検索オプション
 

日本人なら座りたい!床に座って使えるロータイプのおすすめパソコンデスク10選

最近では日本人の生活も西洋化しているといわれていますが、イスよりも床や座椅子に座りたいという方は、まだまだ多いのではないでしょうか。そんな方におすすめなのがロータイプのパソコンデスクです。パソコンの作業スペースに困っている方や、今使っているパソコンデスクに不満のある方におすすめです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
view:1144

利便性とシンプルさが魅力!

13,170
ショップで確認

【楽天】 バリュー家具【ゆとり生活研

幅180僂覆らも、45cmの奥行きが圧迫感を感じさせません。ローテーブルだけというシンプルなデザインながら、2口コンセントに加え配線コード用の溝のついた利便性の高い一品です。幅広タイプなので、デスクトップやプリンターもまとめて一緒に置くことができます。

高さが変えられる上に北欧風のデザインがおしゃれ

18,680
ショップで確認
木目調のデスクにスチールを合わせた北欧風のスタイルのパソコンデスク。気分に合わせてハイタイプとロータイプの2段階に高さを変えられるので、床に座って作業することも、イスに座って作業することもできます。収納スペースもスチール製なので圧迫感がなく、お部屋のインテリアにも合わせやすい一品です。

一人暮らしにもおすすめな省スペースタイプ

10,800
ショップで確認
ワンルームの限られたスペースでは、パソコンを置く場所も悩みの種。幅65cm×奥行き41cmのサイズなら、最低限のスペースにも関わらず作業するのにも困らないサイズです。省スペースにも関わらず、A4サイズのファイルが入るフリースペースに加え、DVDが縦に入る引き出し付き。パソコンの置き場所や、作業スペースにお悩みの方におすすめです。

収納力抜群でプリンターの置き場にも困らない

19,800
ショップで確認

【楽天】 イーサプライ 楽天市場店

収納はなんと3カ所!上棚にはプリンターを置くことも可能。デスク下の中棚にもたっぷり収納できます。キーボードスライダーには、ノートパソコンも収納可能で作業スペースを広くとりたい時にも重宝します。スチール製のバックパネルには、配線をすっきり収納できる工夫が満載です。まさに至れり尽くせりのパソコンデスクです。

キャスター付きなのでサイドテーブルとしても便利

3,990
ショップで確認

【楽天】 くらしのeショップ

60僉40僂離灰鵐僖トサイズなので、パソコンでの作業時間の短い方にはぴったりです。キャスター付きですので、サイドテーブルやプリンターラックにもおすすめ。移動も楽ですので、いろいろな部屋でパソコンを使うのにもいいですね。

お部屋のスペースに合わせてラックの位置が選べる

11,980
ショップで確認

【楽天】 LikeAiインテリア家具と雑貨

120僂離蹇璽織ぅ廚離僖愁灰鵐妊好に、3段式のラックがついています。このラックがお部屋のスペースに合わせて、左右どちらにも取り付けられますので、壁の位置を考えることなく配置できるのが嬉しいところ。上段にはプリンターを置くこともできますし、中段にはA4サイズのファイルを縦置きできますので、家での作業にうってつけの商品です。

簡易書斎やお子さんの勉強机にも

40,680
税込、送料込
書斎に一部屋とるのが難しいなら、棚付きのパソコンデスクがおすすめです。リビングやベッドルームの隅に置けば、自分だけのスペースが。たっぷり本が収納できる棚は、参考書を収納するのにもおすすめ。年齢とともに使わなくなる学習机より、パソコンデスクなら長く使えます。

どんな体勢にも対応できて、折りたたんで収納できる

6,180
ショップで確認

【楽天】 サンワダイレクト楽天市場店

自由自在に形を変えることができるため、好きな体勢でパソコンが使えます。床に座るだけでなく、ソファやクッションなど、座る場所に合わせて高さを調節。使わない時は小さく折りたためるため、家具の隙間などにも収納可能です。小さめのノートパソコンやタブレットにおすすめです。
おすすめ度:

和室の雰囲気を壊さないパソコンデスク

113,000
ショップで確認
重厚な文机シリーズなら、パソコンを置いても和の空間を壊しません。一見、和風の文机に見えますが、パソコンデスクとしての工夫も。前面はスライドトレーになっていて、キーボードを収納できます。使わないときは、ディスプレイを布で覆えば、パソコンデスクと気づく人はいないでしょう。和の空間を壊したくない方におすすめです。

スタンダードだから使いやすい

19,350
ショップで確認
90cm幅のデスクにスライドトレーがついたスタンダードなパソコンデスクです。付属のキャビネットを並べれば、作業スペースを広くすることも。キャビネットはキャスター付きですから、移動も楽にできます。スタンダードだからこそ、使いやすいパソコンデスクです。

まとめ

ロータイプのパソコンデスクのメリット


座椅子や座布団に座って作業できる
ロータイプのパソコンデスクの一番のメリットは、やはりイスではなく床に近い場所で作業できることでしょう。イスでの生活の方が楽という方は別ですが、家にいるときはやっぱり楽な姿勢で過ごしたいですよね。
そんな方にはロータイプのパソコンデスクが最適です。家での作業が格段に楽になります。

高さがないから圧迫感を感じない
普通のパソコンデスクなら、棚のついていないものでも、イスに座って作業する前提で作られていますのでそれなりの高さになります。ロータイプのものなら、棚付きのものでもハイタイプのものより低く設計されていますので、圧迫感をあまり感じません。棚のないものならなおさらです。
また、イスの分スペースも必要ありませんので、省スペースにもなります。

折りたたみ式のものならコンパクトに収納できる
あまりパソコンを使わない方なら、折りたたみ式のものがおすすめです。パソコンを使わない時は折りたたんでおけますので邪魔になりません。ものによっては、コンパクトに折りたたんで家具の隙間に収納することも。これもロータイプだからこそ実現できる収納方法です。


このエントリーをはてなブックマークに追加
このリストは参考になりましたか? はい いいえブックマークする

関連するまとめ

コメント

コメントを書くにはログインしてください。かんたんユーザー登録は無料です。
外部ID(Yahoo JAPAN ID、Livedoor ID、mixi OpenID、はてなID、JugemKEY)でもログインできます。

ユーザー登録のヘルプ

ID:
takana
自己紹介:
ブログ/HP:
レベル:
-
2016/07/16   2016/07/16   コメント(0)
ブックマーク(0)   印刷   友達に教える
パソコン・周辺機器
Tags  パソコンデスク ロータイプ おすすめ 収納 配線
URL
Link

人気のある「パソコン・周辺機器」に関するリスト

> パソコン・周辺機器のランキングをもっと見る

このリストの関連ランキング

モノログで今人気のリスト