検索オプション
 

ココナッツオイルってご存知ですか?すっごく体にいいんですよ!

ココナッツオイルというのは最近話題なので名前は聞いたことあるかもしれませんよね?しかしその効能まで知っている人は少ないのではないでしょうか?ココナッツオイルの驚くべき効能とは?
このエントリーをはてなブックマークに追加
view:31
1,980
ショップで確認

食用ココナッツオイル


ココナッツオイルの食用です。
通常の油として使用してください☆
ココナッツの香りが程よく出てきますよ♪
おすすめ度:

1,630
税込、送料別

油っぽさがない


こちらのココナッツオイルは非常に油っぽさがないココナッツオイルとなっております。
料理に使ってもいいですし、そのまま飲んでもいいですよ!
このまはま飲むのに抵抗がある人は何か他の飲み物に入れて飲むといいですよ!
コーヒーや紅茶なんかに入れるとうまみが増します☆
おすすめ度:

1,080
ショップで確認

ココナッツシュガー


こちらはココナッツオイルではなくココナッツシュガーです☆
ダイエットや生活習慣の予防にもなるココナッツシュガーは普通のお砂糖を使うよりも断然体にいいんですよ!
さらに、こちらのココナッツシュガーは、ミネラルやアミノ酸を配合してあるので、普通の砂糖の代わりに使うことで美容にも役立てることができます!
甘さは普通の砂糖と変わらないので、ぜひこちらのココナッツシュガーを試してみてください☆
おすすめ度:

1,134
ショップで確認

【楽天】 ユニバーサルストア

ギフトにもできる


かの有名で話題になっているココナッツオイルはギフトとして送ることもできます♪
こちらのココナッツオイルならば見た目もギフトらしい見た目なので送るならばこちらのココナッツオイルが最適です♪
おすすめ度:

1,684
ショップで確認

ココナッツオイルがキャンディーに


ココナッツオイルはそのまま体に取り入れてもいいのですが、油をそのまま飲むってなんだか気が引けますよね?それに油そのものを飲むという行為じたいが苦手な方もいます。
そんな人たちにはこちらのココナッツオイルキャンディーをどうぞ!
ココナッツオイルの成分はそのままに取り入れやすくキャンディーにしてみました☆
ぜひ今までちょっと飲むのをためらっていた人にも試してもらいたい一品です!
おすすめ度:

3,600
ショップで確認

ドラッグピュア楽天市場店 楽天

美容にも効果的!ココナッツオイルの石鹸


飲むのもいいとされるココナッツオイルですが、お肌に直接つけるのも効果的なんです♪
今回紹介するココナッツオイルはそんなお肌につけるために開発されたココナッツオイルで、石鹸として使えるものです。
汚れを落とすのはもちろんのこと、お肌のアレや傷、ニキビなどにも効果があるようですよ☆
おすすめ度:

まとめ

驚くべきココナッツオイルの効能


ココナッツオイルの効能のすごさはオリーブオイルをこえると言われています。
オリーブオイルでさえも、風邪やウイルスを予防し、血糖値を下げると言われていますが、ココナッツオイルはその上を行くということで注目を浴びています。
どのような効果があるのでしょうか?

ダイエットに効果がある!

ココナッツオイルはダイエットに効果があるようです。
ココナッツオイルをいつもの油の代わりに使うことでダイエットの助けになるそうです。
というのも、ココナッツオイルは中鎖脂肪酸と呼ばれる種類に分類されます。
この中鎖脂肪酸というのは、吸収が非常にはやく、すぐにエネルギーとして使用されるため、体内に蓄積されにくいのが特徴なんです♪
また、通常の油を分解する働きや脂肪を燃焼させてくれる効果があるのでダイエットにとても効果的なんです☆

便秘に効果がある!

ココナッツオイルは大腸を整える働きがあるようです。
便秘が続くとイライラしたりお肌が荒れてきたりしますが、ココナッツオイルで腸内を整えればこれらを予防することができます。
また、便秘が続くと大腸がんのリスクも高まるので、これを予防するためにも積極的にココナッツオイルを採り入れましょう♪

コレステロールを下げて糖尿病予防にも

ココナッツオイルの効果にはコレステロールを下げてくれる効果もあります。
コレステロールが下がれば肥満体質が改善され、それはつまりダイエットに効果があるということにつながります。
代謝を促す効果もあるので悪玉コレステロールを体外に排出してくれます。
そしてこれらの効果が糖尿病の予防にもつながるのです。
肥満の人がかかりがちの糖尿病もココナッツオイルによって予防されます。ひいては心臓病疾患の予防にまでつながると言われています。
つまり、動脈硬化を予防してくれるのです。

免疫が高まる

オリーブオイルもそうなのですが、風邪やウイルスを予防してくれる効果は言い方を変えれば免疫力が高まったことを意味します。
つまり、ココナッツオイルも免疫力を高める効果があるということです。

美容、美肌に効果的

ココナッツオイルは美容や美肌効果があることでも有名です。
ココナッツオイルに豊富に含まれる成分の効果で、美肌効果と美白効果のあるものがあるのです。
これがお肌を若々しく保ち、美しくきれいにしてくれるのです。
また、お肌の炎症やアトピーなどにも効果があると言われています。



まとめ

いかがでしたか?
ココナッツオイルは様々な効果があるのでとても体にいいことがわかりましたよね?
しかしココナッツオイルは油です。
いくら体にいいからと言って摂取のしすぎはいけません。
よく言われているのがスプーン1さじ程度がちょうどいいと言われています。
程よい量を摂取してくださいね。


このエントリーをはてなブックマークに追加
このリストは参考になりましたか? はい いいえブックマークする

関連するまとめ

コメント

コメントを書くにはログインしてください。かんたんユーザー登録は無料です。
外部ID(Yahoo JAPAN ID、Livedoor ID、mixi OpenID、はてなID、JugemKEY)でもログインできます。

ユーザー登録のヘルプ

ID:
syunsyun
自己紹介:
ブログ/HP:
レベル:
-
2017/04/20   2017/04/20   コメント(0)
ブックマーク(0)   印刷   友達に教える
グルメ・食品
Tags  ココナッツオイル 美容 美肌
URL
Link

人気のある「グルメ・食品」に関するリスト

> グルメ・食品のランキングをもっと見る

このリストの関連ランキング

モノログで今人気のリスト