検索オプション
 

【腕編み毛糸|DMC HANDY】初心者でも、道具がなくても、大丈夫!だって、腕で編めるから

「DMC HANDY」は、手編みの概念を覆した、超極太の毛糸となっています。棒針や、かぎ針なども必要なく、必要なのは、2本の腕があればできてしまいます。また、超極太になっているので、超時短ができてしまいます。これから編み物をしたい方にも、ベテランの方にも、楽しみながら編み物ができてしまいます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
view:13
2,930
ショップで確認

オレンジ


鮮やかで、ピンク色のような色合いも感じさせる「オレンジ」です。

全長25m、幅約2.0cmものボリュームになっています。

素材は、マイクロファイバーポリアクリル45%、マイクロファイバーポリアミド35%、ウール20%で、構成されています。

ハンドメイドに挑戦したいと思っているけど、いきなり、電車の中や、カフェで編み物をしている人みたいにはできないという人には、コチラの腕で編み物ができてしまう、腕編み毛糸はいかがでしょうか。
おすすめ度:

5,499
ショップで確認

ベージュ


ベージュといっても、ナチュラルカラーに近いカラーリングとなっているので、カジュアルにも、フォーマルにも合わせていただけそうです。

これ、1巻だけで、約H21cm、W65cmもの大きさのスヌードを、編んでいただけます。

これだけのボリュームがあるのに、制作時間は、約30分〜1時間なので、初心者や、編み物をやりたいけど、時間がかかるのが好きではないという方にも、合わせていただけます。
おすすめ度:

5,137
ショップで確認

ホワイト


ホワイトといっても、真っ白ではなく、優しいお色味に、仕上がっているホワイトになっています。

形は、平打ち麺のような毛糸になっているので、仕上がりは、リズムが生まれるので、勝手におしゃれなアイテムになります。

コチラのハンディは、両腕を棒針の代わりにして編み込んでいく、腕編み専用の毛糸となっています。

不器用で諦めていた方にも、再チャレンジをしていただけます。
おすすめ度:

5,315
ショップで確認

ブラック


何色にしたらいいかを悩んでしまったら、迷わず、この「ブラック」を選んでみてはいかがでしょうか。

何を作るにしても、日本人が選ぶカラーの多くは、ブラック、グレー、ベージュなのだそうです。

カラフルなお洋服が流行っていても、売筋は、ベーシックなカラーになるのだそうです。

小物などを作るときには、使いやすいカラーも、ベーシックなカラーになるというワケになるのです。無難なブラックで、はじめてみるのも、一つの手段になります。
おすすめ度:

5,482
ショップで確認

ブルー


鮮やかさもあり、深さも感じられる「ブルー」となっています。

シックな印象も兼ね備えているので、大人の方にも、問題なく、エレガントに合わせていただけます。

両腕を、棒針のようにして作り上げていき、あっという間に作れてしまうので、お子様にスマホを渡すよりも、コチラの毛糸を渡す方が、よっぽど健康的で、創造的ではないでしょうか。

編み物をするのが、初心者の方でも、簡単に編む事ができ、1時間あまりで、スヌード(マフラーの端をなくして、筒状になっている形状のモノ)が完成してしまうので、ハンドメイドをお手軽に体験する事ができます。
おすすめ度:

3,242
ショップで確認

パープル


明るいカラーリングの「パープル」となっています。

少し、ピンク色も入っているような、お色味となっているので、女性らしく合わせていただけそうです。

道具がなくても、2本の腕で作り上げる事ができるので、やった事がない人でも、簡単に手編みができてしまいます。

これひと玉で、完成してしまうというのも、嬉しいポイントです。

しかも、1時間程度で完成するのですから、何日も時間をかけなくても済むというのも、現代人向けとなっているのではないでしょうか。
おすすめ度:

まとめ


(出典:weheartit.com

電車の中や、カフェの中、職場の休み時間などで、クリスマスまでに間に合わすために、せっせと編んでいる方を、お見かけした事があります。

世間から見て、特に迷惑な行為ではありませんが、変な話、電車の中でやっていたら、何かの拍子で、隣に座っている人の目に刺さってしまうことだってありますし、全く安全であるとも思えません。

棒針は、いわば、凶器にもなり得ますから、公共の場では、本来であれば、控えるべきではないかとおも、個人的には思うのです。

それに、本人も、電車の中で、やりたいと本当に思っているのかは不明です。

時間がかかってしまうのは、手編みですが、忙しい方でも、手編みを楽しんでいただけるのが、コチラの腕編み毛糸になります。

休みの日に、ちょっとの時間で、編み終えてしまうので、超時短に終わります。

時間をかけた分だけ、愛情をかけるというのもあるため、もらった相手の方は、この愛情が重たいと気持ち悪がられてしまったりもしますが、これならば、1時間で作ったとなれば、それならと、手軽に受け取ってくれるかもしれません。

時間をかけたいと思っている方には、向かないかもしれませんが、ベテランの方でも、一度試していただくと、新しい発見が見つかるかもしれません。


このエントリーをはてなブックマークに追加
このリストは参考になりましたか? はい いいえブックマークする

関連するまとめ

コメント

コメントを書くにはログインしてください。かんたんユーザー登録は無料です。
外部ID(Yahoo JAPAN ID、Livedoor ID、mixi OpenID、はてなID、JugemKEY)でもログインできます。

ユーザー登録のヘルプ

ID:
supaghetti
自己紹介:
ブログ/HP:
レベル:
-
2018/01/28   2018/01/28   コメント(0)
ブックマーク(0)   印刷   友達に教える
おもちゃ・ホビー・ゲーム
Tags  腕編み DMC HANDY ハンディ
URL
Link

人気のある「おもちゃ・ホビー・ゲーム」に関するリスト

> おもちゃ・ホビー・ゲームのランキングをもっと見る

このリストの関連ランキング

モノログで今人気のリスト