検索オプション
 

異性にモテたいならば人参を食べればいい??人参のすごい効果とは?

誰しもが異性にモテたいと思いますよね?しかし実際にはたくさんの努力が必要だったりするので、モテるというのはなかなか大変なことですよね?しかし今回、人参の効果が異性からモテるかもしれないということがわかったので紹介していきます♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
view:252
2,180
ショップで確認

健康そうに見える人が魅力的?


さて、早速少々ショッキングな研究結果なのですが、どうやら異性が異性に、つまり人間が人間に好意を抱く一番の印象は、その人が魅力的に見えるかどうかなんだそうです。

つまり、いくら化粧をしたりきれいに髪型や服装を整えてもそれはあくまで表面上でしかなく、一番魅力的に見えるのは健康そうかどうかだという研究結果なのです。

もっとつっこんで言えば、健康そうに見えるのであれば、化粧は必要ないということです。

それでは、その健康そうに見えるという肌はどんな肌なのでしょうか?
それは、暖色系の肌色なんだそうです。
オレンジとかそういった色です。

人間は、青色や緑色の食べ物を食べてもその色にはなりませんよね?
ということは、当然ながらオレンジ色の食べ物を食べてもそのような色にはならないのか言えば、そうではないのです。
たしかに、緑の野菜を食べたからと言って緑にはなりませんが、人参に関しては、食べれば食べるほどお肌はオレンジがかった色になってきます。
おすすめ度:

2,160
ショップで確認

なぜ人参でオレンジがかった肌色になるの?


それではどうして人参を食べるとオレンジがかった肌色になるのでしょうか?
これは人参に含まれる色素の一部のベータカロテンの効能なんです。

この人参のベータカロテンは着色料としても使われているので、摂取すればするほどにオレンジがかった肌色になります。

しかしながら、過剰に摂取すると黄色に近い少々不気味な肌色になるので、そこに関しては、摂取しすぎないように注意が必要ですが、通常に摂取する量よりも少々多めに摂らないと肌色へ影響を与えることもできないので微妙にその加減は難しいかもしれませんね。

ちなみに、このベータカロテンは人参の他にも、かぼちゃやほうれん草、サツマイモにも含まれていますが、人参がその有含量ではナンバー1です。
おすすめ度:

155
ショップで確認

【楽天】 上越フルーツ 楽天市場店

「性淘汰(雌雄選択)」という考え方


さて、人参に含まれるベータカロテンによってお肌の色が変化するということを紹介しましたが、それでは、人参色をした肌の人が果たして魅力的に見えるのか疑問が残ります。
研究結果では確かにそのようなデータになっているようなのですが、そこを少々追求してみましょう。

「性淘汰(雌雄選択)」という考え方は、指標による配偶者の選択のことを示しています。
つまり、健康そうに見えるという指標をもとに配偶者を選択しているという現象の現れなんです。

わかりやすく言えば、研究結果によれば、健康そうに見える人を配偶者や恋人に選んでいる確率がかなり高いということなんです。
おすすめ度:

1,728
ショップで確認

人間は健康そうに見える人にひかれるのか?


それでも疑問に思いますよね?
本当に健康そうに見える人にひかれるのかどうか。

しかし、よくよく考えたらば、マニアックな人を除いて、痩せすぎている人を選んだり太りすぎている人を選ぶことってあまりしませんよね?
これって、ある意味で言えば、健康そうな人を選んでいると言ってもいいのかもしれません。

必ずしも全員が全員そうであるとは言い切れませんが、どうやら健康そうに見えるというのは恋愛いおいて重要なファクターとなっていると言ってもいいかもしれません。
おすすめ度:

2,550
ショップで確認

健康にひかれるのかそれとも健康の可能性にひかれているのか


さて、それでは人間は健康そのものにひかれているのでしょうか?それとも健康になるかもしれないという可能性にひかれているのでしょうか?

これを知るためにも人参とそれに含まれるベータカロテンは重要なツールとなります。

その理由は至極単純です。
このベータカロテンは我々人間が想定する『健康そうな肌色』そのものを表してくれるからです。
つまり、ベータカロテンを摂取した人の肌の色はすごく健康そうに見えるのです。そしてその結果その人はモテるという研究結果です。

ところが、このベータカロテンは実は実際に健康になれるということは残念ながら今のところ言えないということも最近分かってきています。
ベータカロテンが抗酸化作用をもたらしてくれると言われていますが、まだその確証は得ていないそうです。

それでもベータカロテンを摂取した人がモテるということは、健康の可能性にひかれるのではなく、健康そのものにひかれている確かな証拠とも言えます。
おすすめ度:

まとめ

まとめ


いかがでしたか?
人参と恋愛との因果関係。
そして、人間がひかれる要素について紹介してみました。

この結果を元にしてみると、確かに人間は健康そうに見える人をパートナーとして選ぶ傾向にあるのかもしれませんね。
そして、その役目を果たしているのがベータカロテンであり、それを含む人参を食べることで実際にモテるというのは事実なのかもしれません。

もちろん、モテるための自分磨きも忘れずに行い、人参を摂取することでより魅力的になってみるのもいいかもしれませんね♪


このエントリーをはてなブックマークに追加
このリストは参考になりましたか? はい いいえブックマークする

関連するまとめ

コメント

コメントを書くにはログインしてください。かんたんユーザー登録は無料です。
外部ID(Yahoo JAPAN ID、Livedoor ID、mixi OpenID、はてなID、JugemKEY)でもログインできます。

ユーザー登録のヘルプ

ID:
syunsyun
自己紹介:
ブログ/HP:
レベル:
-
2018/02/28   2018/02/28   コメント(0)
ブックマーク(0)   印刷   友達に教える
グルメ・食品
Tags  人参 効果効能 モテる 人気
URL
Link

人気のある「グルメ・食品」に関するリスト

> グルメ・食品のランキングをもっと見る

このリストの関連ランキング

モノログで今人気のリスト