検索オプション
 

今までのチョコレートとは違う?体に優しい機能性チョコレート!

今やチョコレートはダイエットの大敵とは言えなくなってきました! 少しずつ一日に何度かに分けて摂取すると逆にダイエットに効果的とも 言われています。 賢くチョコレートを選んでストレスフリーな毎日や 効率のいいダイエットをしませんか?
このエントリーをはてなブックマークに追加
view:27
1,350
ショップで確認

チョコレート初の機能性表示食品『グリコ LIBERA』。


このチョコレートには難消化性デキストリン(食物繊維)が含まれていて
この難消化性デキストリンには、同時に摂取した糖や脂肪の吸収を抑える機能が
あると報告されています。

糖や脂肪の吸収を抑えてくれるお茶はおなじみになりましたが
チョコレートにその機能を持ったものは初めてです。

しかもチョコレートのおいしさはそのままです!
甘いものが大好きな人にはとても嬉しい商品が出ました。

難消化性デキストリンは、読んで字のごとく「消化しにくいデンプン」です。
その消化しにくいデンプンには、5つの良い効果があるとされています。
☆糖の吸収スピードを遅らせてくれる。
☆腸の調子を整えてくれる。
☆脂肪の吸収スピードを遅らせてくれる。
☆内臓脂肪や中性脂肪の蓄積を低減させる。
☆ミネラルの吸収を促進させる。

難消化性デキストリンは糖の吸収をゆるやかにすることから、
急激な血糖値の上昇が抑えられ、ダイエットに効果的と言えます。

まさにダイエットで甘いものを控えていた人
健康診断で内臓脂肪、中性脂肪を指摘された人には
夢のような効果を持ったチョコレートですね。
おすすめ度:

950
税込、送料込

砂糖ゼロ 糖類ゼロ チョコレート『ロッテ ZERO』。


「糖類ゼロ」ですが、「糖質ゼロ」ではないので
糖質ダイエットしている人は間違えないでくださいね。
カロリーは1箱当り、約250kcalです。

食物繊維も豊富に含まれていますのでダイエットを気にする方へ
ZEROチョコレートを通常のお菓子の代わりとしてお勧めしたいです。
おすすめ度:

324
ショップで確認

生きた乳酸菌が腸に100倍届く 『乳酸菌ショコラ アーモンドチョコレート』。


みなさんご存じの通り
生きた乳酸菌は特に腸の免疫機能を高めると考えられていますね。

その生きた乳酸菌が100倍届くってどういう事?
乳酸菌って胃酸に弱いんです。
なので生きたまま腸に乳酸菌を届けるって難しいんですね。

それがチョコに包んだら乳酸菌の常温保存を実現
1時間から2時間の時点で乳酸菌の生存数が
チョコに包んでいない乳酸菌のものと比べて100倍以上だったって事です。

乳酸菌そのものより100倍以上生きたまま腸まで届くという結果でした。

腸の免疫機能を高めるためにおやつとしてチョコレートを食べればいいんですって!

健康食材として注目されているアーモンドを
その素晴らしい植物性乳酸菌配合チョコレートで
包み込んだスーパースイーツです。
おすすめ度:

1,490
ショップで確認

メンタルバランス?ここまで来た。チョコレート『GABA』。


GABAの正式名称はγ(ガンマ)- アミノ酪酸です。
γ-アミノ酪酸には、ストレスを抱えるサラリーマン、OLさん等の
事務的作業による、心理的なストレスの低減機能が一時的にあることが
報告されています。

仕事の合間にほっとするひとときをチョコレートでリフレッシュ!。

抗酸化物質といわれている“カカオマスポリフェノール”のほか、カルシウム、マグネシウム、
鉄、亜鉛などのミネラル分や食物繊維なども含まれています。

ではチョコに含まれるカカオポリフェノールの効果とは?
●動脈硬化を防いでくれる
動脈の繊維にコレステロール、中性脂肪等が溜まり、
詰まったり、硬くなったりして弾力性や柔軟性を失い
スムーズに血液が流れなくのが動脈硬化と言います。。

ポリフェノールによってLDL-コレステロールが酸化を受け
動脈硬化が進むのを防ぐことが、ラットや人によって確かめられています。

●血圧を下げる

●がんの予防
試験管内に変異原物質とカカオ・ポリフェノールを加える実験の結果
細胞DNAの突然変異が抑制されることが確かめられました。

●ストレス解消!
ラットに身体的にストレスを与えカカオ・ポリフェノールを与えたところ、
ストレスにうまく適応することがわかりました!

また心理的ストレスにたいしても抵抗力が強まることが確かめられました!

●アレルギー・リウマチにも効果が
アトピーや花粉症などのアレルギーは現代病のひとつとして大きな問題になっていますが、
カカオ・ポリフェノールがアレルギーの原因となる活性酸素の過剰な働きを
著しくおさえることに効果的であることが分かっています。

●意外にも、便秘に効くとか!
食事前や小腹がへったときにチョコっと食べる(1日1〜2かけら=100kcal弱にとどめる)
というタイミングと量がコツ。
高カカオチョコ100gだけで、30代女性の1日分の脂質量が含まれているんだそう!
食べる量には気をつけて楽しみましょう。
おすすめ度:

770
ショップで確認

管理栄養士や薬剤師の方に推奨され、調剤薬局、クリニックで取り扱われています!『ドクターズチョコレート』


ドクターズチョコレートは最高級のベルギーチョコレートを100%使用して
いながら砂糖不使用で低カロリーな糖質が気になる人のための機能性チョコレートです

一般的なチョコレートでみられる食後の急激な血糖値の上昇は無く、糖質の吸収がおだやか
であるため管理栄養士・薬剤師の95%以上がおやつに推奨できるとしています。
おすすめ度:

まとめ

ストレスフリーの毎日を!!


カカオポリフェノールを多く含むチョコレートを摂取することで、
血圧が低下したり精神的・肉体的に活動的になることが
わかっています。
そのチョコレートで乳酸菌が摂取できたり、
低GIの効果でダイエットが期待出来たり、
精神的なイライラを軽減させたり出来るなんて魔法のおやつですね♪

自分に合ったチョコレートを選んで自分に合った量食べて
ストレスフリーの健康的な毎日を送りましょう!


このエントリーをはてなブックマークに追加
このリストは参考になりましたか? はい いいえブックマークする

関連するまとめ

コメント

コメントを書くにはログインしてください。かんたんユーザー登録は無料です。
外部ID(Yahoo JAPAN ID、Livedoor ID、mixi OpenID、はてなID、JugemKEY)でもログインできます。

ユーザー登録のヘルプ

ID:
usagi
自己紹介:
ブログ/HP:
レベル:
-
2016/10/30   2016/10/30   コメント(0)
ブックマーク(0)   印刷   友達に教える
グルメ・食品
Tags  機能性 チョコレート 乳酸菌 低GI ダイエット
URL
Link

人気のある「グルメ・食品」に関するリスト

> グルメ・食品のランキングをもっと見る

このリストの関連ランキング

モノログで今人気のリスト