検索オプション
 

「折りたたみベッド」限られた空間を最大限に活かす!

都内での生活は、広々と生活したいものですが、理想と現実は異なります。限られたスペースを有効に活用するためには、創意工夫が必要になります。どうしても、大きくスペースを取ってしまうのは、ベッドではないでしょうか。そのベッドが折りたためるとしたら、場所を有効活用することが可能になります。
このエントリーをはてなブックマークに追加
view:9
6,980
ショップで確認

【楽天】 Bed.Bath.Fabric【B&Bスタイ

すのこシングルサイズ


寝ているときには、結構な量の汗をかくのですが、夏以外に、冬にも、しっかりと汗をかくのだそうです。

だから、干したりしないと、不衛生な状態で、毎日使い続けることになるのです。

気持ちが悪いですよね。

そこで、ファブリーズで、除菌をするなんてこともありますが、根本的な解決になっているのでしょうか?

空気に触れさせること、ガラス越しでも、日に当てることができれば、カビ予防にもなりますし、ダニの発生を防ぐことも可能です。

素材が、桐で作られており、床から少し高く作られているので、お布団の下に敷くだけで、風通しが良くなり、お布団を清潔に保つことができます。
おすすめ度:

9,480
ショップで確認

【楽天】 Bed.Bath.Fabric【B&Bスタイ

すのこダブルサイズ


ダブルサイズなので、夫婦でのベッドとしても合わせていただけます。

普通のマットレスのベッドですと、こんな風に折りたたむことはできません。

なので、お部屋の大部分をベッドが、占めているというお部屋が発生してしますのです。

ですが、折りたためることによって、ベッドがコンパクトに収納することができるので、限られたお部屋のスペースを、有効に活用することができてしまいます。

大きさは、幅140×奥行196×高さ4.2cmとなっています。
おすすめ度:

7,680
ショップで確認

【楽天】 e-net shop 収納宅配館

2つ折りにできるから、清潔も保てる


桐素材で作られている、すのこベッドとなっています。

寝るときは、広げて、起きているときには、2つ折りにして、壁の方に立てかけておけば、スペースが確保できるので、広々と使うことができます。

お客様が来たときにも、これなら、恥ずかしくもなく、ベッドに座れてしまうこともありません。

中心部を持ち上げ、ベルトで固定をするだけという、誰でもできる簡単な構造になっています。

いつも、朝起きたら、折りたたんで、お部屋の窓際に移動させておけば、雨の日にも関わらず、しっかりと空気を含ませて、お布団を干すことが可能なのです。

大きさは、幅120cm×奥行196cm×高さ4.2cmとなっています。
おすすめ度:

5,700
ショップで確認

【楽天】 Takeo-shop 楽天市場店

お布団干しとしても重宝します


桐素材で作られていることで、湿気の調整も自然としてくれるという、優れものになっています。

2つに折り畳むことができ、バンドで固定をするだけで、ベッドが、布団干しとしてお使いいただけます。布団の底部分を風通しすることができるので、清潔にお使いいただけます。

窓際に設置をすれば、天日干しが、お部屋にいながら、簡単にできてしまいます。

ただ、2つ折りにするだけで、毎日、お布団を干すことができるのです。家族の健康を、これだけの習慣で保つことができます。

また、折りたたむことによって、コンパクトになり、取っ手もしっかり搭載されているので、女性でも、ラクラクと持ち運びができてしまいます。

ベッドで、大半のスペースを取っていたお部屋が、広々と使うことができるので、来客があったときでも、省スペースで、収納をしておくことができてしまいます。
おすすめ度:

9,700
ショップで確認

【楽天】 Takeo-shop 楽天市場店

細部にもこだわって作られている


シンプルな作りで構成されていますが、しっかりと、細部にも、こだわって作られております。

すのこの角については、面取りを丁寧に施しているので、お布団を、引っかけてしまったり、傷つけることもなく、安心してお使いいただけます。

裏面には、すべり止めの加工が施されているので、フローリング、また、畳も傷つけることが、ないように、工夫されています。
おすすめ度:

35,532
ショップで確認

マットレスが折りたためるタイプ


マットレスが折りたためるだけでは、場所を有効活用できないのでは?

と思ってしまいますが、来客があったときや、日常的に、マットレスを折りたたんで、どかし、その上に板を敷けば、テーブルとしてもお使いいただけますし、作業代や、腰掛けとしても合わせていただけます。

ソファーのように使ってしまうが、気になる人は、こういったタイプがオススメです。
おすすめ度:

52,161
ショップで確認

フラットなタイプのベッド


2つに折りたたむことができる、マットレスになっているので、干すこともできます。

そして、ベッドの場所に板を敷けば、大きな作業場としてもお使いいただけます。

フラットタイプのデザインベッドなので、和室でも、洋室にも合わせていただけます。
おすすめ度:

まとめ


(出典:weheartit.com

日本の保育園では、限られた場所を、有効活用するために、保育室に、コット(布団)を敷きます。昔の日本も、同じ部屋に、押入れから布団を出して、敷き、寝ていたと思います。

現在では、ベッドが主流になっているため、ベッドを置いてしまうと、どうしても場所を取ってしまうという問題がありました。

それをなくしてくれるアイテムとして、2つ折りができるベッドという選択も、できる時代になりました。


このエントリーをはてなブックマークに追加
このリストは参考になりましたか? はい いいえブックマークする

関連するまとめ

コメント

コメントを書くにはログインしてください。かんたんユーザー登録は無料です。
外部ID(Yahoo JAPAN ID、Livedoor ID、mixi OpenID、はてなID、JugemKEY)でもログインできます。

ユーザー登録のヘルプ

ID:
supaghetti
自己紹介:
ブログ/HP:
レベル:
-
2018/02/04   2018/02/04   コメント(0)
ブックマーク(0)   印刷   友達に教える
インテリア・家具
Tags  ベッド すのこ 折りたたみ 有効活用 省スペース 工夫
URL
Link

人気のある「インテリア・家具」に関するリスト

> インテリア・家具のランキングをもっと見る

このリストの関連ランキング

モノログで今人気のリスト