検索オプション
 

【いびき・歯ぎしり予防】もうっ!心地良く寝かせてっ!

インフルエンザや、風邪、仕事、学問の効率を図るには、良質な睡眠を取ることが、必要不可欠です!良質な睡眠を確保するためには、7時間寝ることが理想だと言われています。スマホをいじるのをやめ、ストレッチをして準備万端!でも、他人、または、自分のいびきや、歯ぎしりで起きてしまうことはありませんか?
このエントリーをはてなブックマークに追加
view:18

いびき防止アイテム

5,900
ショップで確認

女性と、痩せ型の男性に贈るいびき対策枕


顎の位置を高くしてくれることで、気道を確保してくれるので、呼吸が楽になる枕となっています。

こちらの枕は、手洗いをすることが可能なので、清潔にお使いいただけるのも、嬉しいポイントとなっています。

いびきをかいてしまう方の多くは、気道が確保できていないことで、発生してしまう現象のようなのです。

こちらの枕を使用することで、顎を高くすることができ、気道をしっかりと確保することができるので、息をすることが楽になるという仕掛けとなっています。

いびきを改善することによって、目覚めが良くなり、スッキリとした状態で、1日がスタートするのです。

顎を高くすると言っても、枕自体は、低めに作られているので、苦しい体勢にならず、むしろ、心地よい姿勢にしてくれるので、入眠もスムーズになると思われます。

また、高さを調整することも可能になっているので、ハンドメイド感覚で、合わせていただける優れたアイテムとなっています。
おすすめ度:

2,808
ショップで確認

【楽天】 ライフテック フーズ&コスメ

枕だと、どこが正しい位置なのか、分からないという方へ


枕ではなく、首に巻くというだけで、いびきを改善してくれるという優れものになっています。

枕ですと、どうしても、快適な位置を知っておかなければならず、どこが正しい位置なのか、分からないという方もいらっしゃいます。

そんな方にも、余計なことを考えることなく、合わせていただける商品となっています。

睡眠中は、どうしても下顎が下がってしまう傾向があるのだそうで、それを阻止してくれるのが、この首巻きとなっているのです。

このおかげで、口を閉じることができ、いびきをかかずに、済むというわけになります。

いびきをかくということは、スムーズに呼吸ができていないということになり、気道が狭くなった状態で、息をしようとするので、いびきへとつながってしまうようです。

通常よりも、体内に取り込む酸素量が減ってしまい、体中が酸欠となってしまうのだそうです。その結果、悪夢をみる確率も増えてしまったり、夜中に目が覚めてしまうことになり、結局、良質な睡眠が取れていないことになるのです。

しかも、機内でも使用することがで、旅行先でも、こちらを使用すれば、いびきをせずに、いつでも良質な睡眠を取ることができます。
おすすめ度:

1,980
ショップで確認

【楽天】 【ビューティー ウォーカー

これは、賛否両論ありそうです


いびきをかいてしまう原因として、舌の根元が気道を塞いでしまうことで起きる場合があり、それを防ぐために、舌が気道を塞がないためのアイテムとなっています。

果たして、これで、しっかりと熟睡ができるのかは不明です。

気にならない方は、効果的であると言えると思われます。
おすすめ度:

2,376
ショップで確認

【楽天】 ライフテック フーズ&コスメ

マウスピースで、いびきをシャットダウン


その名の通り、上下の奥歯に装着をするだけで、口が開いてしまうことを防ぎ、口呼吸から、鼻呼吸になるので、いびきが改善されるというシステムとなっています。

歯科技工士が開発してくれているので、安心して合わせていただけるアイテムとなっています。

睡眠障害でお悩みの方も、試してみる価値はあります。

小さくて、目立たないので、旅行先でも合わせていただけ、持ち運びにも便利にお使いいただけます。

698
ショップで確認

【楽天】 【ビューティー ウォーカー

いびきにも、小顔にも効果的


これを装着するだけで、いびきがピタッと止まります。それだけではなく、小顔にも導いてくれるのですから、嬉しいことしかありません。

小顔矯正をしながら、ぐっすりと眠ることができて、睡眠不足にならなず、日中の活動が、もっと活発に、効率よく過ごすことができてしまいます。

男性、女性、どちらでもお使いいただけます。
おすすめ度:

1,000
ショップで確認

【楽天】 健康美容用品専門店Frontrun

口にくわえて、いつも通りに寝るだけ


口にくわえ、マスクゴムの両端には、本体と、クリップを結んで、本体を噛みます。そして、クリップは、パジャマの襟に、留めるだけになります。

使用する場合には、必ず、鼻呼吸できる状態の時に、使用することです。鼻が詰まっている時には、使用することができないということになります。

本体が、口から外れると、 口呼吸になってしまっている可能性があるそうです。

いびきをピシャっと、止めることによって、朝の目覚めを、スッキリサポートし、爽やかな1日のスタートをきることができます。
おすすめ度:

2,500
ショップで確認

【楽天】 便利生活 マイルーム

こちらは、鼻につけるだけのタイプです


いびきの原因は、舌が長い人の場合と、鼻、喉の通り道がスムーズになっていないタイプもおり、その方には、適しているアイテムとなっています。

鼻に装着をするだけで、空気の流れをスムーズにし、粘膜の振動(いびき)が、生じにくくしてくれます。

鼻が詰まっている時にも、こちらは役立ってくれそうです。
おすすめ度:

5,832
ショップで確認

貼るだけで、口を塞いでくれます


物理的に、口を塞いでくれるシールとなっているので、結果的に、いびきを防止することが可能となっています。

また、口が開いてしまっていることによって、ドライマウスの予防にもなり、虫歯予防にも、お役立ていただけます。

唇を優しく閉じてくれる構造となっているので、自然な状態で、睡眠をしていただけます。水洗いすることができるので、衛生的で、洗うことで、粘着力が戻り、繰り返し使うことができます。

口呼吸をしてしまうことで、呼吸が浅くなってしまい、疲労が回復しにくく、ウイルスも侵入してしまうので、いいことは何もないということなので、試してみる価値はあります。
おすすめ度:

4,298
ショップで確認

整体師が監修している枕


上から見ると、リボン型に形作られている枕になっています。

5つのブロックごとに、分けられている枕となっており、内蔵しているパイプの量で細かく調整することができるようになっています。

細かく調整することができることで、理想の姿勢を作ることができる、というわけになります。

スムーズに呼吸することができる高さに調整することで、寝ている時にも、安心して呼吸していることになります。
おすすめ度:

歯ぎしり防止アイテム

1,000
ショップで確認

【楽天】 【ビューティー ウォーカー

自分だけのマウスピースが可能


いびきも不快ですが、歯ぎしりはもっと不快だと思いませんか。

この歯ぎしりを予防してくれるのは、このマウスピースになります。

しかも、自分だけのマウスピースができてしまうのです。

80度のお湯に1分漬け、それから、自分の歯に合わせ、また、1分ほど装着させておき、形ができたら、常温の水で1分冷却させたら完成です。

水洗いが可能なので、清潔にお使いいただけます。

大切な歯を、しっかりと守ることができるので、オススメです。
おすすめ度:

2,036
ショップで確認

【楽天】 【ビューティー ウォーカー

歯ぎしりは、頭痛や、肩こりの原因にもなっていた


歯ぎしり、食いしばりをすることで、歯が損傷してしまうことはもちろんですが、肩こり、首こり、頭痛を引き起こす原因にもなっているのだそうです。

こちらは、奥歯に装着をするだけで、歯ぎしり、食いしばりを予防することができてしまいます。

歯科医師と、共同で開発されているアイテムになるので、安心してお使いいただけます。

お手入れも簡単なので、衛生的です。
おすすめ度:

1,900
ショップで確認

歯科技工士が開発した歯ぎしりストッパ


ご自身の歯型に成形することができ、ぴったりとフィットしながらお使いいただけます。

下の奥歯に装着するタイプになっており、呼吸の妨げになることもなく、舌の下に入るので、睡眠中に、飲み込んでしまうことはありません。

歯ぎしり、また、噛み締めなどから、歯を守ってくれます。

本商品は、消耗品となっておりますので、2〜3ヶ月を目安として、お取り替えすることが推奨されております。
おすすめ度:

まとめ


(出典:weheartit.com

だいたいは、他人のいびきが気になってしまって、睡眠を妨げられてしまうことが多いのですが、それが、自分だったら、どうでしょうか。

自身で、いびきをかいていると自覚症状がない方もいらっしゃいます。


例えば、

朝、起きた時に、喉がひどく渇いていることがある。

睡眠時間は、しっかりと確保しているはずなのに、熟睡ができていない。

朝起きた時、頭が痛かったり、重たいことがある。

肌艶が悪い。

何より、いびきをかいていると、言われたことがある。


そんな方は、迷わず、グッズを試して改善することで、体の不調が改善され、前向きな人生を贈ることができる、きっかけにもなります。

いびきだけではなく、歯ぎしりを改善することで、口内環境が改善され、周りの人にも不快な思いをさせずに済みます。


このエントリーをはてなブックマークに追加
このリストは参考になりましたか? はい いいえブックマークする

関連するまとめ

コメント

コメントを書くにはログインしてください。かんたんユーザー登録は無料です。
外部ID(Yahoo JAPAN ID、Livedoor ID、mixi OpenID、はてなID、JugemKEY)でもログインできます。

ユーザー登録のヘルプ

ID:
supaghetti
自己紹介:
ブログ/HP:
レベル:
-
2018/01/27   2018/01/27   コメント(0)
ブックマーク(0)   印刷   友達に教える
ダイエット・健康
Tags  いびき 歯ぎしり 食い縛り 快適 睡眠 寝不足 寝具 防止 熟睡
URL
Link

人気のある「ダイエット・健康」に関するリスト

> ダイエット・健康のランキングをもっと見る

このリストの関連ランキング

モノログで今人気のリスト