検索オプション
 

乾燥の季節がやってきました!あなたはお肌の乾燥大丈夫ですか?オススメのハンドクリームのご紹介

寒い日が続きますね。お肌も乾燥し荒れたりして大変です。今回は特に手の荒れに焦点を当て、ハンドクリームについて紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください☆
このエントリーをはてなブックマークに追加
view:19
645
ショップで確認
ハンドクリーム 70g」は、合成界面活性剤・合成防腐剤等の化学物質を使用せず、石鹸で乳化した手肌によくなじむハンドクリームです。お手肌のうるおいを保つアロエエキス、オリーブスクワランを配合。無香料、無着色です。 成分 水、グリセリン、カリ石ケン素地、
おすすめ度:

356
ショップで確認

【楽天】 ソフマップ楽天市場店

かなり効く!


使ったあとのベタベタ感も気にならず、筆者も手荒れはかなりひどい方ですが、知人からこちらを紹介されて、使ってみたらあらびっくり!
筆者は寝る前に使っていたのですが朝起きると大方回復していました。
自分の治癒能力もあるでしょうが、かなり効くと感じています。
冬場には必ず使用しています。
また、使ったあとのあのベタベタ感が筆者はすごく嫌なのですが(好きな人はいないと思いますが)、こちらのハンドクリームは、そのベタベタ感がほとんどないんです。
あれ?つけてたっけ?と勘違いしそうなレベルです。
ぜひ試してみてください☆
おすすめ度:

3,218
ショップで確認

チョイス逸品館セレクト Yahoo!

細胞学の観点から作られたハンドクリーム


細胞学という視点から作られたお肌のためのハンドクリームです。
オーガニックローズヒップというレモンの20倍ものビタミンCが含まれている成分を配合しています。

そしてもちろんアルコールは無添加です☆
このように、こだわりの作り方で、荒れた手をしっとりと潤わせながら肌本来の強さを高めてくれるんです☆

アルコールを使っていないので、しみたりすることもありませんよ♪
おすすめ度:

1,512
ショップで確認

ロクシタンの天然保湿成分を使ったハンドクリーム


天然の保湿成分である『シアバター』をたっぷり配合し、手肌に潤いを与えるハンドクリームです☆
こちらはロクシタンのベストセラー商品、「シア ハンドクリーム」です。
こちらのハンドクリームのすごいところは、手あれの改善だけでなく予防にも効果的なところです☆手が荒れてるからぬるのがハンドクリームだという認識ですが、こちらのハンドクリームは荒れてなくても塗ってもらい、手荒れを予防することができちゃうんです☆
また、お肌にとっても優しいため敏感肌の人や荒れがひどい人にも刺激を与えずに使うことができます。

パッケージも可愛くカバンに入れていても見られてもなんも問題ないですしむしろ可愛いからもっと見てってなりそうですね☆
名前ラベルを入れられるようなので、プレゼントにも最適です☆
おすすめ度:

2,592
ショップで確認

【楽天】 入浴剤とお風呂のソムリエSH

潤い保つオーガニック成分


オーガニック成分配合で天然素材から作られたハンドクリームです。
保湿成分が配合されているので潤いしっとりがずっと続きます。
ちょっとベタベタしてるような気持ちもしますが、それが潤い成分なのだと思われます。
気にならない方にはオススメです♪
おすすめ度:

まとめ

ハンドクリーム


季節を問わず人から見られる機会の多い手。そんな手はいつでもスベスベでキレイな状態にしておきたいものですよね?
きれいでスベスベな手を維持するための自分にぴったりのハンドクリームを選ぶにはどうすればいいのでしょうか?
どんなにいいものを使っても、高いものを使っても、周りの人がいいよというものを使っても手荒れって治らないこともありますよね?それはもしかしたら自分に合うハンドクリームにまだ出会えていないのかもしれません。

そんなハンドクリームの選び方としては、手荒れの症状に合わせた成分や使用目的を意識して選ぶことが大切です。

使用目的に合わせて選ぶ


ハンドクリームを手荒れのケアとして使うのはもちろんですが、ハンドクリームはプレゼントにしたり子どもと一緒に使ったりもしますよね?
そのため、自分の使用目的に合わせた特徴を重視して選ぶことがおすすめです。
例えば、

手荒れケアだけなら

乾燥やアカギレなどの手荒れケア用なら、保湿成分配合などの機能性を重視して選ぶようにしましょう。オススメの成分はやはりシアバターです☆

ハンドクリームをプレゼントする場合には

誕生日やお祝いなどのプレゼントにハンドクリームをあげるならば、パッケージや香りを重視して選ぶようにするといいですよ☆
また、名前やメッセージを入れてくれるブランドもあるので、そちらの方がもらった人も嬉しいですよね?


子供と使うハンドクリームは

子どもは大人と比べて肌が弱いですよね?同じハンドクリームを一緒に使う場合には、無添加や低刺激などの安全性を重視して選ぶようにします。


手荒れの症状に合わせた成分でハンドクリームを選ぶ


さて、自分の手荒れの症状によって、効く効能や成分が違う場合があります。
ハンドクリームを選ぶときにそのことも頭にいれて選ぶようにしてみましょう☆

症状 軽くカサつく
このような症状の場合にはシアバターやヒアルロン酸などのような、高保湿のハンドクリームがオススメです。
ポイントは、手あれ予防にも使用可能な点です。保湿が必要な敏感肌の方にも低刺激で使えますよ♪

症状 ひび割れ・アカギレ
このような症状の場合には、ビタミンCやビタミンE配合のハンドクリームを選ぶといいですよ♪
ビタミンは血行を良くし、免疫をあげて皮膚の再生を促します。
痛いひび割れなどには早く回復できるビタミン配合を選ぶようにします☆

症状 皮膚が硬くごわつく
このような症状の場合には、尿素配合のハンドクリームがいいですよ☆
尿素には、固くなった角質を柔らかくする効果があります。
角質が硬くなったところにのみピンポイントで使うのがポイントです。

いかがでしたか?ご自身の症状に合わせたり使用目的に合わせてハンドクリームを選ぶとこんなにあることがわかります。
今まで治らなかったその症状は、もしかしたら合わないハンドクリームを使っていたのかもしれませんね。


このエントリーをはてなブックマークに追加
このリストは参考になりましたか? はい いいえブックマークする

関連するまとめ

コメント

コメントを書くにはログインしてください。かんたんユーザー登録は無料です。
外部ID(Yahoo JAPAN ID、Livedoor ID、mixi OpenID、はてなID、JugemKEY)でもログインできます。

ユーザー登録のヘルプ

ID:
syunsyun
自己紹介:
ブログ/HP:
レベル:
-
2017/03/18   2017/03/18   コメント(0)
ブックマーク(0)   印刷   友達に教える
美容・コスメ・香水
Tags  ハンドクリーム ケア 肌荒れ 手荒れ ひび割れ アカギレ
URL
Link

人気のある「美容・コスメ・香水」に関するリスト

> 美容・コスメ・香水のランキングをもっと見る

このリストの関連ランキング

モノログで今人気のリスト