検索オプション
 

寒い冬には膝掛けで温まろう!オススメのひざかけ☆

冬も本番ですね。寒い冬はこたつに暖房、ストーブに囲炉裏(笑)色々とあたたまれるアイテムがたくさんあります☆そこで今回紹介する暖房アイテムはひざ掛けです!ひざかけと言えば学生のころ重宝した女性は多いのではないでしょうか?仕事などに使う人もいますよね?ぜひ参考にして寒い冬を乗り越えてください。
このエントリーをはてなブックマークに追加
view:27
1,205
税込、送料込

ディズニーのひざかけ


ディズニーの中でも”トイストーリー”を柄に選んだ可愛いひざかけです。暖かいのはもちろんのこと、見た目がかわいくて嬉しいひざかけとなっております。

裏面はモコモコで温かく肌触りも気持ちいいですよ☆
ひざ掛けとしてだけでなく、体全体を覆えるので寝るときの毛布としても利用できますし、アウトドアや外出先にも利用できます!
かわいいディズニー柄が好きな方ならぜひどうぞ☆
おすすめ度:

15,120
ショップで確認

電気で暖まるひざ掛け


電気の力で暖まるひざかけです。腰まわりやお腹など、下半身の冷え に悩まされている女性には特にピッタリです。ちょっと大きめなサイズで、膝掛けだけではなく肩にかけたり、腰に巻いたりと様々な使い方ができます。
カラーはベージュをベースカラーとした落ち着いた色合いのチェック柄ですので、どんなお部屋にも合います。

よこ幅160センチのワイドサイズで綿100%のやわらかな素材が、ゆったりとカラダを包み込みます。非常に着心地のいいひざ掛けです。
肩から羽織ったり、スカートのように腰に巻いたりとアレンジも自由です。上半身に羽織ってボタンをとめれば、あったかいショールとしても使えます☆
暖めるための熱線が入っているのにとても軽量なので肩がこることもありません。

さらに手で洗えるので本当に使い勝手がいいのです☆
おすすめ度:

2,700
ショップで確認

フリースのひざ掛け


フリース素材のひざ掛けです。ぽかぽかでとっても暖かい
触り心地がいいひざ掛けは触り心地が最高です☆
暖かくてふわふわの触り心地最高です。
おすすめ度:

5,481
ショップで確認

USBひざ掛け


USBのついたひざかけなので持ち運びできるケータイの充電器を使えばスポーツ観戦している時や外出先でも暖かく使用することができます☆
いつでもどこでも暖かいひざ掛けであたたまれるなんて贅沢ですよね☆
おすすめ度:

1,382
ショップで確認

ハローキティのひざかけ


大好きなハローキティがあなたを暖めます♪
ふかふかモコモコでほっこりのあたたか素材が自慢です!
ご自宅以外に車内や職場や学校に置いておけば大変便利ですよね?
なんだか足元が寒い…、肩が冷える…そんな時に重宝できます☆
急な冷え込みにも対応できてどの季節も活躍に!!
スナップボタンも付いているので、肩かけをすれば肩や背中の冷えに最適でほっこりします。寒い冬もとっても快適に!
小さくたたんでしまえる収納袋付きなので、使わない時はコンパクトサイズに変身します♪場所をとらずにしまえます♪
キティのかわいいイラストに心も癒されます!
体も心も癒してくれるあったかひざ掛け!オススメです☆
おすすめ度:

2,700
ショップで確認

洗えるひざかけ


洗えるあったかひざ掛けです☆
ポイントは4つ!

1.中綿にホワイトダックダウンをおよそ70%使用しています!
(羽毛は、吸湿放湿・保温性に大変優れているので、とっても暖かくサラッと快適です。)

2.キルティング加工
(細かくキルティング加工を施し、羽毛が片寄りにくくなっています。)
これにより、暖かさが均一になります。

3.軽いのに暖か
(羽毛の保温性により、1枚掛けるだけで暖かさ抜群です。)
羽毛はとても軽いので有名です。軽いのに羽毛は暖かいので寒い冬も快適に過ごせます☆

4.洗濯可能
(ご家庭で手洗いのお洗濯が可能。)
なんと、家庭での洗濯機で洗濯ができてしまうのです☆

こんな時に最適

冷え性の方やなんだか寒い時にこれ1枚あればほっこり暖まれます☆
外出先やスポーツ観戦、レジャーなどにも最適です♪
オフィスや学校などで寒い時にあるととても便利ですよね?
おすすめ度:

まとめ

ひざ掛けは冬の必需品


寒い冬にはひざ掛けが必需品ですよね?
ひざ掛けが一つあるだけで体感温度がかなり上がるというデータもあるくらいです☆
とくに、フリース素材やモコモコ素材はより暖かく感じることができます♪

女性は特に冬でもスカートをはく機会が多いのでひざ掛けなどを常備しているとそのありがたみがよくわかるのではないでしょうか?
ストッキングやタイツでは温められないぬくもりを感じてみてください☆
また、電気ひざ掛けはより暖かさを追求しています。
通常のひざ掛けよりも更に温かさを感じることができ、言うならば持ち運びができるこたつと言っても過言ではありません。
そんなおすすめのひざ掛け!お好みのタイプ(大き目のサイズだったり、USBタイプ、電気タイプにノーマルタイプ、羽織れるタイプなど)やお好みの柄で選んで使ってみてはいかがでしょうか?

ひざ掛けの歴史


ひざ掛けはその歴史が古くもはやいつからあったのかは不明です。
おそらく日本ではひざ掛けとして言うものも海外ではブランケットと言っていたり、ストールやショールもひざ掛けの代わりとして利用するなど、あげればきりがありません。
いつの時代にも寒い冬にはひざ掛けを使用し体を温めていたのですね。
ぜひ1枚ひざかけを常備しておきましょう。
友人や恋人にやさしくかけてあげるのもいいかもしれませんね。


このエントリーをはてなブックマークに追加
このリストは参考になりましたか? はい いいえブックマークする

関連するまとめ

コメント

コメントを書くにはログインしてください。かんたんユーザー登録は無料です。
外部ID(Yahoo JAPAN ID、Livedoor ID、mixi OpenID、はてなID、JugemKEY)でもログインできます。

ユーザー登録のヘルプ

ID:
syunsyun
自己紹介:
ブログ/HP:
レベル:
-
2017/01/02   2017/01/02   コメント(0)
ブックマーク(0)   印刷   友達に教える
インテリア・家具
Tags  ひざ掛け 寒い 防寒具 暖かい
URL
Link

人気のある「インテリア・家具」に関するリスト

> インテリア・家具のランキングをもっと見る

このリストの関連ランキング

モノログで今人気のリスト