検索オプション
 

ワンランクどころではない、本物のレディーになれる「MACKINTOSH(マッキントッシュ)」

イギリス英国を代表とする、老舗ブランドの「MACKINTOSH(マッキントッシュ)」のお洋服の紹介になります。紳士淑女と言えば、イギリスが本場であり、そのイギリスを代表としているブランドであれば、本物のレディーになれてしまいます。かなりのお求めにくいお値段になるので、中古もご用意しました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
view:32

中古品のご紹介

5,600
ショップで確認

【楽天】 RAGTAG(ブランド古着のラグ

強い日差し、雨も上品に防ぐことができる


英国を代表とする、老舗ブランドの「MACKINTOSH(マッキントッシュ)」を、もう少しお手軽に、もう少しライトにお試しいただける、セカンドラインとして、誕生された「MACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュフィロソフィー)」は、マッキントッシュで培われた、モノづくりの精神、そして、クラシックの雰囲気が漂う本物のスタイルを受け継いでいる、トータルコレクションとなっています。

使われている素材は、毛100%で、皮革部分には、合成皮革が使用されています。カジュアルスタイルにも、フォーマルなコーディネートにも、シックな印象にさせてくれます。毛で作られているので、秋冬の着用に最適のシーズンとなっています。

大きさは、頭まわり57.5cm、ツバ9cm、高さ10cmとなっています。
おすすめ度:

1,728
ショップで確認

ベーシックなスカートは、ありそうで、ナカナカない


英国にある老舗ブランドの「MACKINTOSH(マッキントッシュ)」のセカンドラインである「MACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュフィロソフィー)」のベーシックスカートになります。

大きさは、ウエスト66cm、総丈49cm、裾幅56cmとなっています。この、絶妙な丈の長さのスカートは、年齢関係なく、ご愛用していただけます。年を重ねていくと、似合う服が、少しずつ変わって行きますが、こういったベーシックで、スタンダード、シンプルなスカートは、何年経っても色褪せることなく、合わせていただけます。

「ん?ちょっと丈が短いのでは?」と思われるかもしれませんが、イヤらしい長さではなく、このスカートは、レディーとしての、スタイル維持、モチベーションを持ち続けるアイテムとしても、合わせていただけるのです。
おすすめ度:

10,584
ショップで確認

【楽天】 ブランドリサイクル エコス

このセットアップのスーツがこのお値段で


英国の老舗ブランドの「MACKINTOSH(マッキントッシュ)」の、ツイードジャケットと、フレアスカートのセットアップとなっています。

英国らしい、チェック柄が施されている、ツイードのジャケットになっています。例えば、このセットアップを着て、保育園、幼稚園(その先の学校行事でも)などの入学式、卒業式の席でも活躍していただけますし、イベントや、演奏会などの、フォーマルな席でも、このセットアップで済んでしまいます。

英国デザインのお召し物の特徴は、年齢に関係なく、合わせていただける、というところではないでしょうか。このセットアップを、若い方が着ても、お年を重ねた方が合わせても、なんの違和感もなく、コーディネートしていただけてしまうのです。

表記サイズは「36」、肩幅は36cm、着丈49cm、身幅43cm、ウエスト64cm、袖丈61.5、スカート総丈は59cmとなっています。
おすすめ度:

24,829
ショップで確認

こんなデザインも、しっかり英国の雰囲気が出ています


イギリスの老舗ブランドの「MACKINTOSH(マッキントッシュ)」の、フードが付いている、キルティングボアコートとなっています。

英国といったら、Pコートやら、ダッフルコートやら、フォーマルなデザインのアウターばかりだと、勝手にイメージをしてしまいますが、こういったライトで、ラフなデザインのアウターもあるようです。

キルティングのデザインが表面には施されており、体に当たる内側には、ボア素材で作られているので、着ぶくれすることなく、スマートに、温かく合わせていただけます。また、英国らしく、温かなフードもしっかりと付いているコートになっています。

サイズは、36のM。大きさは、肩幅38.5cm、袖丈59cm、身幅49.5cm、着丈66.5cmとなっています。
おすすめ度:

1,316
ショップで確認

ブランディア ヤフーショップ Yahoo!

水玉だけで形成されているワンピース


「MACKINTOSH(マッキントッシュ)」のライトなセカンドライン「MACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュフィロソフィー)」の上品なワンピースです。

カラーリングは、ネイビー、ブルー、グリーンで、構成されているのに、女性らしさが、しっかりと表現されているワンピースとなっています。シックですが、ふんわりとしたデザインなので、上品でありながら、可愛らしさも含まれています。サラッとこれだけも素敵ですが、ボアのジレを合わせても素敵にコーディネートしていただけそうです。

サイズは、38。実寸の大きさは、肩幅約38cm、袖丈は約52cm、身幅は約49.5cm、着丈は約90cmとなっています。
年齢関係なく、愛用していただけるワンピースは、そうそう見つかるような代物ではありません。
おすすめ度:

542
ショップで確認

ブランディア ヤフーショップ Yahoo!

サラッと着れて、セーターにも組み合わせたいチェックシャツ


イギリスの老舗ブランド「MACKINTOSH(マッキントッシュ)」のセカンドライン「MACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュフィロソフィー)」の長袖のチェック柄シャツです。

カラーが、ダークネイビー、レッド、ホワイトで構成されており、組み合わせによって、イギリスというイメージが作られています。ロックな雰囲気も感じさせながら、ボタンを上までしめることができるので、フォーマルなシーンにも合わせていただけてしまいます。

これに、カジュアルに、ジーンズをボトムスに合わせても、素敵です。ベストを合わせたり、ここにジャケットを合わせても、着まわししやすいのも特徴となっています。

大きさは、38サイズ、実寸では、肩幅が約39cm、袖丈が約58cm、身幅が約45cm、着丈が約60cmとなっています。
おすすめ度:

1,218
ショップで確認

ブランディア ヤフーショップ Yahoo!

真っ黒ではないところが、いいんです


英国ブランドの「MACKINTOSH(マッキントッシュ)」セカンドラインである「MACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュフィロソフィー)」の使いやすいパンツです。

ダークネイビーのカラーリングが、施されている、綿が64%のパンツとなっています。真っ黒ではないパンツなので、圧迫感もなく、どんなお洋服にも合わせていただけます。穿き心地の良いパンツなので、気が付けば、コーディネートしやすい、このパンツばかりを穿いているかもしれません。


サイズは、38。実寸サイズは、ウエストは約74cm、わたり約26cm、股上は約29cm、股下は約61cm、裾幅は約16cmとなっています。
おすすめ度:

4,376
ショップで確認

ブランディア ヤフーショップ Yahoo!

フォーマルなのに可愛らしく合わせらる


イギリスを代表とするブランド「MACKINTOSH(マッキントッシュ)」のセカンドラインである「MACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュフィロソフィー)」のポンチョです。

カラーが、オレンジとダークブラウンの組み合わせとなっており、寒い日にも、明るい気持ちにさせてくれる色合いとなっています。インナーは、セーターを着たりして、このポンチョを、サラっと羽織っていただければ、フォーマルなのに、女性の可愛らしさも表現してくれるデザインとなっています。

大きさは、着丈約72cmとなっています。長袖タイプではないので、冬には、長めの手袋を合わせていただければ、パーティーにだって、問題なくいけます。
おすすめ度:

新品のご紹介

45,800
ショップで確認

【楽天】 インポートアウトレット mus

サラッと着れるフォーマルなキルティング膝上コート


「MACKINTOSH(マッキントッシュ)」から、ベーシックなデザインのキルティングロングコートとなっています。ゆったりと、余裕のある着心地となっており、ナイロン素材で作られているので、軽いのが特徴です。冬場に合わせても肩こりの原因になりません。

ざっくりとした厚手セーター、パーカー、ドロップショルダーなど、着膨れすることなく、重ねて合わせていただけます。サラッと手軽に羽織ることができるのに、上品で、高級感のあるデザインとなっています。

使いやすいネイビーカラーなので、スーツスタイルにも、カジュアルなコーディネートにも、サラッと合わせていただけます。フードは、取り外しすることはできませんが、スタンドネックフードによって、防寒性を発揮してくれます。
おすすめ度:

59,800
ショップで確認

【楽天】 インポートアウトレット mus

フォーマルなロング膝丈コート


「MACKINTOSH(マッキントッシュ)」のラインから、英国らしい、美しい、凛としたヘリテージ(遺産、継承物、 伝統の意味)を、現代に受け継いで作られている、洗練されたデザインのシングルコートになっています。

パッと見た感じは「紳士?」と思ってしまうほど、かっこいいデザインのシングルコートとなっています。ノッチドラペル(「きざみ衿」と呼ばれる意味で、上衿と下衿の間の間隔が、普通120〜150度くらい、開いているデザイン )から、スッと、なめらかに繋がっているフライフロント部分は、伝統を感じることができる、美しい仕立となっています。

フロントポケットと、センターベント(後の方に身頃の部分に切れ込みを入れている仕様)で、仕上げられている、クラシカルで、美しく、知的な着こなしをしていただけます。しっかりとした素材感をしている、メルトンウール生地を使用しています。フロント部分は、ボタンの見えない比翼仕立になっているので、スッキリとした着こなしをしていただけます。
おすすめ度:

80,820
ショップで確認

【楽天】 LaG OnlineStore 楽天市場店

シンプルなコートに大胆な絵柄


「MACKINTOSH(マッキントッシュ)」のラインナップから、大胆で、レオパードプリントが施されているステンカラーコートになっています。

レオパード柄がインパクトのあるコートになっており、可愛らしい、Aラインのシルエットになっています。派手になってしまいがちですが、うるさくないレオパード柄となっているので、どなたさまでも合わせていただけます。

洗練された美しいフォルムや、シックな色合いで施されているプリントが、絶妙なバランスになっているので、高級感のあるオトナのアウターとなっています。
両サイド部分には、手を入れることができる、大きめのスラッシュポケットが付いているので、ちょっとしたアイテムも、サラッと安心に収納していただけます。
おすすめ度:

79,990
ショップで確認

【楽天】 インポートアウトレット mus

雨の日にピッタリのポンチョ


「MACKINTOSH(マッキントッシュ)」のラインから、英国らしいフォーマルに着る事ができる、ポンチョです。

シンプルでありながら、ディティールや、デザインの隅々に、こだわりを感じる事ができるポンチョコートになっています。ホワイトゴールドで作られているボタンが、英国らしい高級感が施されている、上品な仕上がりとなっています。

撥水性があるので、雨風にも強く、生地の裏には、特殊なフィルムを張っているので、防水透湿効果がプラスされているので、軽くて、機能的なコートになっているので、全天候に合わせていただけます。
おすすめ度:

10,368
ショップで確認

軽くて、ちょうどいいサイズのリュックサック


イギリスブランドの「MACKINTOSH(マッキントッシュ)」のセカンドライン「MACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュフィロソフィー)」のリュックサックになります。

最近では、この手のデザインのリュックサックが、多く出回っていますが、ここのブランドの代物を見てしまうと、「こういうの欲しかった!」という気分にさせてくれます。

カジュアルスタイルにも、フォーマルコーデにも、スタイルを選ばずに、合わせていただける、シンプルなフォルムのリュックサックとなっています。内装のポケットや、サイド部分から、本体内部にアクセスする事ができるファスナーが付いているので、機能も充実しています。

A4サイズがすっぽりと入るバッグとなっているので、通勤、通学などにも、合わせていただけ、旅行などにも、幅広く合わせていただけます。内装で使われている生地には、ブランドイメージであるスクエアドットが施されています。

大きさは、幅31×高さ37×奥行き13cmとなっています。重量は580gと軽く、13Lとたっぷりの容量を収納していただけます。
おすすめ度:

まとめ


(出典:weheartit.com

イギリスの老舗ブランドである「MACKINTOSH(マッキントッシュ)」と、セカンドラインである「MACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュフィロソフィー)」は、雑誌の『FUDGE』『CLUEL』『LEE』などにも、取り上げられているほど、注目されているブランドにもなっています。

イギリス国らしい、昔ながらのデザインが、受け継がれているお洋服が多いにも関わらず、少しずつ、テイストを変えて、素材も新しくしたりして、リニューアルさせたりすることで、現在の時代に溶け込みながらも、英国の凛としている上品さ、知的さがしっかりと表現されています。

このブランドのお洋服を合わせていただければ、簡単に「レディー」になれてしまいます。見た目によっての変化から、性格までも、知的さ、上品さを手にいれる事ができてしまう仕草になれてしまいます。憧れている方や、落ち着きたいなと思っている方にも、オススメです。


MACKINTOSH(マッキントッシュ)
MACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュフィロソフィー)


このエントリーをはてなブックマークに追加
このリストは参考になりましたか? はい いいえブックマークする

関連するまとめ

オトナの古着スタイル

22 view

supaghetti

コメント

コメントを書くにはログインしてください。かんたんユーザー登録は無料です。
外部ID(Yahoo JAPAN ID、Livedoor ID、mixi OpenID、はてなID、JugemKEY)でもログインできます。

ユーザー登録のヘルプ

ID:
supaghetti
自己紹介:
ブログ/HP:
レベル:
-
2017/11/30   2017/12/12   コメント(0)
ブックマーク(0)   印刷   友達に教える
ファッション
Tags  レディー ジェントルマン MACKINTOSH マッキントッシュ 紳士 淑女 MACKINTOSH PHILOSOPHY マッキントッシュフィロソフィー 古着 中古 英国 イギリス
URL
Link

人気のある「ファッション」に関するリスト

> ファッションのランキングをもっと見る

このリストの関連ランキング

モノログで今人気のリスト