検索オプション
 

一生使える【LODGE(ロジック)】スキレット&グリルパン

スキレットは、インスタ映えするキッチンアイテムとして、注目されていますが、普通に考えて、インスタが生まれるずっと前から存在し、一生使えるアイテムとして、人々から愛されてきたのです。ダメになったら買い換えるという生活から脱出できます。代表的なメーカーである、LODGE(ロジック)をご紹介します。
このエントリーをはてなブックマークに追加
view:28
7,199
ショップで確認

蓋の部分も、フライパンとして使えるお得な形


普通のダッチオーブンだと、蓋は蓋としての機能しかありませんが、こちらのお鍋は、蓋の部分をひっくり返せば、ひとつのフライパンとしてお使いいただけるので、これひとつ買えば、お鍋と、フライパンのセットを買ったようなものです。

要するに、お得というワケです。

LODGE(ロジック)のアイテムは、一度温まると、その熱を、なかなか逃さない構造となっています。IHにも対応しているので、どのご家庭でもお使いいただけます。

この優れた熱伝導に、ずっしりと重たい蓋を使用すれば、圧力がかかり、どんな食材も、柔らかく、調理することが可能となっています。お鍋として使用するときには、無水、無油の料理として、活用することも可能なのです。

大きさは、径27cm、深さ12cmと、ファミリーでも大活躍してくれる大きさとなっています。
おすすめ度:

8,640
税込、送料込

これで、ハンバーグを作って、そのままテーブルにサーブしたい!


このスキレットを見て「あー、ハンバーグ作ったら、そのまま食べたい」と、個人的には思ってしまいました。スキレットのいいところは、このままテーブルに置いても、絵になるところと、いつまでも熱々のままいただくことができることです。

こちらは、スキレットと、スキレットカバーがはじめからセットになっております。

ロッジ社が、研究を重ねることで、ご家庭で、すぐに使うことができるように、慣らし加工が済んでいる商品となっているのは、嬉しいポイントです。

しかも、はじめから、長年、使い込んでいるようなコーティングが施されており、キッチンにおいてあるだけで、インスタ映えするインテリアにもなってくれます。

普通の鉄製のフライパンとは異なり、厚みが、しっかりとあるので、ハンバーグや、餃子などの、様々な家庭料理、焼き料理、煮込み料理が出来てしまいます。

また、使っていくほどに、手入れをするのが、簡単になってくるので、ご家庭でも毎日使用していただけます。

スキレットカバーの、裏面には、突起があり、蒸発して生じた水分が、料理に落ちて、旨みを逃さないようにするという工夫が施されています。

大きさは、内径約23cm、深さ約4cmとなっています。
おすすめ度:

6,264
ショップで確認

使い勝手の良いサイズ感


こちらの「サービングポット」は、片手鍋に比べて、両手で安心して持ち運びができるので、テーブルの上にサーブしやすい形状となっています。少量の料理であったり、揚げ物などを作る際には、最適なサイズ感となっているので、ご家庭では、たいへん重宝するアイテムとなっています。

大きさは、直径20cm、深さ7cmとなっておりますので、テーブルの上に置いたとしても、圧迫感を感じることなく、食卓に華を添えてくれます。

はじめから、植物油を、高温で焼き付けている、慣らし作業と言われるシーズニングが施されているので、使用した後には、お湯で洗うだけと、お手入れが簡単なので、どなたでも、すぐに使用することが可能となっています。
おすすめ度:

5,400
ショップで確認

【楽天】 ホロホロ 楽天市場店

これで、ホットケーキを焼いたら絶対に美味しそう!


実は、こちらのラウンドグリドル(ラウンドは、丸いという意味で、グリドルは、ステーキ、ハンバーグなどを焼くための機器という意味があります)は、ホットケーキだけではなく、クレープ、ピザまでも焼く時に適しています。

お好み焼きを焼く時の鉄板であったり、クッキングスタンドとして、併用して使用すると、ストーブなどの炉内で、薪窯焼きで、本格的なピザを手軽に作ることができます。

大きさは、直径260、L405、深さ15mmとなっています。IHでも使用していただけます。
おすすめ度:

1,296
ショップで確認

実は、いろいろ使えるミニスキレット


大きさは、15.2cm、10cm、2.2cmという、料理をするには、ちょっと小さいサイズのスキレットですが、実は、いろいろ使えてしまうのです。

例えば、少量のケーキや、パンをここで焼けば、食べきりサイズになります。

また、ニンニクとオリーブオイル、その中にエビ、サバなどの海鮮を入れてグツグツと煮れば、簡単にアヒージョの出来上がりです。晩酌のお供や、パーティーなどに、簡単に華を添えてくれます。

それだけではなく、チーズと白ワインを加えて、煮れば、チーズフォンデュの出来上がりです。
材料を、チョコレートに変えれば、チョコフォンデュが手軽にできてしまいます。

あれば、結構使うことができる、そんな、ミニスキレットとなっています。
おすすめ度:

3,591
ショップで確認

【楽天】 三浦半島まるかじりクック&

これは、何に使いますか?


大きさは、約19cm、約10.7cm、約4.4cmの大きさで構成されている、レストランなどで提供される、鉄板の深さのあるバージョンとなっています。

ハンバーグなどの肉料理は、もちろんですが、ラザニアや、グラタンなどのオーブン料理も、効率よく焼くことができ、テーブルにサーブした後も、温かい状態で、美味しさをキープすることができます。

ただ野菜をのせて、普通に炒め、上からパイシートをかぶして、オーブンに入れれば、簡単なパイ包の完成です。手間を全くかけておらず、このまま調理をして、このままオーブンに入れることができ、そして、このままテーブルに置くことができてしまうので、洗い物が少なくて済みます。
おすすめ度:

5,300
ショップで確認

【楽天】 ポンコタンオンライン 楽天

ステーキや、魚、お野菜をボーダー柄に


パンの底が、規則的な凸凹となっているので、そこに、食材を置くと、綺麗なボーダー柄の焼き色をつけることができます。

その柄だけで、美味しそうと思ってしまいますが、実は、視覚的だけではなく、この波型が、余分な脂を落としてくれるので、ヘルシーにそして、ジューシーに焼き上げることが可能となっています。

ただ野菜を焼くだけでも、いつものハンバーグを焼いても、美味しそうに見えるので、ゴージャスな食卓になること、間違いありません。

大きさは、内径26cm、深さ5cmとなっています。
おすすめ度:

アクセサリー

1,620
ショップで確認

お手入れにはこれが必要


使い終わったスキレット、お鍋は、洗剤を使用しないで、お湯で洗い落とすのですが、こびりついてしまっている汚れは、”たわし”で、洗い落とすのが最適なのですが、持っている手が、たわしによって、痛んでしまう可能性があるので、こちらの取手付きたわしがオススメです。

これなら、おしゃれに、日々のお手入れを、こなすことができます。
おすすめ度:

2,484
ショップで確認

鍋敷き


熱々の鍋、スキレットをテーブルに置いてしまうと、テーブルに焼き跡がついてしまいますので、新聞やら、雑誌やらを置くと思いますが、それでは、華やかな食卓が台無しになってしまいます。

そんな時には、こちらのカッコいい鍋敷きを、合わせてみてください。

お鍋、スキレットを洗う前の冷ましにも、最適です。

大きさは、21φcm、厚さ7mmとなっています。
おすすめ度:

2,884
ショップで確認

ベビーコットン100%のミット


全て、鉄で構成されているスキレットや、鍋は、素手で触ることができないほど、高温になってしまいます。

では、どうしたらいいのか?

その答えは、このミットを使うことです。

LODGEが開発したので、頑丈な作りとなっています。どれだけ、丈夫かと申しますと、230℃まで、耐えることができるグローブとなっています。

これだけあれば、全てを賄えるのではないかと思われ、コスパの良いお買い物ではないかと、個人的には思います。
おすすめ度:

まとめ


(出典:weheartit.com

「LODGE(ロジック)」の誕生は、1896年、アメリカは、サウスピッツバーグのジョセフ・ ロッジ氏の手によって生まれました。

「よい道具を選ぶということが、おいしい料理を作るための第一歩である」というロッジ氏の信念によって、キャストアイアン(鉄)に、こだわった結果、アメリカでNo.1と言われるまでのメーカーへと成長したのだそうです。

しかも、シーズニングが、既に施されていることで、購入した後、すぐに調理に取り掛かることができるという、嬉しいフライパンとなっているのも、評価されているひとつの要因であると考えられます。

この、慣らし作業が不要となっていることで、初心者や、女性の方にも、仕切りが低くなり、使いやすいアイテムとなったのだと思われます。


お手入れの仕方を間違えてしまうと、サビだらけになってしまいますので、使い方はしっかりと心得て置く必要があります。

まず、使用後は、タワシを使用して、お湯で洗い流すこと。熱々のうちに水をかけてしまうと、割れてしまう原因となるので、粗熱を取った後に取り掛かることが推奨されています。

また、洗剤を使ってしまうと、油分が剥がれてしまい(コーティング)、サビの原因となってしまうのだそうです。

洗った後は、火にかけ、しっかりと乾かすことで、サビの発生を防ぐことができます。

そして、熱い状態の内に、食用油を塗ってコーティングすることによって、サビの発生を、より一層予防することができるのです。

このお手入れの方法さえ押さえていれば、一生使い続けることができます。テフロンが剥がれてしまったからと言って、買い換えてばかりの方も多いと思いますが、少し高い鉄製を購入するだけで、一生使えるのであれば、買い替えなんて手間が省け、地球にも、お財布にも優しい行いができてしまうのです。

そんなエコな暮らしを、これから送るというのは、いかがでしょうか。


このエントリーをはてなブックマークに追加
このリストは参考になりましたか? はい いいえブックマークする

関連するまとめ

コメント

コメントを書くにはログインしてください。かんたんユーザー登録は無料です。
外部ID(Yahoo JAPAN ID、Livedoor ID、mixi OpenID、はてなID、JugemKEY)でもログインできます。

ユーザー登録のヘルプ

ID:
supaghetti
自己紹介:
ブログ/HP:
レベル:
-
2018/01/27   2018/01/27   コメント(0)
ブックマーク(0)   印刷   友達に教える
スポーツ・アウトドア
Tags  LODGE ロジック スキレット ダッチオーブン グリル グリルパン 一生 アクセサリー
URL
Link

人気のある「スポーツ・アウトドア」に関するリスト

> スポーツ・アウトドアのランキングをもっと見る

このリストの関連ランキング

モノログで今人気のリスト