすめ度:

1,782
ショップで確認

408g入っているココナッツオイル


ココナッツから、コールドプレスと呼ばれる低温圧搾法で、作られたオイルとなっています。非加熱で抽出しているので、ローフードとしても、ご使用頂けます。

炒油をする際の代替としてもお使いいただけますし、パンに対してペーストとしてもお使いいただけます。ホットドリンクを飲む際の香りづけであったり、ケーキ、クッキー生地に、バターではなく、ココナッツオイルを代用すれば、体に良いオイルを、おやつで取り込むことができます。

ココナッツオイルの使い道は、オリーブオイルと合わせて、ドレッシングのオイルとして使用すれば、常温な状態でも固まらずに、エキゾチックな香りと共にサラダをお楽しみいただけます。一緒にトッピングとして、ナッツも合わせれば、栄養価のバランスもばっちりです。

アイスクリームに、ココナッツオイルをトッピングすると、オイルがパリッとした食感に変わるので、その食感がホワイトチョコレートの様なアクセントが、アイスクリームに加わるので、いつもよりも、贅沢なデザートとしてお楽しみいただけます。

ココナッツオイルは、固体、そして、液体、クリーム状と、気温によって、変わっていくのを利用して、お楽しみいただけます。
おすすめ度:

1,000
ショップで確認

有機JASにも認定されているココナッツオイル


有機JASに認定されているココナッツを、コールドプレスする方法で、40℃以下の温度(この温度ですと、せっかくの栄養価が死んでしまい、酸化もされてしまっているかもしれませんので、星の数を3にさせていただきました。)で搾ったエキストラバージンココナッツオイルとなっています。

中鎖脂肪酸を豊富に含んでいるので、生活習慣が乱れがちな現代社会には、嬉しいオイルとなっています。耐熱性が高いオイルなので、揚げ物をするときに使用したら、体に良い、揚げ物をいただくことができます。

その他には、炒め物や、バター、サラダオイルの代用などにして、様々な料理に合わせていただけます。約24℃未満で、固形になるという性質がありますが、品質には変わりがないというので、不思議なオイルです。

生のココナッツの内側にある白い胚乳を、そのまま使用し、搾油する製法になっているので、胚乳に含まれている水分を除くために、遠心分離機を使って(蜂蜜の蜜を取り出す際の製法と同じようです)、最終的な仕上げがされているということで、純白度が高く、濃厚な風味を味わうことができます。

いつものオイルを、こちらのココナッツオイルに変えるだけで、健康的な生活を送ることができるのなら、ストレスもなく、続けられる健康法ではないでしょうか。
おすすめ度:

1,058
ショップで確認

【楽天】 Flat Craft オンラインショ

ココナッツのギー??


ココナッツオイルと、グラスフェッド・ギーが一緒に合わさっている、健康的なオイルが同時に2つも取れてしまうという優れ調味料になっています。これだけで、最強の完全無欠コーヒーとしても合わせていただけます。

人気のあるオイルを絶妙に組み合わせて、リッチにブレンドされてできています。

ギーは、EUのオーガニック認証を取得しており、ココナッツオイルは、有機JASを取得しているので、この2つのオイルが混ざっているなら、最強です。

コーヒーの他には、トーストや、パンケーキ、オムレツなどに塗ったり、どんなお料理にも合わせていただけます。ココナッツだけではなく、動物性の脂も同時に摂取することができるので、栄養のバランスもしっかりと取れています。

完全無欠ダイエットを実践しようとしている方にも、こちらのオイルはオススメです。例えば、外出先でも、このオイルを持ち歩けば、いつでもオイルを摂取することができます。

ちょっと小腹が空いてしまったときでも、コーヒーにこのオイルを混ぜれば、腹持ちもよく、糖質を取らないので、ドンドン痩せて行きます。間食(飲)の中でも、最高のダイエット方法ではないでしょうか。
おすすめ度:

1,540
ショップで確認

414mlのたっぷりココナッツオイル


多用途で使用することができ、さらに、オイルの中でも、ヘルシーな、ヴァージンココナッツオイルになっています。

炒めもののオイルとして、ソースを作る際のオイルとして、パン、ケーキなどのバターの代わりにも、また、直接体に塗ることで、ボディケアとしても使うことができ、トロピカルな雰囲気にもなるスペシャルケアも可能です。

様々な代用としてお使いいただける万能なオイルとなっています。

Drブロナー社から発売しているヴァージンココナッツオイルは、米国農務省(USDA)の、オーガニック認定を獲得しており、さらにフェアトレードの商品となっています。

お料理の時だけでなく、体にも塗れますが、実は、髪にも塗って、トリートメントをすることもできます。

ココナッツオイルと、ブラウンシュガー、コーヒーなどに混ぜて、ナチュラル手作りスクラブで、古い角質を除去することができ、スベスベ肌も手に入れることができます。ただのスクラブではなく、オイルで、保湿も可能です。

使うほどに、甘い香りが漂うので、リゾート気分を味わうことができるスキンケアなら、身も心もリラックスすることができてしまいます。
おすすめ度:

1,922
ショップで確認

手書きのココナッツが可愛らしいパッケージ


ココナッツオイルは、どうしてダイエットにもよく、健康的なオイルと呼ばれているのか、不思議ですよね。

なんとなく良いというのはわかっていますが、なんで、どう良いのかは、説明が難しいとこでもあります。

ココナッツオイルの中には、「中鎖脂肪酸」と呼ばれている、栄養が、豊富に含まれているというのが、まずポイントになります。

この中鎖脂肪酸という成分は、母乳の成分にも多く含まれているそうで、体内に入れると、吸収が早いという性質があり、その後、脂肪になり難いという嬉しい作用があります。

それだけでも、嬉しいポイントですが、肝臓にたどり着くと、肝臓でたまることなく、消化し、エネルギーにしてくれ、さらに、身体に付いてしまっている脂肪の燃焼も促進してくれるので、結果的にダイエットにぴったりということになります。

ダイエットをして、リバウンドをしてという生活を繰り返しされている方の肝臓は、脂肪肝になっている可能性が多く、その状態が続いてしまうと、肝臓ガンにも発展してしまうのだそうです。

脂肪肝は、ダイエットをして、リバウンドをされている方以外にも、生活習慣病の方にも、当てはまるので、ダイエットのためだけではなく、健康のためにも、摂取することをオススメできるオイルなのです。
おすすめ度:

4,095
税込、送料別

楽園フィジーのココナッツをご自宅で


南太平洋にあるフィジーで行われている伝統と、知恵、そして、天恵の自然が広がる環境が、作り出した、地球の栄養がココナッツです。

栄養が豊富で、天然の香りを味わうことができます。化学的工程、添加物が一切入っていないので、安心してお召し上がりいただけます。

米国にある認証機関OTCO(USDA)から、有機認証を獲得しており、100%公認がされている有機ココナッツオイルになります。

厳格な審査に通った食品は、安全性、そして、歴史的に立証されている食品だけに、この資格を付与することができるのです(米国食品医薬品安全庁(FDA)と、GRAS(Generally Recognized As Safe)品目に登載されている、安全な食品となっています)。

ココナッツオイルはすべての食用オイルの中でも、酸化される温度が、最も高く、176度なので、炒め物や、揚げ物にぴったりなのです。

材料に入り込み難い性質があるため、食材自体が焦げ難いという長所があります。

天ぷら、フライなんて、脂が酸化してしまって、体にも悪いという料理法でしたが、このココナッツ オイルを使用すれば、フライを食べることができるので、ストレスを溜めることなく、食事をとることができるので、夢のようなオイルなのです。
おすすめ度:

7,020
ショップで確認

デザインが海外仕様


パッケージが海外仕様(アメリカ)になっているので、キッチンの棚にはもちろん、ディスクの上にこのココナッツオイルをドンと置いてあっても、オシャレに合わせていただけます。

コーヒーを飲むたびに、ココナッツオイルを入れて飲めば、簡単にダイエットをすることができます。いつも使用しているオイルをココナッツオイルに変えるだけで、効果が出てくるのです。健康的になるのに、ダイエットにも良いなんて、最高のオイルです。

ココナッツオイルは、消化されると「ケトン体」という成分になり、このケトン体は、脳ではたらいてくれるエネルギーに変わります。

実は、このケトン体は、脳の働きを促進する、メインのエネルギーとして、ご飯、パン、イモ類などに含まれている炭水化物、糖質の代わりとなってくれるので、糖を取らなくても、脳のエネルギーになるので、ご飯をたくさん食べなくても、過剰摂取を自然と、抑えることができるという嬉しい作用もあります。

脳のエネルギーとして、働いてくれるので、アルツハイマーの予防にもなってくれるということなので、子どもから、お年寄りまで、摂取していただけ、家族みんなで、健康体になります。
おすすめ度:

2,484
ショップで確認

フィリピンのココナッツオイル


パッケージのデザインが、日本の絵本に載っているような風合いで、完全に日本産っぽいですが、こちらは、フィリピン産のココナッツを使用して、瓶詰めから、最終的な、製品までの加工までを、日本国内で、製造されているので、安心して合わせていただけます。

フィリピンでは、ココナッツ庁と呼ばれる名前の政府機関が、存在しているほど、国を挙げて、ココナッツの産業が盛んになっている場所の一つです。

このココナッツが採れるのは、ミンダナオ島で、アジアのフルーツバスケットとも呼ばれるほど、フルーツの楽園となっているようです。

ミンダナオ島は、台風の影響をほとんど受けない立地にあるので、ココナッツが育つのに適している環境になっているのです。

ミンダナオ島のココナッツは、肥えた土地で、長い年月ををかけて、すくすくと成長しているため、自然に実が成熟して、濃厚、そして、質のよいココナッツオイルとなっているのです。

この質の良さが、世界最高品質と呼ばれているフィリピン産のココナッツオイルの中でも、ミンダナオ島産が、非常に優れているとされている理由なのだそうです。

ココナッツオイルの使い道は、まだあり、オイルプリングと呼ばれる、うがいをしていただくと、口内の健康までも保つことができるのだそうです(うがいなので、飲み込んではいけません)。

どこまで、万能なのでしょうか。
おすすめ度:

2,782
ショップで確認

【楽天】 ローフード通販ショップLOHA

モノクロなデザインがカッコいい


450mlと、たっぷりと、お使いいただけます。

また、パッケージが、モノクロで仕上がっているので、スタイリッシュに合わせていただけます。ホワイトを基調にしているインテリアにも、ぴったりなので、ひとつのインテリアのアイテムとしてもお使いいただけます。

こちらのココナッツオイルは、タイで有機栽培されている、ココナッツの胚乳部から、コールドプレス(低温圧搾)製法で、搾られているので、栄養価が損なわれることなく、体に嬉しい作用がギュッと詰まっています。

軽い食感、そして、ほのかなココナッツの香りが特徴となっています。

パン、焼き菓子などにも、バターの代わりとしてお使いいただけます。

24℃以上で、液状になり、24℃以下は、固まります。品質、栄養はそのままなので、ご安心ください。

ココナッツオイルを日常に取り入れるだけで、健康的になり、健康的であることで、ずっと若々しくいられることができ、脂肪の燃焼させる痩せ体質にしてくれ、その結果、ダイエットを成功させることにもつながります。

また、便秘の解消にもなってくれるので、今までのストレスが、嘘のようにスッキリとしていきます。早く始めた者勝ちなのです。
おすすめ度:

2,916
ショップで確認

安心安全のココナッツオイル


パッケージのデザインが、テキストだけで構成されていることで、シンプルとなっています。センスがあり、これを使っているだけで、センスまで上がっていきそうです。

職場のデスクの上や、引き出しの中にも、センスよく佇んでくれそうです。みんなにも、優しいオイルとなっているので、家族みんなで、健康体になれるそんなオイルとなっています。

原産国は、スリランカになっています。このスリランカでは、重宝されているココナッツオイルなのだそうで、食用としてだけなく、肌、髪などにも、つかわれています(モロッコでは、アルガンオイルが、食用にも、美容にもどちらにも使用されています)。

こちらのココナッツオイルには、中鎖脂肪酸を65.6%も含されています。

1日に大量に取ってしまうと、お腹を下してしまう可能性もありますので、適度(最大100mlまでが推奨されています)に摂取することで、健康的にお過ごしいただけます。

低温圧搾製法で、絞られたオイルを、日本国内で、有機JAS認定された工場で、瓶詰にされているので、安心安全の品質となっています。

丁寧に低温圧搾されている有機ココナッツオイルだけを使用しているので、豊かな風味、そして、後味の良さをお楽しみいただけます。
おすすめ度:

まとめ


(出典:http://weheartit.com/entry/277354655?context_query=ココナッツオイル&context_type=search)

ココナッツオイルには、素敵な作用がたくさんあります。

「世界ふしぎ発見」の放送で、ココナッツオイルについての内容が紹介されていまして、それを、今でも脳裏に焼き付いているのです。

双子の兄弟が、1人はいつも通りの生活を送ってもらい、もう1人は、このココナッツオイルを1日100ml摂取して、糖質を抑えるという生活を送った結果、ダイエットに無理なく成功したのです。

糖質を制限するダイエットを経験している方なら、味わったことがあると思いますが、頭がぼーっとしてしまい、仕事に集中することができず、エネルギー不足で、疲れてしまったりした覚えはありませんか。

ただ糖質を制限してしまうと、どうしても、脳へのエネルギーがなくなってしまうので、ぼーっとするそうです。

そのエネルギーに変わるのが、ケトン体なのだそうです。

このケトン体は、ココナッツオイルを摂取することで、生成されやすくなり、さらには、体についている脂肪も、ケトン体にしてくれるように促されるそうなので、加速されるように脂肪がなくなっていくという、仕組みになっています。

ですが、急激に体重が減ってしまうので、それもまた、体に負担となってしまいます。

なので、今までの生活で、使用しているオイルをココナッツオイルに代えることで、少しずつ変わっていきます。

ダイエットをした後に、リバウンドしないようにするには、今の生活のを送った上で、少しずつ変わっていくほうが、気持ちのストレスもありません。

急激に太ることも、急激に痩せていくことも、体にとっては負担なので、1年をかけて、ダイエットをするのが、健康(ダイエット)への近道です。


このエントリーをはてなブックマークに追加
このリストは参考になりましたか? はい いいえブックマークする

関連するまとめ

コメント

コメントを書くにはログインしてください。かんたんユーザー登録は無料です。
外部ID(Yahoo JAPAN ID、Livedoor ID、mixi OpenID、はてなID、JugemKEY)でもログインできます。

ユーザー登録のヘルプ

ID:
supaghetti
自己紹介:
ブログ/HP:
レベル:
-
2017/08/20   2017/12/28   コメント(0)
ブックマーク(0)   印刷   友達に教える
グルメ・食品
Tags  ココナッツオイル ダイエット アルツハイマー 予防 ケトン体 バター ギー 完全無欠
URL
Link

人気のある「グルメ・食品」に関するリスト

> グルメ・食品のランキングをもっと見る

このリストの関連ランキング

モノログで今人気のリスト