検索オプション
 

良い姿勢があなたの魅力度をアップする! 正しい姿勢をアシストし習慣癖化させてくれるグッヅはこれだ! その1

良姿勢の人は見栄えが良く、姿勢の良さに洗練された物腰が備わると、魅力度や好感度がアップします。現代人はパソコンやスマホ常習者が多く、悪姿勢の人が増えています。このため肩や首コリ、足膝腰への負担増、猫背の原因にもなっています。良姿勢を習慣化するアシストグッズはあなたの姿勢矯正努力を軽減してくれます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
view:311

お医者さんの背筋ベルト 有名な平石貴久先生が長年の経験をもとに開発された姿勢コルセットならあなたの姿勢を良くしてくれます

6,480
ショップで確認

財布腕時計新聞通販暮らしの幸便 Yahoo!

「お医者さんの背すじベルト」は、スポーツ選手や芸能人の健康管理やコンディション調整などの相談役として有名な平石貴久先生が長年の経験をもとに開発されたコルセットです。

むかしに比べて肉体労働は少なくなっているのに、多くの方々が肩や腰の痛みを訴えています。あなたも肩や腰の負担による痛みを感じたことがあるはずです。

日常生活における肩や腰への負担増は、姿勢の悪さが原因の一つだといわれています。
猫背が気になり、直そうと思い気を付けているのだが、いつの間にか下向き加減になり、背中が曲がってしまっている・・・
デスクワークしていると姿勢が自然と前のめりになり悪くなる・・・
一日中のデスクワークで肩や首のコリがひどい・・・
電車の中で、無理な姿勢でスマホしていたら腰や肩、首が痛くなった・・・
等々、悪い姿勢が原因で足・膝・腰・肩・首に負担を感じている方々は意外と多いんです。
そんな方々の大半は、その原因が自分の姿勢の悪さにあることに気づいていないんです。

姿勢のいい人って見栄えがしますし、若く見えますよね。女性の場合、これに言葉や物腰の柔らかさが加わると、品格さえ感じるようになり、魅力度、好感度がアップします。
反対に、姿勢の悪い人はどうしても老けて見えます。せっかく身に着けている物腰や品格さえもくすんでしまうことがあります。
ダンスをやっている方を見てください。背筋が伸びた良い姿勢をしています。姿勢がいいと、ハツラツとした若さ、威厳さえも感じますよね。

正しい良い姿勢が大事なのはよくわかっています、気を付けているんですけど、いつのまにか悪い姿勢になってしまいます、「思い出したら姿勢を正しているんですが、中々習慣化しないんですよね」という方も大勢いらっしゃいます。

姿勢の悪い人は、悪い姿勢に体が馴染んでいるんです。その姿勢でいるほうが居心地がいいんですよね。このために注意力だけで矯正するのには限界があるんです。
そこでおお勧めしたいのが、「お医者さんの背すじベルト」です。
これを着用すれば、背筋が伸びた、正しい良い姿勢がとれるようになります。正しい姿勢が取れるようになるため、肩や腰の負担が軽減します。
自然と背筋が伸び、正しい姿勢がとれるようになり、スタイルもアップします。最初は違和感があるかもしれませんが、着用しているうちに慣れてきます。

正しい姿勢は健康にも良いんです。内臓等が無理なく納まるところに納まり、全体の血流も良くなるからです。
おすすめ度:

簡単装着  姿勢補助ベルト 価格が安くお手軽にお買い求めいただけます

1,078
ショップで確認
着物で仕事をするとき、よくやられている「タスキがけ」を思い起こします。
姿勢を矯正するための簡易型補助ベルトで、猫背や悪姿勢を矯正するのに使えます。
構造が簡単ですから、装着も簡単です。
外出時に姿勢を正すのにいいと思います。洋服の下に着けて外出もでき、お手軽に姿勢を正せて、スタイルはよくなると思います。
マジックテープで、肩のあたりで長さ調整はできますが、この構造だと、長時間着用すると夏場はわきの下に食い込むかもしれませんね。
価格もリーズナブルですから、構えて購入するのでなく、姿勢矯正のお試し版として使ってみてはいかがでしょうか。
おすすめ度:

猫背 矯正『スライド式姿勢補助ベルト』

3,646
ショップで確認
猫背 矯正『スライド式姿勢補助ベルト』は、姿勢矯正ベルト・猫背矯正ベルト で、前記 「簡単装着 姿勢補助ベルト」 の改良版ともいえ、「脇の下にくい込みにくい構造」にし、「ジョイント部を可動できるように」工夫して、日常動作を妨げないように改良されています。
薄手素材なのでブラウスや、ジャケットの下に着用できます。
外出時や職場でのデスクワーク、あるいは家庭内仕事で、正しい良い姿勢が保て、簡単にスタイルアップができます。
オリジナルのたすきがけ構造で、いろいろな動きに対応できます。
外出時、ウウォーキング時、デスクワーク時あるいは社交ダンス時に着用すれば、自然に正しい良い姿勢がとれるようになり、肩コリや首コリ、腰の痛み等、悪い姿勢からくる症状を軽減してくれます。
おすすめ度:

「馬術師の腰から支える姿勢ベルト」は、(背筋矯正ベルト+腰ベルト)で、腰から支えて全身美姿勢を実現します 

7,538
ショップで確認
中々悪い姿勢が直らない、このため肩から首にかけてのコリがひどく、何をするにもおっくうだというあなたにおススメしたい姿勢矯正グッズです。これで正しい姿勢ぐせをつけてください。

今までの姿勢矯正ベルトは、背中や肩甲骨だけを補正するものが大半でしたが、腹筋が弱い人の場合、どうしてもお腹や腰が前に出てしまう反り腰になりがちで、腰の骨が圧迫されて負担が生じてしまいます。
「馬術師の腰から支える姿勢ベルト」では、腹筋の弱い人でも反り腰にならないように考え、背筋ベルトに腰ベルトを追加して先ず腰を安定させて、背筋を伸ばすように考えられています。

元々、姿勢の悪い人や猫背の人には、腹筋の弱い人が多いのではないかと思います。私たちが背筋を正す場合、腹筋にも力を入れます。腹筋に力を入れたほうが、背筋を正しやすいからです。
この意味でも、腹筋部つまり腰の部分をベルトで固定して安定させ、背筋ベルトで背筋を正したほうが合理的だと思います。
全身がピーンと良い姿勢になり、腰や肩に負担がかからない方法だと思います。
おすすめ度:

「WKASUGIの姿勢補正インナー」は、伸縮性の良い、吸湿速乾素材 1日中着けても苦しくなく、着るだけで姿勢がスッキリ

1,788
ショップで確認
電車に乗ると一斉にスマホを出し、スマホに夢中になっている現代人。
あなたはスマホに熱中している自分の姿を見たことがありますか?
スマホ時姿勢は、共通して前傾姿勢です。それも60°を超える前傾の人も少なくありません。
スマホの小さな画面で小さい文字を読むのですから、どうしても顔がスマホに接近してしまいます。
前傾すると、背中の上部あたりを支点とした、頭の重量による下方向のモーメント力が発生します。これを持ち上げようとしますから、首から背中、肩にかけて力の負担が発生します。
60°超の前傾姿勢で約30Kgに近い負担となるようです。これは間接的には腰や脚への負担にもつながっていきますし、お腹への圧迫、内臓圧迫にもつながっていきます。
これはスマホ姿勢だけではありません。パソコン姿勢やデスクワーク、勉強、読書時姿勢でも同じ事です。
この負担を軽減するには、前傾姿勢角度を0°に近ずけていくしか方法はありません。
スポーツやストレッチで体を伸ばし、筋肉を柔軟にして、歪んでいる部分の力を解放するとか、自分で意識しながら正しい姿勢を保ち、習慣化していくのがBESTだと思いますが、これを実行するとなると根気がいりますし、いつの間にか忘れてしまう等、中々難しいものがあります。
それよりも、補正下着の力を借りて習慣化する方法のほうが、確実で、簡単かもしれません。
補正下着は、各種メーカーから販売されていますので、そのいくつかをご紹介いたします。

先ず、価格的にお手頃な「WKASUGIの姿勢補正インナー」を御紹介いたします。
「WKASUGIの姿勢補正インナー」は、伸縮性が良く、しかも吸湿速乾素材を用いていますので、
1日中着けていても苦しくなく、いつでも無理なく快適にご使用になれます。
肩甲骨を中心に引き寄せますので、着るだけで姿勢がシャキットし、背筋がピーンと伸びます。バストまわりにゆとりがありアウターにひびきませんので、ボディーラインがスッキリします。
前傾姿勢が気になっている方、猫背予備軍として悩まれている方、ボディーラインをスッキリ整えたい方、是非お試しください。
おすすめ度:

姿勢・猫背矯正インナーベルト「NEW背筋サポートインナー」 背中のXベルトで無理なく姿勢矯正、綺麗にバストアップ

1,980
ショップで確認
「背筋サポートインナー」は、着けるだけで背中のXベルトが無理なく正しい姿勢に導いてくれます。背筋矯正、猫背矯正のインナーベルトです。あわせて自然で綺麗なバストアップにも役立ちます。脇腹にぜい肉のある人でも、バスト側に寄せることでバストアップできます。
無理なく着れて、動きやすく、姿勢を矯正してくれて、バストもアップしてくれます。
「背筋サポートインナー」は、価格もお手頃ですので、是非お試しください。
おすすめ度:

「ダブルクロス背筋サポートインナー」は、正しい姿勢を実現し、おしゃれと美しいボディライン実現にこだわりました。

2,138
ショップで確認
ダブルクロス背筋サポートインナーは、Xベルトをダブルにつけた、4本のベルトで背筋を伸ばします。背筋を伸ばすことにより、バストラインも美しく見せます。
通気性の良い薄手の生地で二の腕を覆い、脇パッドつきですから暑い日もOK、オールシーズンタイプです。
パワーネットにはポリウレタン生地を使用して、伸縮性をもたせています。このため着やすく、適度な無理のない補正ができます。
袖付きで、気になる腕のプルプルも、パワーネットでハリにかえます。
「ダブルクロス背筋サポートインナー」は、正しい姿勢を実現するだけでなく、おしゃれに、美しいボディラインにもこだわったインナーです。
おすすめ度:

自然な美しい姿勢!! もしあなたが、姿勢の悪さや猫背を気にしているのなら、これを着けてマイナー気分を一掃しましょう。

2,178
ショップで確認

便利・キレイの雑貨アイデア.com Yahoo!

「やわらかリフレ肩甲骨サポーター」は、自然に美しい姿勢を作る事ができ、姿勢の悪さを気にしているあなた、猫背を気にしているあなたとはお別れできます。
3D設計で、立体的に縫製されいるため、着けるだけで肩甲骨をふんわりと、ギュッと広げてくれます。たすき掛け縫製なので、着けた時にしっかりとした安定感があります。
真ん中の四角い幅広ゴムは、着けた時に正しい位置に肩甲骨を引き寄せてくれます。
優しい肌触りのいい生地を使用していますので、服の上からだけではなくて、素肌に直接着けてもOKです。
ノースリーブの似合うあなたも、気にせず着けられます。
さらに、働き者のあなたでも、伸縮性のいい生地ですから、締め付け過ぎず、窮屈で動きずらいこともありませんので着けられます。
バレエスクールの春田先生の監修で、しかも美姿勢エクササイズレッスン付です。姿勢を重要視するバレエ、その先生の監修ですから安心です。
おすすめ度:

オシャレを楽しみながら姿勢を正したい方にピッタリ、オシャレ感覚の姿勢矯正インナーです。

3,100
ショップで確認
綺麗におしゃれしながら姿勢を正したいあなたにピッタリ! エレガントなデザインです。
レース仕様で、下着感覚の姿勢矯正インナーで背筋を伸ばし、さらにバストアップ効果もあります。
従来の矯正ベルト、矯正インナーに比べて、「強制力が強すぎて長時間つけられない、着けて違和感がある、脇など締め付けすぎて痛い」などが改良されています。
おすすめ度:

猫背予備軍に大人気!! 「ぐいっと美姿勢インナー 」

4,093
ショップで確認
美しい姿勢、それは誰もが憧れるものです。
正しい姿勢、きれいな姿勢は見た目だけでなく身体全体にも良い影響を与えます。
姿勢はスタイルの基本ですから  これが悪いと美しい容姿さえも台無しになり、年齢も実年齢より上に見られます。
街を歩いていて、鏡やガラスに映った自分の姿に「これがわたし」と、ハッとしたことはありませんか。
猫背って他人事ではないんですよ。
若い時から正しい姿勢を意識せず、正しい姿勢癖がついてないない人達にとって、猫背って隣り合わせにあり、気づかないうちに猫背予備軍に入っているかもしれないのです。
特に中高年女性にとって、エストロゲン等のホルモン分泌が低下してくる年齢でもありますので、骨密度は確実に低下し、骨そのものが弱くなってきます。
骨密度が低下しやすくなる中高年女性は、意識して正しい姿勢保ち、脊椎に前かがみの偏った負担をかけないことが大事なのです。弱くなった脊椎の前面に偏った負担がかかると、良い結果にはなりません。
これを防ぐには、若い頃から自分が猫背予備軍に入らないことを強く意識し、正しい姿勢癖をつける必要があるのです。
また、既に猫背気味の人は、 早いうちに矯正していくことが大事です。 それには医者の指示を仰ぐべきだと思います。
猫背で歪んだ姿勢では、身体は疲れやすく、気になるお腹まわりにも影響が出てしまいます。

ここでは、猫背予備軍向けに、「ぐいっと美姿勢インナー」をご紹介いたします。
姿勢矯正ベルト、猫背矯正ベルトとしては、さまざまな商品が出ていますが、「ぐいっと美姿勢インナー」は、猫背を無理なく矯正でき、着け心地も考慮した、おしゃれなインナーですので、楽しんでお試しください。
おすすめ度:

455万人の施術実績をもつ カラダファクトリー 開発した「姿勢矯正インナー」

4,980
ショップで確認
着るだけで肩甲骨をサポート、背筋がピーンとしてボディーラインがスッキリする姿勢補正ウエアです。
着るだけでハッピーになれる姿勢補正ウエアです。
全国100店舗の整体・足裏・ストレッチの専門サロン「体ファクトリー」や「体ファミリーサロン」のお客様のモニタリングを繰り返しながら作り上げられた「姿勢補正ウエア」です。
着るだけで、いつも背伸びをしているような、正しい姿勢を保ちます。
カラーが4色だから、どんなウエアにも合わせやすくなっています。
おすすめ度:

まとめ



「正しい姿勢を意識すること」


正しい姿勢を実現するベストな方法は、常に「正しい姿勢を意識すること」です。
現代人にとって、TV、パソコン、スマホ、デスクワーク、現場作業、勉強、読書等々、どれをとっても姿勢を悪くする要素が満載です。
これでは悪い姿勢を良くするというよりも、姿勢を良くする暮らし方をするというほうが難しいくらいです。



スマホと正しい良い姿勢


特に昨今のスマホの流行は、さらに悪い姿勢をする人の数を圧倒的に増やしました。たまに始発電車に乗ると、座ると同時に一斉にスマホを出し使い始めます。何か異様な光景をみたようで、思わず笑ってしまいます。
何をやってるのかなと思い隣を見てみますと、ゲームに熱中している人、ショッピングサイトを見ている人、ラインでのやり取りに夢中になっている人、とにかく様々です。
今や、スマホの役割は携帯電話にはなく、情報の取得、情報の発信、ゲーム機媒体と化しているのです。この年齢層は中高年というよりも若い人に多いのです。中高年でスマホを自由に使える人は少ないのかもしれません。
若い頃から猫背予備軍の仲間入りでは、中高年になった時には大半の人が悪い姿勢から発する、腰痛や肩・首のコリ、猫背で悩まされているのかもしれません。
お父さんお母さんにとっても、自分がスマホやらなくても、子供がやっている、熱中しているとなると子供の姿勢が心配ですよね。
今話題のポケモンGOは、50代60代をも熱中させるようですから、今後スマホ層は高齢化してくるはずですよね。
愛好者が増えれば増えるほど、確実に姿勢の悪い人が増えてくると思います。
こうゆう中で、「正しい姿勢に意識を集中しなさい」といったところで、「馬の耳に念仏」なのかもしれません。
そう考えると、やはり矯正バンドや矯正インナーのほうが、姿勢を正すという意味においては、現実的なのかもしれません。




姿勢矯正ツール


そんなわけで、正しい良い姿勢に矯正するための「ベルト・インナー・椅子・座椅子」を列挙してみました。まだほかにもたくさんあるとおもいますが、ここではこれくらいにしておきます。
どれもが、誰にでも合うというものではないと思いますが、この中で幾つかを組み合わせて、自分流の最適グッズに仕上げていけばいいのではないかと思います。
あなたが毎日、このグッズを手にしたとき、あるいは見たとき、「正しい姿勢」を意識できれば、それだけでも効果があると思います。

正しい良い姿勢は美しいボディーラインに通じます。若さに通じます。健康的でもあります。内分泌も活発にします。そして意識面でも快活になれます。
うつむきかげんで下を向いて歩くよりも、姿勢を良くして、上を向いて歩いたほうが視野も広くなりますし、きれいな景色も、青空もよく見えます。

その2/2へ行く


このエントリーをはてなブックマークに追加
このリストは参考になりましたか? はい いいえブックマークする

関連するまとめ

コメント

コメントを書くにはログインしてください。かんたんユーザー登録は無料です。
外部ID(Yahoo JAPAN ID、Livedoor ID、mixi OpenID、はてなID、JugemKEY)でもログインできます。

ユーザー登録のヘルプ

ID:
ym5050guide
自己紹介:
ブログ/HP:
レベル:
-
2016/07/26   2016/08/03   コメント(0)
ブックマーク(0)   印刷   友達に教える
ダイエット・健康
Tags  椅子姿勢矯正 お医者さんの背筋ベルト ぐいっと美姿勢インナー コルセット サポート ダブルクロス背筋サポートインナー やわらかリフレ肩甲骨サポーター 矯正ブラ 矯正姿勢 矯正猫背 肩こり 肩こり姿
URL
Link

人気のある「ダイエット・健康」に関するリスト

> ダイエット・健康のランキングをもっと見る

このリストの関連ランキング

モノログで今人気のリスト