検索オプション
 

「イラストシール」自分だけの日記、手紙にも使える

その日に思ったことや、感じたこと、嬉しかったこと、悔しかったこと、辛かったこと、誰にも言えないこと、悩みごとなどを、日記に書くと、誰かが聞いてくれたような気がして、ちょっと気持ちが楽になったりしませんか。そこに、使うことができるオシャレなシールをオススメします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
view:24
216
ショップで確認

オシャレカフェ感のあるシール


ドリップコーヒー、カフェラテ(もしくはカプチーノ)オープンサンド、フランスパンのサンドイッチ、コーヒーミル、目玉焼き、お肉料理のプレート、アボカド、ピザ、ランチプレート、そば粉のガレット、ベーグルサンド、カフェの看板など、見ているだけで、お腹が空いてきてしまいそうなメニューばかりが並んでいます。

そして、インスタ映えするような、料理のラインナップとなっています。

実写ではなく、柔らかなタッチで描かれているので、日記や、手紙で、手書きで書いたテイストにもしっかりと馴染んで合わせていただけそうです。

ガーデンカフェなどの、オシャレな雰囲気が溢れているカフェで、提供されるオシャレなメニューばかりのシールとなっています。

ゴールドの箔があしらわれているので、オシャレなだけではなく、品もあるデザインとなっています。

そして、ちょっと家で頑張ったら、挑戦できそうな感じがするのも、身近な印象となっているのも、使いやすいシールとなっています。
おすすめ度:

216
ショップで確認

絵本に出て来そうなパンのシール


ふんわりとしたパンが、ふんわりとしたタッチで、描かれているデザインのシールになります。

カンパーニュ、ドーナッツ、イギリスパン、エピ、クリームが挟まったコッペパン、メロンパン、クロワッサン、バタール、チョココロネ、ハイジの白いパン、詰め合わせ、食パンのデザート(某カラオケ屋で提供している名物デザートのようなイメージです)、

マーブル食パン、デザートパン、惣菜パン、いちごを挟んだサンドウィッチ、くるみパン、フランスパン、プレッツェルなど、見ているだけで、幸せな気持ちにさせてくれるような内容のラインナップになっています。

ゴールド箔があしらわれているので、オシャレにお使いいただけます。
おすすめ度:

216
ショップで確認

Rose of the Party 楽天市場店 楽天

ロリポップなシール


ピンクや、紫、ブルーと、淡いカラーが、統一されているアイテムが並べられていて、見ているだけで、気持ちが乙女の心で満たされるようなシールとなっています。

見るだけで、思わず「かわいい」という気持ちに満たされ、使ってしまうのが勿体なく思えてくるかもしれません。

ポイフル、キャンディー、マシュマロ、小さなドーナッツ、ドーナッツ、クッキー、マカロン、ドロップ、コンペイ糖、ペロペロキャンディ、カップケーキなど、乙女心をくすぐるモノばかりとなっています。

ただ並んでいるだけなのに、幸せな気持ちにさせてくれるシールとなっています。

お手紙を書くときに使えば、相手にも、この幸せが伝わるかもしれません。
おすすめ度:

216
ショップで確認

いろんなアイスがあって、決められない


こんな風に、ディスプレイされているお店があったら、見ているだけで、どれを食べようと、決めることができないほど、どれも美味しそうで、可愛いアイスばかりとなっています。

ジェラート、カップ入りのアイスクリーム、サーティーワンアイスのような感じのアイス、パリパリとしているワッフルコーンに入ったデコレーションされたアイスや、

昔のアイスキャンディー(形は、昔ながらですが、現代風にリメイクされている、インスタ映えのする、お値段の高いアイスです)、

飲み物の上にソフトクリームが乗っているタイプのモノだったりと、カラーが鮮やかになっているので、それだけで、明るい印象にしてくれます。
おすすめ度:

216
ショップで確認

マリーアントワネットのような世界観


おそらく、マリーアントワネットの時代には、アイスクリームなんてなかったと思いますが、朝から晩まで、甘いものであったり、着たい服を買って着てという豪遊をされていた、

マリーアントワネットは、最後には、庶民から猛反対を受けるというものですが、その一瞬でも華やかシーン、時間を一度は味わってみたいというのが、憧れですよね。

そのお金は、庶民のものから絞りとっているので、罪悪感があるかもしれません。

色とりどりのケーキが、パステルカラーで統一してデザインされています。

このパステルカラーが、マリーアントワネットを思わせます。

そんな気分に浸らせてくれるシールとなっています。
おすすめ度:

194
ショップで確認

ありがとうを形で表現するとコレ


ハートのマークは、漫画の世界では、一目惚れをした人の目がハートマークになっていたり、好きな人が近くに来たらハートマークが現れるとか、

バレンタインデーのチョコレートの形がハートだとかで、好きとか、告白、恋愛などのイメージが強いですが、実は、ありがとうという気持ちも、このハートマークで伝えることができると、個人的には思っています。

毎日、ありがとうの気持ちを持つことで、気持ちが穏やかになり、感情の起伏も安定するのだとかで、日記の最後には、ありがとうのコメントを書いて、このシールを合わせるというのも、素敵な習慣ではありませんか。

お手紙でも、最後にハートシールで、いつもありがとうと付け加えたら、誰だって嬉しい気持ちになります。
おすすめ度:

194
ショップで確認

あのプリンセスのシール


ディズニーのあの独特なタッチではないので、一瞬違うかな?と思ってしまうかもしれませんが、よく見たら、やっぱり、プリンセス関連だよねーっとなります。

かぼちゃの馬車、ほうき、ガラスの靴、城からの螺旋階段、ステンドグラス、お城、舞踏会のときの貴婦人が使用するような仮面、月、魔法をかけてくれるスティックなど、どれもキラキラとしていて、使うのが勿体なくなってしまいます。

例えば、日記を書いているときに、職場でのみんなの態度が、まるで私は、シンデレラのような扱いで、いろんな仕事がたくさん降りかかってしまうという事態になっているときに、ストレスを感じてしまっている方にも、まるでシンデレラと比喩することで、気持ちがドンドン楽になるかもしれません。

いつか、出世させてくれると耐えることができるかもしれません。ですが、無理はしては行けません。体の健康が第一です。

もう耐えられないと思ったら、どなたかにしっかりと、相談してください。

仕事よりも、人間関係よりも、命が一番大切なのですから。
おすすめ度:

まとめ


(出典:http://weheartit.com/entry/290616715?context_page=20&context_query=life+is+strange&context_type=search)

文字だけの日記も、もちろんいいのですが、絵や、写真が入っていると、見ているだけでも面白い、直感的に表現することができます。

そのときの気持ちが絵を見るだけで、思い出すことができるのです。開いた時に、先に目に入るのは、文字ではなく、絵ですよね。

その絵が可愛かったり、オシャレだったら、それだけで、楽しい気分にさせてくれます。どうしても日記は、闇が潜みやすいものなので、気持ちを明るくさせてくれるシールがあるだけで、少しでも明るい気持ちにさせてくれるという、小さいのに、大きな働きをしてくれるアイテムなのです。

絵が得意な方も、絵を描くことが苦手という方にも、どなたでも簡単にお使いいただけます。

絵と異なるのは、カラフルであるということです。色にはパワーがあるようで、その色を見るだけで、元気になるという効果もあるそうなのです。

シールから日記を書いても素敵ではないかと思います。お手紙を書いたときの封としてもお使いいただけるので、アイディア次第で、様々な用途に合わせていただけてしまいます。


このエントリーをはてなブックマークに追加
このリストは参考になりましたか? はい いいえブックマークする

関連するまとめ

コメント

コメントを書くにはログインしてください。かんたんユーザー登録は無料です。
外部ID(Yahoo JAPAN ID、Livedoor ID、mixi OpenID、はてなID、JugemKEY)でもログインできます。

ユーザー登録のヘルプ

ID:
supaghetti
自己紹介:
ブログ/HP:
レベル:
-
2017/09/16   2017/12/20   コメント(0)
ブックマーク(0)   印刷   友達に教える
キッチン・日用品・雑貨
Tags  シール 日記 手紙 カフェ メニュー オシャレ パン キャンディー ロリポップ ケーキ アイスクリーム ソフトクリーム シンデレラ
URL
Link

人気のある「キッチン・日用品・雑貨」に関するリスト

> キッチン・日用品・雑貨のランキングをもっと見る

このリストの関連ランキング

モノログで今人気のリスト