検索オプション
 

【SOIL(ソイル)】多湿大国ニッポンの強い味方

湿度を調節してくれる「SOIL(ソイル)」の商品は、多湿大国である日本の強い味方になってくれます。吸水性が優れている自然素材の、珪藻土(けいそうど)でつくられているので、食材の中や、バスマット、石鹸受けなどに形を変えて、様々な場所で活躍してくれます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
view:14
7,560
税込、送料込

かわいい生活雑貨クリエス Yahoo!

速乾って、このコト!


吸水性が優れている自然素材である、珪藻土(けいそうど)を使用してつくられているバスマットになっています。繊維素材でなないので、今までにない、バスマットになっていますが、速乾してくれるので、毎日のバスタイムを、快適にお過ごしいただけます。

湯上りで、濡れた足の裏についている水分を、すばやく、吸い取ってくれ、時間の経過で、自然に乾燥してくれるという性質があるので、お手入れする手間がいらないという、嬉しいマットとなっています。

カビの発生を完全に予防するコトができます。

繊維ではないため、割れてしまう恐れがあり、毛足の長い絨毯であったり、柔らかなマットの上、段差のある場所なんかに設置するのは避けて、お使いください。

カラーリングは、淡いピンク、ホワイト、グリーンの3色からお選びいただけます。

大きさは、幅36、奥行36、高さ2.5cmと、正方形となっています。
おすすめ度:

4,320
ショップで確認

【楽天】 hono(照明・インテリア雑貨)

珪藻土の保存容器


吸水性、湿度の調整をしてくれる珪藻土で作られている、保存容器となっています。

湿気に晒されたくない食品であったり、砂糖、塩、小麦粉などの調味料なんかを、コチラで保管すれば、シリカゲルなどの、乾燥剤も必要なく、お使いいただけます。

それだけではなく、使いかけの、にんにくであったり、生姜なども、この中に入れておけば、調湿の効果で、乾燥することなく、長持ちしてくれます。

置いておいたら、カビが生えてしまったなんてことも、これなら、そのストレスから解放してくれます。

大きさは、W80×D80×H90mmとなっています。
おすすめ度:

2,052
ショップで確認

【楽天】 COCOA インテリア雑貨

靴の中に入れておけます


靴の中の湿気を取ってくれるだけではなく、消臭効果もあるので、夏場の群れてしまう時期、ブーツなどの換気がし難い靴であっても、これを袋ごと入れてしまえば、解決してしまいます。

珪藻土だけではなく、炭を合わせていることによって、湿気だけではなく、ニオイも吸収することに成功しました。

靴一足分となっているので、2個が1セットになっています。大きさ的には、スマートフォンほどになり、少し重みがあります。本日履いた靴を、脱いだら、これを入れておけば、ケアは完了です。
おすすめ度:

1,188
ショップで確認

【楽天】 スローライフ応援団。でんで

まるで板チョコのよう


見た目は完全に、板チョコのようなデザインをしていますが、使用する際には、一つ一つ、それこそ板チョコのように割って使うことができます。

例えば、コーヒーや、紅茶、砂糖、塩を、保管しているビン容器の中に、コチラをポイっと入れておけば、湿気ることなく、サラサラとした質感を保ちながらお使いいただけます。

保湿性、吸水性に優れており、水分を呼吸してくれる素材としても、注目されている土の特性を活かし、ナチュラルに仕上がっているデザインも特徴となっています。

皮膚の弱い方でも、安心して合わせていただけ、リサイクル機能にも富んでおり、人にも、環境にも優しい素材となっています。むしろ、これを使うことで、自然らしい生活が送れるのではないでしょうか。

大きさは、約120×64×6mm、これが8pcsとなっています。
おすすめ度:

1,944
ショップで確認

こういうの欲しかったが、ここにある!ソープディッシュ


吸水性のある珪藻土(けいそうど)で、作られているソープディッシュになっています。

優しいお色味で構成されているので、石けんを最大限に魅力を引き出してくれます。

石けん受けは、どうしてもヌルッとしてしまうのですが、珪藻土が水気をしっかりと吸収して、感想させてくれるので、余分に石けんが削られていく心配もありません。

石鹸が、勝手に溶け出すのも防いでくれるため、いつもよりも、石けんを長く使用することができてしまいます。

また、天然素材になっているので、あたたかみのある洗面台、キッチンとして合わせていただけます。

大きさは、約幅100×奥行100×高さ15mmとなっています。
おすすめ度:

4,320
ショップで確認

【楽天】 ホームセンター ヤマユウ

チリも積もれば、垢になる


気がつくと、歯ブラシを入れている器が、水垢になって、汚くなってしまっていることありませんか?

それを予防してくれるのが、この珪藻土(けいそうど)です。

吸水性に優れている、珪藻土(けいそうど)で構成されている、歯ブラシスタンドなので、垂れてきてしまう水を吸収して、乾燥させてくれます。

歯磨きをした後に、どうしても残ってしまう水気を、しっかりと吸水して、歯ブラシを、いつも清潔に保ってくれます。

自然素材の色合いと、スタイリッシュで無駄のないフォルムとなっているので、洗面スペースもスッキリをお使いいただけます。

大きさは、約直径60×高さ120mmとなっています。
おすすめ度:

6,264
ショップで確認

【楽天】 COCOA インテリア雑貨

まな板スタンドにする理由がある


珪藻土を使用して作られた、カッティングボードスタンドになります。

なぜ、スタンドが必要なのか?まな板は、お手入れを怠ることで、水垢、カビが発生してしまい、それを防いでくれるのに、このsoilのカッティングボードスタンドが役立ってくれるというワケなのです。

珪藻土が持っている吸水性、調湿性となっており、使用後のまな板の水気を吸収してくれ、カビ、そして、ばい菌の繁殖までも、抑えてくれる状態を維持してくれ流のです。

大きさは、幅90×奥行90×高さ90mmとなっています。ほぼ、真四角ですね。
おすすめ度:

3,888
ショップで確認

【楽天】 SEMPRE (インテリア家具・雑

水滴といったら、コップではないでしょうか


吸水性が優れている、珪藻土を使用したコースターとなっているので、グラスに付いてしまう水滴を快適に、吸い取ってくれます。

テーブルが当たる部分には、キズがつかないように、底面の部分には、シリコン加工が施されています。サークルバージョンと、スクエアバージョンの2タイプが4枚入っています。

普段使いにはもちろんですが、お客様のおもてなしとしても、合わせていただけます。

大きさは、φ100×H8mm(サークル)、W100×D100×H8mm(スクエア)となっています。
おすすめ度:

1,296
ショップで確認

【楽天】 雑貨のお店セレクト・ペンギ

軽量スプーンを珪藻土にしてしまう発想


紅茶、緑茶などのお茶を、美味しく保ってくれる軽量スプーンになっています。

珪藻土(けいそうど)で、軽量スプーンが作られているので、軽量スプーンとしても使いながら、保湿性に、呼吸する素材となっています。

軽量スプーンとして使用しながら、お茶の容器に、そのまま入れておくことによって、茶筒の中を、快適に保つことができます。

茶葉を美味しく保管しながら、すり切り一杯で約7.5ccの軽量もできてしまう、優れモノとなっています。

天然素材となっているので、たまに、天日乾燥することで、吸湿効果が、戻るので、繰り返し、半永久的に、お使いいただけてしまいます。
おすすめ度:

まとめ


(出典:weheartit.com

「soil(ソイル)」とは、「土」という意味があります。

コチラのアイテムたちを開発している「soil (ソイル)」では、左官の技術であったり、材料(珪藻土)を用いて、つくられているプロダクトになります。

保湿性もありながら、吸収性に優れており、呼吸する素材として、たいへん注目されている土の特性を、そのまま生かしたアイテムとなっているのです。

まさに、自然の恵みを生活に持ってきたような感覚になります。

そして、そのナチュラルな部分を最大限に生かされている、デザインとなっているのも、特徴的です。

皮膚の弱い方でも、安心してお使いいただけるので、小さなお子様にも、問題なく合わせていただけます。リサイクル性にも、富んでいるという嬉しい素材となっています。

人にも、環境にもやさしい「soil」なのです。


このエントリーをはてなブックマークに追加
このリストは参考になりましたか? はい いいえブックマークする

関連するまとめ

コメント

コメントを書くにはログインしてください。かんたんユーザー登録は無料です。
外部ID(Yahoo JAPAN ID、Livedoor ID、mixi OpenID、はてなID、JugemKEY)でもログインできます。

ユーザー登録のヘルプ

ID:
supaghetti
自己紹介:
ブログ/HP:
レベル:
-
2018/01/28   2018/01/28   コメント(0)
ブックマーク(0)   印刷   友達に教える
キッチン・日用品・雑貨
Tags  珪藻土 けいそうど SOIL ソイル バスマット 石鹸受け 歯ブラシ入れ
URL
Link

人気のある「キッチン・日用品・雑貨」に関するリスト

> キッチン・日用品・雑貨のランキングをもっと見る

このリストの関連ランキング

モノログで今人気のリスト